Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.08.18 19:34|カテゴリ:日記コメント(6)

人間関係を勉強しようと思う


DSC_0485.jpg

社会人になってから特に思うんですが、世の中は人間関係がかなり重要。

普段の生活でも仕事でもそうですが、ちょっとくらいの能力差があっても、うま~く人に取り入ることで、いくらでも逆転できます。

僕は、これまでコミュ障を言い訳にして、人に気に入られようとすることや、周りと良好な人間関係を築くことから逃げてきました。
そんなことはとてもできないけど、その分金を貯めるんだと。

でも、人間関係さえ築いてしまえば、人は結構色々してくれます。

僕は、他部署の知らない人に仕事のことを聞いて「え?なんですか?」的な顔をされることが結構あります。
そんな冷たい人でも、仲のいい同期になら、ちょっと頓珍漢な質問でも、笑って答えてあげてる。

あとは、最近ナンパを結構してるんですが、食事はおろかLINEIDすら教えてもらえません。
そんな冷たい人でも、職場とか一緒になり信頼できる人なら、喜んで教えるんでしょう。
僕が女の子と話したい場合は、高いお金を払ってお店に行くしかありませんが、仲良くなってしまえば普通に食事に行けます。

僕が努力して高いお金を払ってやっとできることを、人間関係さえ構築してしまえば、少ないお金と労力でできてしまう。
だったら、苦手かもしれないけど、人間関係を構築することをもっと考えた方がいい。
それが長い目で見れば、お金と時間と体力の節約になるし、何よりも楽しい。
そう思っています。

もちろん経験が必要なんですが、心理学という学問があるように、勉強することも結構効果があるんじゃないか?

具体的には面白い本をどんどん読んでみて、日常でちょっとずつ実践しようと思います。
今まで散々避けてきて、30歳になってしまいました。
でも何かを始めるのに、遅すぎることはない。

35点男の立ち回り術



LOVE理論



DaiGoメンタリズム ~誰とでも心を通わせることができる7つの法則~



たった3秒で女性を口説く技術 (中経の文庫)



ぼくは愛を証明しようと思う。


関連記事
ナンパスキルはかなり割の良い投資だと思っています。得られるのはお金だけでありませんし、リターンがかなり大きいですよね。
[ 2015/08/18 21:48 ] [ 編集 ]
コメント返信
Mao 様

そうですか。引き続き頑張ります!
[ 2015/08/18 21:55 ] [ 編集 ]
方向転換ですね。しばらくつらいと思いますが、良い方向に人生が進むと思います。ずっとおひとり様でやっていくのなら支障は少ないでしょうが、人生、お金を貯めれば良いというもんじゃないですよね。

キムさんがどうこうできることではないですが、相手が知らない人だから、仕事を教えるのに躊躇するとは、組織に問題がありますね。
[ 2015/08/18 22:04 ] [ 編集 ]
上司の住所調査ってどれ位の費用がかかるのだろう?
リタイアしたら、親とはすむのかな?
退職後の人間関係、、、親や近所との人間関係
女性とのあいまいな関係、、、
[ 2015/08/18 22:05 ] [ 編集 ]
キムさんがコミュ力と自信を付ければ、怖いものなしですね。
[ 2015/08/19 00:01 ] [ 編集 ]
コメント返信
nikoniko 様

お金よりも圧倒的に難しいですが、挑戦してみます。

kim99 様

色々考えることが多いですね。

最強伝説 様

あとルックスと仕事力も。
[ 2015/08/19 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google