Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.08.31 19:31|カテゴリ:資産状況コメント(2)

資産状況(2015年8月)


GAK63_himawari-thumb-1000xauto-15965.jpg

月末なので、いつも通り資産状況を公開します。

資産(2015.8)

資産別(2015.8)     通貨別(2015.8)

アセットアロケーション(2015.8)

グラフ(2015.8)

リターン(2015.8)

総資産は2,740万円
前月比-102万円です。

リスク資産のリターンは、累積52.0%、今年-2.0%

チャイナショックの影響で、一気に資産が減少。
統計を取り始めてから、月の資産減少額が最大となりました。
さらに、今年のリターンもマイナス圏に突入。

少し、持ち直したとはいえ、今後も予断を許さない状況になっています。

ただ、もちろん想定の範囲内。
資産運用をしていれば、当然こんな月もあります。
数年続くことも、想定内です。

ここで一番重要なことは、粛々と積立を続けていくこと。
積立額を減らす必要も、増やす必要もありません。
市場がどんな状態でも、収入が確保できている限りは、これまで通り、月10万円+αを積み立てていくことをここに宣言します。

そして、1つ期待していることがあります。

想定内とはいえ、月に100万円以上も資産が減少したので、無意識に節約すること。
なんだかんだ言って、資産が減ることはやっぱり悔しい。
だから、深層心理でさらに頑張って節約しようと思うかもしれません。

これによって、収支が改善して、市場が元に戻った時に、大きな資産増になっている。

来月もどうなるか分かりませんが、変わらずに資産形成に励んでいきます!
関連記事
リンダ、困っちゃう!
キム様、ガッカリしないでね!リンダ、困っちゃう!
8月は、みんな同じように資産を減らしているわ!
一人だけ例外なのは、あの男だけよ!知ってるわね!真似はできないわ!
でも、キム様の「線が太くて、決意が固くて、少しだけ気が短いところ」が大好きよ!
これからも目標に向かって頑張ってくださいね!大好きですよ!
[ 2015/08/31 20:14 ] [ 編集 ]
コメント返信
リンダ 様

いつも意味深なコメントありがとうございます。
[ 2015/08/31 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google