Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.07.30 19:37|カテゴリ:趣味コメント(0)

広島旅行記(総括)


DSC_0140.jpg

さて、本日は旅行記の最後、総括です。

いつも通り、「旅行で行くならどう?」「住むとしたらどう?」という2つの視点で行きたいと思います。

■旅行で行くならどう?

これは超おススメ。

正直、食べ物では特筆すべきところはありませんが、
それを補って余りある観光地の素晴らしさがあります。

特に、原爆ドーム、厳島神社、マツダスタジアムは素晴らしい。

原爆ドームと厳島神社は世界遺産だけあって、管理が行き届いており超綺麗。
近場で2つも世界遺産があるっていうのは、やっぱりいいですね!

マツダスタジアムもすげ~雰囲気がよく、野球観戦の楽しみが倍増。
ドームって快適いいんですが、何となく暗い。
球場は、陽の光や夜風が本当に気持ちよかった。

■住むとしたらどう?

広島のイメージどんなでしょう?
僕は、何となく柄が悪いってイメージ。
人とか言葉とか・・・

だから、住みたい街ランキングの上位に広島が入ってくることはありませんでした。
あるまじき、色眼鏡で見ていたところがあります。

でも、今回の旅行で大きくイメージが変わりました。

柄の悪さがどうか分からんけど、とにかく街が綺麗で、雰囲気がよかった。

大阪、那覇、札幌、何となく古い住宅街が結構目についたのですが、広島はそれがあまりありません。
新しく、綺麗なマンションとかが目について、さびれた感じはまったくない。
サイクリングをしていて、本当に気持ちよかったです。

あとは、川が多いのも僕好み。
その辺も評価が高いです。

裁判の数が少ない、図書館が微妙などの短所もありますが、住みたいな~と強く思った街でした。

ゆくゆく住みたい街ランキングの最新版を発表しようと思いますが、5位以内に入ってくるかもしれません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google