Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.07.29 19:35|カテゴリ:趣味コメント(0)

広島旅行記(観光編)


本日は、広島旅行記3日目。
観光編をお届けします。

■広島地方裁判所

DSC_0031.jpg

今回の旅行は、セミリタイア後の居住地としての視察も兼ねています。
当然、裁判所に行ってきました。

福岡よりもやや人口規模が少ない広島なので、裁判数も少な目。
同じ時間帯で1個しか裁判がやっていません。
この辺りは、住む際にやや不安・・・

■MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島

DSC_0058_201507272234013fd.jpg

評判のいいマツダスタジアム。
最高でした。

野球観戦は、ドームよりもやっぱり屋外。
特に夕暮れ時のあの感じが好き。

新しいだけあって、芝もきれいで、球場の建築も面白い。
ぜひ、行ってみてください!

■原爆ドーム&平和祈念館

DSC_0157.jpg

DSC_0177.jpg

世界遺産の原爆ドーム。
そして、資料館としての平和祈念館。

周辺の公園を含めて、整備されていてとても綺麗。

何よりも、見ていると色々と考えさせられる。
平和祈念館では、ちょっと鳥肌の立つ感覚がありました。

ただ楽しいだけの旅行じゃなく、色々考えることがある旅行もいいと思います。

■川のある風景

DSC_0186.jpg

DSC_0202.jpg

DSC_0045.jpg

広島市は三角州の地形なので、市内に川が多くあります。
僕はリバーサイドが大好きなので、本当に景観がよかった。

また、福岡市もそうなんですが、街全体、新しい建物が多い。
老朽化した古い建物が密集しているところを、あまり見かけませんでした。
これ一番重要かもしれません。

■中央公園

DSC_0236.jpg

県庁、図書館、美術館、広島城の近くに中央公園があります。
木々があって、芝生があって、ジョギングコースがあって、周辺の景観もいい。
ここでジョギングしたら、最高に気持ちいいはずです。

■エディオンスタジアム

DSC_0254.jpg

マツダスタジアムもいいですが、エディオンスタジアムもなかなか立派なサッカー場でした。
特にアーチの部分は素敵だった。
サンフレッチェも強いし、広島に住んだらサッカー観戦も年に数回はしたいと思います。

■まんが図書館&普通の図書館

DSC_0105.jpg

DSC_0322_2015072722534143c.jpg

広島市には、珍しいまんが図書館があります。
規模はそれほど大きくありませんが、有名なまんがが揃っていました。
別にまんが大好きって程じゃないですが、楽しそう。
ポイント高いです。

普通の図書館は、施設がやや古くて、品揃えも微妙でした。
しかし、パソコン専用のデスクもあるのはいい!
ここでノマドワークってのもいいかもしれない。

■宮島&厳島神社

DSC_0356.jpg

DSC_0365_20150727225737b46.jpg

ここも世界遺産だけあって、美しく圧倒されます。
特に、赤っていうのが映える。

また、宮島へ渡るフェリー。
海風を感じながら、最高でした。

■観光地総括

食事ではそこそこ止まりだった広島。
観光地は抜群でした。

原爆ドーム&厳島神社の世界遺産はもちろん。
マツダスタジアム&エディオンスタジアムもよかったし、何より、川や綺麗な建物が多いことで、街の景観が最高。

自転車で走っていると、どんどんストレスが軽減されていくのを感じました。

見るポイントがいっぱいあって、どれもクオリティーが高い。
本当に素晴らしかったです!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google