Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.09.13 09:53|カテゴリ:趣味コメント(9)

今後行きたい旅行地メモ


plane-841441_1280.jpg

ブログを書き始めた2012年1月以降、結構旅行に行きました。

旅行先は、宮崎市3回(巨人のキャンプ)、韓国3回(釜山、ソウル、全州、大邱)、鹿児島市、長崎市、札幌市、大阪市、熊本市、仙台市、新潟市、神戸市、名古屋市、那覇市、広島市。

北は北海道、南は沖縄。
海外の韓国にも3回。
節約生活を続けながらも、そこそこ旅行に行けたと満足しています。

そして、今後行きたい旅行地をメモ程度で紹介したいと思います。

■東京都&千葉県

キム・ヨンギュ的住みたい街ランキング(2015年版)に千葉県を入れているのですが、じっくりと行ったことがありません。
浦安市~千葉市のラインは、一度入念にチェックしておきたい。

また、ブログやTwitter等で知り合った方の多くが東京に住んでいるので、遭いたいというのもあります。

あとは、巨人ファンとして東京ドームでの野球観戦。

ここ数年で訪れたいと思います。

■長野市&松本市

それほど強く住みたいとは思いませんが、長野県って素敵な県だと思います。
空気が綺麗で、食べ物が美味しそう。
軽く行ったことはあるんですが、しっかりと長野を堪能したい。

長野市で善光寺に行って、松本市では松本城と松本山雅のサッカー観戦。
グルメは蕎麦が食べたい。

■京都市

ここ2年実家に帰る際の寄り道として、関西旅行をしています。
2年前は大阪市、1年前は神戸市。
あとは、やっぱり京都ってことで、年末に行く予定。

京都って人気の街ですが、あんまり歴史建造物に魅力を感じないのが正直なところ。
でも喰わず嫌いはいけないので、1回行っておきたい。
嵐山とか鴨川は見てみたいですね。

■大分市&別府市

九州男児歴7年超の僕ですが、大分だけは行ったことがありません。
別府の温泉は、やはり魅力的。
ミステリーショッパーの調査で旅費を浮かしつつ、数年以内には行きたいですね。

■台湾or香港

韓国は数回行ったので、次に東アジアで行きたいのは、定番のこの2都市。
高層ビル群、綺麗な夜景、アジア独特の雑多な雰囲気、グルメ・・・
楽しさ満点ですね。
海外は少しハードルが高いですが、訪れたい。

■タイ

ブログやTwitterで交流ある人たちが、口を揃えていいというのがタイ。
正直、ちょっと・・・ってかんじなんですが、そこまで言われると興味も出てくる。
相互リンクさせてもらっているKKさんのKKの日記を見ても、楽しそうですもんね。

思いつくままに、サラッと書いてみました。
実際に行ってよかったよという方、他にも面白いところがあるよって方は、ぜひ教えてください。
関連記事
福岡ならジェットスターがあるのでタイ行き航空券も安く買えます!キムさんならタイでも節約できると思います。
[ 2015/09/13 11:40 ] [ 編集 ]
タイは本当に最高でしたよ。今から1年少し前に社畜から無事脱出しました。今はフリーで仕事をしています。今はあのクソ社畜奴隷時代よりも稼ぎがはるかに多いので, ある意味幸せです。

社畜引退記念ということで、自分にご褒美として1週間タイで遊びました。私も非モテ非リア充なので、我慢に我慢を重ねたうえでのタイ旅行でした。普段はキムさん同様,せっせと貯金に励んでいますが, さすがに社畜引退のときだけは25万円ほど使って贅沢をしました。タイの女の子最高でしたよ。あんなに可愛い子とデートしてお持ち帰りしたのはタイのときだけです。しかしタイ旅行はそれ以来行っていません。クセになると怖いですから(笑)。

予定よりもほんの数か月ほど長く会社で仕事をされて, 社畜引退記念にタイに行かれると本当に一生分の楽しみが味わえますよ。私の場合, 社畜時代の最後は残業をしまくりました。有給もほぼ買い取りです。自分の退職予定よりも1年長く会社に残りましたので, 金銭的には余裕でしたよ。
[ 2015/09/13 13:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/13 14:05 ] [ 編集 ]
私は、学生時代はずっと京都まで通っていて、就職して千葉の船橋市に住んでいたことがあります。長野にも何度か泊まりで観光に訪れております。
これら3都市は特色が異なっておりますが、いずれも総合力の高いオススメできる土地ですよ。個人的には、社会人として住むなら千葉の総武線沿線(通勤混雑は凄いですが)、観光として行くなら長野(観光地が多くて飽きない)、リタイア後にのんびりするなら京都ですね。
[ 2015/09/13 22:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。私は国内外の出張が多いのですが住むなら絶対日本がいいです。食べ物も日本の方がおいしいですし、なにより野球好きとしてはプロ野球全試合がほぼ見れるという環境は捨てがたいですね。今も3週間アジアに出張してますが巨人戦がリアルタイムで見れないのがとても残念です。ちなみにタイにいますがまったく世遊びしてません(笑)
[ 2015/09/13 23:09 ] [ 編集 ]
コメント返信
Mao 様

ジェットスター良さそうですね。

ヒロ 様

やはりそんなにタイは楽しいんですか。

匿名希望 様
> 別の節約系ブログでキム様とそっくりの文章をみかけました。
> アフェリエイト収入のためブログを2つ運営されてるのか?とおもいましたが、微妙に設定がちがうので……

それは僕ではないですね。

最強伝説 様

全部制覇しているんですね。羨ましい。

K 様

そうです。プロ野球は絶対に外せません。
[ 2015/09/13 23:31 ] [ 編集 ]
タイは最高ですよ、女性がめちゃくちゃ優しくて好意的です
香港は物価が高くてあんまりって印象ですね、香港なら台湾の方がオススメです

国内より高くつきますけど是非行ってみてください!
[ 2015/09/14 01:03 ] [ 編集 ]
台湾は本当に良いですよ。日本から近い、親日の人々が多いですし、現地の料理が安くて激ウマです!節約の海外旅行にはオススメです。
[ 2015/09/14 18:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> タイは最高ですよ、女性がめちゃくちゃ優しくて好意的です

本当にタイの評判が高いですね。

海外在住節約日本人女子 様
> 台湾は本当に良いですよ。日本から近い、親日の人々が多いですし、現地の料理が安くて激ウマです!節約の海外旅行にはオススメです。

ですね。僕も次行くのは台湾かなと思ってます。
[ 2015/09/14 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google