Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.09.21 19:01|カテゴリ:恋愛コメント(13)

いよいよ街コン前夜 目標&戦略を発表しよう


MAR86_bankokubashikaranoyakei20131122-thumb-1000xauto-16467.jpg

いよいよ明日は街コン!
目標と戦略を発表します。

■目標

①気に入った女の子とカップリング成立、できればその後お茶にでも行く
②その他の女の子にも好印象を与え、できるだけ多くの連絡先をゲット


街コンの参加費用は5,500円。
節約を徹底している僕にとっては、決して安い金額ではありません。
①②を達成することを至上命題とします。

そして、複数の女の子と同時並行的に、食事に行って、最低でも1人とゴールを決める。
これが最終目標です。

■戦略

僕は昨年合コンに行き、LINEグループに入れてもらい、1人の女の子とやり取りを開始しました。
しかし、数日間で既読スルーされました・・・
以下が、その内容です。

Screenshot_2015-09-20-09-15-39.png

完全な”非モテコミット”に陥っています。

非モテコミットというのは、欲求不満の男が、ちょっとやさしくしてくれた女の子を簡単に好きになり、もうこの女しかいないと思いつめて、その女のことばかり考え、その女に好かれようと必死にアプローチすること。
女はこういう男をキモいと思うか、うまく利用して搾取しようとするかのどちらかしかない。



僕は、自分のことを正直に話すことで、誠実で一途な男だと分かって欲しかった。
でも、そんな非モテコミットはただ、キモいだけのようです。

案の定、既読スルー・・・
たぶん、失敗すべくして、失敗したのでしょう。

街コンでは、可愛い女の子に飢えた男が群がる光景が、今から目に浮かびます。
みんな、ちゃんとした仕事についていることや誠実で優しい点を必死にアピールするんでしょう。
または、積極的に質問をしたり。

でもイケメンでもない僕が、そんなことをしていたら大勢の男の中から選んでもらえません。
多くの男からアプローチされている女からすれば、ただのキモい男です。

今回の街コンでの最大のテーマは、非モテコミットに陥らないこと。
だから、ちょっとディスってみることにします。

これは最近、職場の女の子と話す際でも試しています。

女「私、チャラい男って嫌いなんですよね」
キム「え?そうだったんですか。でも、○○さん、いっつもクラブ行ってるんじゃないですか?」
女「も~、行ってないですよ~。キムさんこそ行ってるんじゃないですか?」
キム「いやいや、行ってないですよ」

こんなかんじで、会話が活発になり、和むことには成功済。
適度にディスって、「決して他の男とは違って、あなたに群がっているわけじゃありませんよ」と思わせる。
そして、舐められないようにする。
ここを意識していきます。

そして、和んだところで、自分の魅力の魅力についても、さりげなく盛り込んでいく。

・ちゃんとした仕事についている
・年収500万円
・細マッチョ
・料理ができる
・将来のことをしっかりと考えている

相手を魅了して、告白タイムに名前を書いてもらう、連絡先を教えてもらう、食事に行ってもいいかなと思ってもらう。
こういう流れを描いています。

そして、上手く行ってカップリング成立すれば、お茶にでも誘いたいと思います。
その際には、LOVE理論、恋愛工学で学んだ技術を使っていきます。

・女の子が好きな表面上の優しさを振る舞う
・「大変じゃない?」と言って、相手の愚痴を引き出す
・話すスピードや声の調子を真似るペーシング
・相手の動作を鏡のように真似るミラーリング
・相手が行ったことを繰り返すバックトラック
・会話の中でイエスを数多く言わせるイエスセット


これらで女の子との親密度をさらに高めていき、今後のディナーに繋げることを目標にします。

スムーズに技が出せるように、街コンの直前まで以下の本で復習します。

ぼくは愛を証明しようと思う。



LOVE理論



そして、最後はガッツというか、積極性が大事です。
いくら女の子に好印象を与えることができても、連絡先を聞くことを躊躇したり、食事に誘えなかったら意味がありません。
逆に、あまり上手くいかなくても、強引に誘うくらいの気持ちでいきたい。

最後の最後は、神頼み。
本日、太宰府天満宮に行ってきました。

DSC_0160.jpg

菅原道真を祀る学問の神。
もちろん、恋愛工学の成就を祈願。
これだって立派な学問です。

恋愛工学&LOVE理論というテクノロジーも学んだ。
教養を身につけ、体を鍛え、料理も覚え、自分の価値も高めた。
神頼みもした。

もう以前の僕じゃない。
I can meke it.
僕なら、うまくやれるさ!

では、明日or明後日、いい報告ができるように頑張ってきます!
関連記事
いつも拝見してます
you can do it.
キムさんならやれる。
資産2500万以上もキムさんの魅力でしょうから、ここぞという時にアピールしてみては?
[ 2015/09/21 20:05 ] [ 編集 ]
応援してます。
スペックは問題なしですがlineの文章が弱々すぎますね。
今回は期待してます!
[ 2015/09/21 20:14 ] [ 編集 ]
なんか、すげぇです!
キムさん。こんばんは。

緻密な理論が、恋愛工学とやらが、経験や感性を補完するのでしょうか?
壮大すぎる実験に、ドキドキしています。

非モテコミットには陥らず、ディスるですか。
ディスりすぎないでくださいよ!
ドエムの私は無理ですね(笑)
[ 2015/09/21 20:36 ] [ 編集 ]
5,500円は高い?
5,500円を国際分散投資に廻したらいいのに。
水を差すようだけど、街コンに一度や二度行ったくらいで、結果でたら苦労しないよ。

行け行けドンドンの風潮が、危険な感じがしています
[ 2015/09/21 20:40 ] [ 編集 ]
キムさん気合入ってますねw
街コンの為にここまで用意周到に準備する人を初めて見ましたよ。
感情に走らずに、恋愛工学とLOVE理論でリアル現場で何処まで戦えるか。
理性が強く、学力も高いキムさんが、しっかりインプットして挑んだらどうなるのか。。
結果とても楽しみにしてます
[ 2015/09/21 21:26 ] [ 編集 ]
コメント返信
singa 様

決して自慢っぽくならないように、さりげなく言えればいいな。

GO10 様

前みたいな失敗はしません。

たけし 様

本に書いてあったんですが、いつだってテクノロジーが勝利するはずです。

まさよ 様

確かに張り切りすぎかなとも思いますね・・・

フリーマン 様

何とかいい成果を出したいね。
[ 2015/09/21 23:01 ] [ 編集 ]
資産額などぜったいリアルでは言わないほうがいいです。街コンのような
不特定多数の人間がいる場でいうのは危険ですし逆にそういうのでしか
食いついてこない女性など魅力ないですし
[ 2015/09/22 02:13 ] [ 編集 ]
頑張って
頑張ってすばらしい方とお知り合いになれることを祈っています。あなたのサンクコスト哲学には感銘しました。これから私もこの哲学を肝に銘じます。
[ 2015/09/22 07:58 ] [ 編集 ]
がんばってください!
はじめまして。なんだか強い意気込みを感じて思わずコメントします。
戦略は完璧なので、あとはキムさんの理想の女の子像をはっきり思い描いておくといいと思います!

身長とか服装とか年齢とか好きな食べ物とか職業とかなんでもいいんです。
なるべく具体的に。理想が高いとか考えずにこんな子だったらいいなあ、と気軽な気持ちで。
誰でもいいと思っているとなかなかコレ!と思えないもんですよ。

間に合うかなあ。。。応援しています!
[ 2015/09/22 10:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
まさ 様

そういうのでも食いついてくれればいいんですが・・・
でもまあ簡単には言いません。

n-i 様

ありがとうございます。
頑張ってきます。

うりうり 様

間に合いました。
理想像は綺麗なお姉さんです。
30代前半~中盤くらいで、落ち着いた感じの美人、美脚でストッキングなんか履いていると最高です。
[ 2015/09/22 12:04 ] [ 編集 ]
その理想像をゲスパーしてみた
その年上女性への狙いは、下記に特化してませんか?

①女でも歳と経験ある分すぐヤれるし、結婚迫るとかしつこくしないよね?
②”年下の”自分からは食事代など女性の費用出したくない
③”年下だから”女とのコミュニケーションがズレるのであって、コミュ障なのではない、という謎設定

年上女性やバツイチ女性が包容力あって謙虚、と思ったら大マチガイですよ、キム先生。
とはいえ、おかしな女ばかりでもないです。人によります。
まずは、今夜楽しんで♪
[ 2015/09/22 21:01 ] [ 編集 ]
タクシーの記事はいいから
タクシーの記事とかいいんで、早めの街コン報告いただけないでしょうか。

気になって眠れません。
[ 2015/09/22 22:11 ] [ 編集 ]
コメント返信
キムファン 様

概ね正しい分析と思います。

なおみ 様

すいません。遅くなりました。
[ 2015/09/23 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google