Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.09.16 19:32|カテゴリ:節約コメント(0)

RaCoupon WiMAX2+通信制限開始 使い心地は?


DSC_0098_2015091320505428c.jpg

以前のブログ記事「RaCoupon WiMAX2+を使ってみた」で、サクサク動いて、何の問題もない旨を書きました。

ところがこのRaCoupon WiMAX2+、僕は月額2,358円という安いプランでの契約のため、月額容量制限があります。
ひと月7GBまで。

6月に契約して、最初の3か月間は無制限でした。
それが先月8月で終了。
今月からは、制限ありの期間に突入です。

ただ、そんなに意識せずに普通に動画とか見まくっていたところ、9月13日急にガクッときました。
webページの画像がなかなか表示されずに、動画なんかろくに見られない・・・
スマホでも同じ。
あ~、とうとう来たかと思いました。

ですが、WiMAX 2+が使えて月7GB制限のハイスピードモードの他に、ノーリミットモードというのがあります。
こちらは通信速度が遅くなる代わりに、容量は無制限。
端末を操作して、簡単にモードの切替ができます。

んで、ノーリミットモードに切り替えて、使ってみます。
いやいや、そこまで変わらんやん。
全然いけるわ。


まあ多少遅くなった感じですが、まあいけます。
動画も何の問題もなく見られます。

ノーリミットモードだけの契約でもっと安い月額料金なら、僕はそっちを選ぶくらい。
まあこの辺は、好みもあるので、絶対におススメとまでは言えません。

ただ、節約家で、ネットでそれほど高度なことまではしない人。
高いお金を払って、光回線とか無制限のWiMAX 2+使わなくていいと思います。
制限ありのRaCoupon WiMAX2+で十分ですよ。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google