Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.09.12 13:01|カテゴリ:日記コメント(5)

mouse computerのタブレットPC「WN891」の購入検討中


gallery07.jpg

最近ノマドワークと称して、近所のマクドとかでブログを書くことがあります。
ただ、今のノートパソコンは2.35kgもあって、結構重い。
自由に持ち運んでみたいなことは困難。

そこで、以下のタブレットPCの購入を検討しています。

マウスコンピューター 8.9型Win8.1タブレット・2in1 PC Office付 (Win8.1/AtomZ3735F/2GB/32GBeMMC/Office H&B) WN891

新品価格
¥35,730から
(2015/9/12 12:34時点)



mouse computerが出している2in1タイプのパソコンで、着脱式のキーボードがついています。
タブレットにもパソコンにもなるってこと。

気になる重さは、本体481g、キーボード装着時776g
お値段は、3万円を切りますが売り切れが多く、amazonでは35,730円でした。

そして何といっても、Office Home and Business 2013がついている点がイイ。

今の3分の1くらいの軽さなので、持ち運びにも問題ありません。
これなら、近所のマクドだけじゃなく、サイクリングしながらいい感じの公園でブログ更新もできます。
また、今までは絶対に無理だった旅行に持っていくこともできるでしょう。

ブログを書いたり、情報を整理するシーンがぐっと広がることになります。
面白いアイデア等が浮かんで、いい記事が書けるかもしれない。

もし買ったら、家ではノートパソコン、出先でのちょっとした時はスマホ、その中間でタブレット。
こんな使い分けになると思います。

他に、もっと高スペックの2in1型のパソコンも出ていますが、3万円そこそこで、Officeもついて軽くて、非常にコスパがいいような気がします。
別にパソコンオタクでもないし、そんな高度なことをするわけでもないし、タブレット初心者だし、僕にとってはちょうどよさそう。

あとは、近くの電気店とかに行って、使い心地を確かめたいと思っています。
実際に使っている方がいたら、感想を聞かせてください。
関連記事
画面が低解像度なので辛い。

価格の安いAndroidの fujitsu M532
http://item.rakuten.co.jp/marshal/fmvtm62a4/

少し値が張りますが、かろうじてノートパソコンをおきかえられる仕様
ASUS TransBooK T300CHI-5Y71
http://shop.asus.co.jp/item/ASUS%20TransBooK%20T300CHI-5Y71%E3%80%90OUTLET%E3%80%91/

[ 2015/09/12 17:35 ] [ 編集 ]
ASUSですが2in1タイプ持ってます。Androidのほうに慣れてしまって、ネット・アプリ・動画はスマホで済ませてしまい、タブはオフィスソフト用端末=キーボードつけっぱなしと化してしまいました。。。(参考にならない話ですいません)
アウトレットに良く出ますね。

http://shop.asus.co.jp/sp/list/ASUS%20Outlet/
[ 2015/09/12 17:35 ] [ 編集 ]
キーボードあるのでいいですがwindowsタブレットは相当使いにくいですよ
[ 2015/09/12 21:11 ] [ 編集 ]
sam
私はASUS EeeBook X205TAを使用しています。
https://www.asus.com/jp/Commercial_Notebook/ASUS_EeeBook_X205TA/

重さは980gで、11.6型のWindows 8.1搭載のノートパソコンです。約3万円。

ノートパソコン人気売れ筋ランキングでは1位になっています。
http://kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/
[ 2015/09/13 02:38 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

情報提供ありがとうございます。
あまりいい意見がないですね・・・
検討します。
[ 2015/09/13 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google