Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.09.03 19:32|カテゴリ:日記コメント(2)

このブログのコンセプト


blog-764310_1280.jpg

僕がこのブログを始めて3年半が経つのですが、最近では1日1,000人弱の人にご覧になってもらっています。
ブログを始めた頃は、1日1ケタだったんですが、少しずつ読者が増えて嬉しい限り。
いつも本当にありがとうございます。

最近では、女性読者の方も増えて、コメントやメールを貰えることも出てきました。

様々な立場の人に読んでもらっている今だからこそ、もう一度このブログのコンセプトを確認したいと思います。

まず僕は、1985年生まれ、現在30歳。
首都圏の国立大学を卒業後に、新卒で現在の会社に入りました。
年収は約500万円。
趣味は、筋トレ、ジョギング、料理等です。

これだけ見ると、悪くないスペックですが、実情は

・ブサイクで、30歳にして髪が薄くなりつつある
・とうとう友達が1人もいなくなった
・彼女いない歴=年齢
・ダメ社員で、昇進が同期に比べて3年遅れ

ってなかんじの、ブサイク、コミュ障、ダメ社員と3拍子揃っています。
まだ30歳ですが、人生はすでにコールドゲーム状態。
4回表で、0-20で負けてるイメージ・・・

しかし、人生にコールドゲームはありません。
こんな僕でも、敗戦処理をしないといけないわけです。

負けはほぼ確定している人生だけど、何とかちょっとでも楽しみを持って生きていけるように。
そう思って、ブログを始めました。

ここで結論ですが、このブログのコンセプトは、
ダメ人間のダメ人間によるダメ人間のためのブログです。

僕と同じような、真面目だけど不器用で何をやっても上手くいかない人と、少しでも人生楽しくなるように一緒に考えていきます。
そして、ダメ人間でも唯一お金だけは平等に接してくれるので、お金を中心に書いています。

だから、いわゆる普通の人には、このブログはためになりません。
普通に友達とか恋人がいて、普通に働ける人。
そんな人は普通に生活したほうが楽しいでしょう。

本業を頑張って給与を上げていって、結婚して、愛するフィアンセと幸せな生活を送る。
これが、やっぱり生物の幸せです。

でも、普通に生きられない人だって世の中にはいます。

そんな人は、このブログで一緒で考えていきましょう!
幸いにも多くの普通の人は、能力が高いことにあぐらをかいて、特に考えることなく生きています。
僕たちでも、みんなの英知を結集して、足りない脳でも必死に考えれば、いい方法が見つかるかもしれません。

みんなで束になって、僕たちなりの楽しみを見つけていきましょう!
関連記事
キムさんの会社って全国転勤の会社ですか?
首都圏の国立を卒業して入る会社にしては30歳で500万円って少ない気がします、地方だけならいいですが東京勤務とかあると大変そうですね
[ 2015/09/04 02:18 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> キムさんの会社って全国転勤の会社ですか?
> 首都圏の国立を卒業して入る会社にしては30歳で500万円って少ない気がします、地方だけならいいですが東京勤務とかあると大変そうですね

申し訳ありません。仕事の詳細は控えさせていただきます。
まあ、出世も遅れているし、年収はしょぼいですよ。
[ 2015/09/04 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google