Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.08.02 18:59|カテゴリ:節約コメント(0)

賃貸物件契約で祝い金を貰う方法


apartment-406901_1280.jpg

6月12日に現在のアパートへ引越をしました。
そして、7月24日にその件で、祝い金1万円を貰いました。

楽天銀行

使ったのは賃貸EXというWEBサイト。

このサイトを経由して、仲介業者に問い合わせ。
その後、実際に契約した後に、必要事項を入力して、契約書等の証明書類を添付します。
すると、1カ月半くらいで、1万円が振り込まれました。

普通に契約しても、何も祝い金なんて貰えないので、超お得な方法。
他にも、同じようなサイトが数件あるようです。

ただ、祝い金がある物件を選んで、契約するのでは本末転倒。
祝い金がなくても、いい物件なら、1万円の差くらいあっという間に回収できます。

流れとしては、

①物件の多いホームズのようなサイトで、良さげな物件を探す
②物件名を確認して、検索
③見つかった紹介サイトの中に祝い金が貰えるものがあれば、利用する


がベターかなと思います。

僕はホームズで見つけた物件について、もう少し詳しい情報がほしかったので、検索しました。
すると偶然、祝い金が貰えるサイトをみつけたので、利用したという具合。

賃貸物件を契約するなんて数年に1回ぐらいだと思いますが、その際には、本当に貰えるので、利用してみるといいでしょう。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google