Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.09.23 10:03|カテゴリ:恋愛コメント(8)

街コン結果報告(会場編)


photo0000-1857.jpg

昨日、街コンに行ってきました。
楽しみにしてくれた人も多いみたいで、記事が遅くなって申し訳ありません。

女の子と色々やり取りしていた&飲み過ぎて頭痛かったので・・・

参加者は、男性14名、女性12名。

開始前に女性参加者をザッと見渡すと、正直「う~ん、あんまり可愛い子いないな・・」ってかんじ。
そんな中でも、5番と8番に的をチェックメイト。
本命5番、2番手8番です。

14時にスタート。

まず、僕が最初に座ったテーブルは、女性2名に対して、男性3名。
今後、男性3名が女性のテーブルを順次回っていくので、この3名がライバルになります。

1人目:32歳、薬剤師、インテリ風でメガネをかけている
2人目:33歳、会社員、目がぱっちりしていてそこそこイケメン

2人とも、それなりに魅力的で、ちょっと自信をなくします・・・

そしてお相手の女性は、

1番:36歳、美容師、顔面偏差値48
2番:33歳、サービス業、顔面偏差値44

同テーブルの男性に、ちょっと自信を無くしていた僕ですが、この2人は意外とポンコツ。

まず、あまり積極的に話さない。
そして、話したと思ったら、
「○○区に住んでるんですか?○○区のどの辺ですか?」
「美容師の国家試験って実技だけ受かったら、来年の試験は筆記だけ合格すればいいんですか?」
ってなつまらない質問で、あまりトークも盛り上がっていません。

僕も決して盛り上げたわけじゃありません。
しかし、仕事・趣味の話をして、男3人の中では一番話ができたかなってかんじ。
ここで少し自信を持ちます。
下手にいじられることもないし、女性に笑われることもないし、以前の合コンとは違う。

次のテーブルへ移動した時は、女性の年齢も高く、正直あまり興味ありませんでしが、動物の話等でそこそこ盛り上がります。
隣の女の子も僕の話に入ってきてくれ、1番を手持無沙汰にさせてしまう。
よし、これはいける!

そして、いよいよ本命5番のテーブルへ。
まず、他の男を出し抜き、5番さんの向かいの席をゲット。

5番さんは、同じ歳の30歳OL。
僕が好きな乃木坂の高山一実ちゃんを、ちょっと崩したかんじ。
それなりに可愛い。

恋愛工学では、

まずは共通の体験を探しながら、会話を始める。
共通点があって、自分と似ている体験がいくつかあることに気がつくと、女はお前のことをよくわかっている、と思いはじめる。こうしてよくわかっているお前といっしょにいても、安全だと信じるようになる。

とあります。

プロフィールカードには、ドラマ好きと書いてある。
僕もドラマが好きなので、最近見たドラマ、今までで好きだったドラマの話をしました。
思った以上に共感できて、そこからお互いの仕事のこと、旅行のことなども話します。
僕の中では、かなり楽しく会話できたつもり。

その後は、2番手8番の子のテーブルへ。

8番の子は、27歳、栄養士、久留米在住。
離れていると可愛いのですが、近くで見ると顔にかなりほくろが多く、ちょっとあれっ?と思いました。
ただ、全然あり。

ここでは、「久留米ってあんま住みたくないな~」とか軽くディスってみました。
するとテーブルに少し笑いが生まれ「え~、いいとこですよ」と和みます。
その後、料理の話等で、それなりに仲良くなったかなと思います。

狙った5番&8番とそれなりに話せたので、目標達成。
最後のテーブルは適当に流します。

次のイベントは連絡先交換タイム。
聞かれた場合は、決して断らないことというルールが設けられます。

まず、ホームテーブルで1・2番の連絡先を聞いてLINE操作の練習。
コツを掴んだところで、5番、8番の連絡先をゲット。

5番さんは、LINEをやってないとのことで、携帯番号を交換。
「また、ドラマの話しましょうね」と分かれます。

8番さんとは、LINEを交換。
「あ~、久留米ディスった人ですね」と覚えてくれてます。

さあ、いよいよ最後のカップリングイベント。
自分のフィーリングカードに、「ぜひまた話がしたい!!」人に◎、「話して楽しかった♪♪」人に○をつけて、係の人に渡します。
係の人が、各人のフィーリングカードの横に相手からの印象を書いて、戻してくれます。
大々的に何番と何番がカップル成立みたいなのはないみたい・・・

僕は5番に◎、8番に○、その他まあまあ話できたかなって思った2人に○をつけます。
5番さんは、少なくても○くらいはつけてくれるかな?と予想。

しかし、帰ってきたカードを見て、愕然・・・・
1つも○ついてないやんけ。
終わった・・・・

5番さんは可愛いので人気があり、他の男も結構話していました。
そして、最初にいた男とは接する時間が長かったわけで・・・・
そっちに興味を持ったのかな?
悔しいです。
何か、下手に自信を持っていた自分が情けなく、惨めになってきました><

その後、しばしの歓談タイムがありますが、僕は完全に意気消沈。
ただ、他の男もたぶんそんなに上手く行ってない様子。
解散後には、女の子と一緒に2次会行こうみたいな場面は見られずに、みんな会場を後にしていきました。

ただ、これで終わっては、高い金を払った意味がありません。
帰って少ししたら、連絡してみようと思いました。

長くなったので、家に帰ってからのやり取りは、夜にまた記事アップします。
お楽しみに。

この後、とんでもないことが!(ガチンコ風)
関連記事
キム恋愛工学編面白いですね~。
非モテのキムさんが恋愛工学を駆使することで、複数の女性とタダで致すことが出来るようになれるのか!!?
非モテの僕はとても興味津々ですw応援してます。
[ 2015/09/23 10:27 ] [ 編集 ]
後編、期待しています。わくわく
[ 2015/09/23 11:40 ] [ 編集 ]
街コンお疲れ様でした。


ガチンコ、懐かしい。
期待させるってことは、なんか凄いことが起きたんですね^^

後編、待ってます。
[ 2015/09/23 12:37 ] [ 編集 ]
素晴らしい
情勢を客観視できているところが、以前とは桁違いに成長されていることを、感じました。
久留米ディスりも、素晴らしく、また微笑ましいと思います。
是非、良い結果を、お待ちしています。

ガチンコなついですね。

一体。どうなってしまうのか?!
[ 2015/09/23 14:27 ] [ 編集 ]
コメント返信
てつと 様

いつか成し遂げて見せます。

木更木義人 様

ありがとうございます。
お楽しみに!

singa 様

夜アップします。

エクセレント 様

特にガチンコファイトクラブですね。
竹原と不良のケンカより面白い記事が書けると思います。
[ 2015/09/23 15:23 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

自信を持つ事は良い事だと思います。

ただ、人の顔面偏差値だのポンコツだの言ってる時点であなたも同じ評価を全ての人にされ、また今までの人生でも同じ評価を女性にされてきた事で彼女が一度も出来なかったように見えます。

中学生の男の子にでも彼女がいるのに、成人のあなたに一度も出来てないのは何故でしょうか?

人に敬意をもって接すれば敬意をもって接してくれる。

人としてまずどうあるべきかを考えられてみてはどうでしょうか?
[ 2015/09/23 15:50 ] [ 編集 ]
キムさん前回より成長している気がします。恋愛工学をしっかりマスターしたからですかね?
後編楽しみにしています。
[ 2015/09/23 16:53 ] [ 編集 ]
コメント返信
HIROKI 様

誠実にやって、今までバカにされ続けてきたので・・

海外在住節約日本人女子 様

自分でもそう感じます。
[ 2015/09/23 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google