Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.09.20 08:10|カテゴリ:恋愛コメント(15)

街コンに参戦することにした


PAK99_datesuruhutari20140301-thumb-1000xauto-16754_201509192225167aa.jpg

恋愛工学を学び始めて以来、うだうだと悩んでいた街コン。
とうとう、参加することにしました。

決戦は9月22日(火)の昼間。
もちろん1人で。

参加するに当たって、色々と悩みました。

・1人でも大丈夫?
・やっぱり上手く話せないんじゃ?
・どうせ仲良くなるなんて無理
・知ってる人いたらどうしよう
・いじられて終わりじゃ?

そんなことを考えていると、どんどん気持ちが消極的になって、参加を躊躇していました。
人間は、もっともらしくできない理由を考えるのが、本当に得意です。

しかし、このブログは、ダメ人間のダメ人間によるダメ人間のためのブログ。
ダメ人間でも、楽しく生きられる方法をみんなで模索していく。

そのためには、時にはリスクを取っていかないといけない。
リスクのないところにリターンはない。

そして、僕が先頭に立って、リスクテイカーとして行動していきます。
挑戦して、時には失敗もして・・・
でも、成功するところを同じようなダメ人間の人にも示したいんです。

結果報告は、9月22日当日の夜か次の日にします!
お楽しみに。
関連記事
キムさんファイトです!
挑戦なき人は成功どころか失敗すらできません。成功も失敗もキムさんの糧となると思います。
[ 2015/09/20 08:41 ] [ 編集 ]
恋愛工学いいですね
キムさん、おはようございます。
とりあえず、頑張ってください!
応援しています。
数打ちゃ、どこかには必ず当たりますから。
[ 2015/09/20 09:03 ] [ 編集 ]
コメント返信
リベラ 様

絶対に成功してみせます。

たけし 様

当ててきます。
[ 2015/09/20 09:37 ] [ 編集 ]
おお、その勇気ある挑戦とてもかっこいいです!
良い結果報告を楽しみにしております。
[ 2015/09/20 10:59 ] [ 編集 ]
気を楽に
参加者は相手のいない人、あまりもてない人がほとんど。キムさんの言葉で言えば「ダメ人間」&「準ダメ人間」の集まりです。そう思えば少し気が楽になりません?
失うものはないんだし、会費分は楽しんできてください。
[ 2015/09/20 12:00 ] [ 編集 ]
いい人を見つけようとかかわいい人と出会いたいとか、思い過ぎない方がいいと思います。
気楽に楽しめればくらいな気持ちでいくと、キムさんのいい面が出せて、自然に出会えるかもしれません。
あとブスはなし、とか思わないこと。
人は外見だけではありません。
見た目とかでなく、仲良くなれば居心地のよいパートナーがみつかるかもしれません。
頑張ってください!
[ 2015/09/20 14:05 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
もし・・・今回はダメでも次回ありますよ!(^^)!
女性は自分を思ってくれる人に弱いんですよ。。
少しのことにめげないでね!!
楽しい報告待ってます♡♡♡
[ 2015/09/20 14:06 ] [ 編集 ]
頑張ってください!
いつもブログ楽しませてもらってます。
何回か話題に出てた街コンに参加されるんですね。
相手の女性の方も普通の人です。話しかけられるだけでうれしいですよ。きっと。
頑張ってください。ブログに報告してくれるのを楽しみにしています。
[ 2015/09/20 16:41 ] [ 編集 ]
自然体でどうぞ♪
いつもブログを参考にさせてもらってます。

街コンファイトです!
良さそうな子がいたら優しい笑顔でお話を聞いてあげてください。女の子は話したがりなので…
時々質問したりコメントしたりすれば十分です。きっとキムさんに好感を持ってくれるかと思います~。
全然ダメ人間なんかじゃないですよ!
[ 2015/09/20 18:36 ] [ 編集 ]
キムさんチャレンジャーですね!
僕は1人では心細く踏み切れないでいます
応援してます
頑張って
[ 2015/09/20 19:25 ] [ 編集 ]
残念
キムさんも人の子ですね。
下手に成功したら確実に収支に影響が出ると思います。
女は金食い虫ですからね。
[ 2015/09/20 19:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

何かこんなにたくさんの人に応援されていると思うと勇気が出てきました。
成功したらみんなと喜びを分かち合い、失敗してもいいブログのネタになる。
何か思いっきり闘いに望めそうです。
[ 2015/09/20 22:57 ] [ 編集 ]
金もったいないかも
金もったいないかも、、、

街コン行く金を貯めて、投資した方がいいんじゃ?
節約しないと、セミリタイアできないよ!!
[ 2015/09/20 23:31 ] [ 編集 ]
街コンは行くべき
#まさよ様

街コンすら行けないほど節約するのは、如何なものかと。金は使わなきゃ、意味ないですよ!

一生独身でと、割り切れればいいんでしょうが。
極論すぎます。

私なら、独身ならですが。毎月街コンいきますね。
[ 2015/09/20 23:48 ] [ 編集 ]
コメント返信
まさよ 様

無駄じゃなかったと言えるように結果を出します。

街コン大賛成派のオヤジ 様

ありがとうございます。
励みになります。
[ 2015/09/21 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google