Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.09.23 20:00|カテゴリ:恋愛コメント(21)

街コン結果報告(LINE&メール編)


C789_skytreetotokyonoyakei-thumb-1000xauto-14928.jpg

お待たせしました。
街コン記事2回目、LINE&メール編です。

街コンでは、いいかんじで話せたと思ったものの、カップリングならず・・・
当然、2次会にも誘いだせず、失意の中で岐路につきます。

でも、せっかく5,500円も払って行った街コン。
恥をかいても、どうせもう会うこともないから、ダメ元で連絡を取ってみることに。

■その他大勢の女の子たちとのやりとり

本命の5番さんと8番さんを除いて、10人中8人とLINE交換をしました。
正直、あまり覚えてない子もいましたが、とりあえず全員に送ってみました。

全員同じ文書でコピペ。

今日の街コンで会いました○○(本名)です。
楽しい時間をありがとうございます。

返事が返ってきたのは、8人中6人。
脈ありサインがあった場合は、練習のために食事に誘おうと思いましたが、案の定当たり障りのない内容・・・
あまり深い追いせずに、フェードアウトとなりました。

■8番さんとのやりとり

8番さんは、27歳の栄養士、久留米在住。
遠目で見たほど可愛くなかったのですが、全然ありでもちろん狙いに行きます。
LINEを送ってみました。

とりあえず久留米へのディスりが、そこそこ成功したので、その辺りから攻めてみます。

18:20 キム) 今日の街コンで久留米をディスっちゃった○○(本名)です。
楽しく話してくれてありがとうございました。

18:50 8番さん) 今日はありがとうございました☆
久留米良いところですよ♪

18:55 キム) ついつい調子に乗って、言っちゃいました。もっと教えてくださいね。

19:24 8番さん) いえいえ 焼鳥、ラーメンは久留米が一番ですね☆

19:42 キム) 一番なんですか?どっちも大好きやし、行ってみたいな!

22:14 8番さん) 一番ですよ
ぜひぜひ行ってみてください☆

22:16 キム) 何か興味出てきましたね
せっかくなんで、一緒に行きませんか?

積極的に誘ってみました。

今までの僕なら、もっとLINEで仲良くなってから、慎重に誘っていたでしょう。
これが恋愛工学で言う、”フレンドシップ戦略”です。
そんなことをしても、友だちフォルダに仕分けられるだけ(友だちになれるだけでも、僕からしたらスゴいですが・・・)。
そこから男フォルダに移動するのは、至難の業。
つまり、友だちとして見られ、彼氏になるのは難しい。

だから、早速誘ってみました。
この辺りは、ナンパや出会いアプリで数回やってきたので、スムーズにいけます。

んで、結果はというと・・・
既読スルー。

その日のうちは既読にならず、朝になっていつの間にか既読になっていましたが、返信は来ず。
終わった・・・
ガビーン

■5番さんとのやりとり

5番さんは、同じ歳30歳のOL。
乃木坂の高山一実ちゃんを、ちょっと崩したかんじ。
今回の参加者の中では、一番可愛く本命です。
ミニスカートで、ムチムチした脚もよかった♡

5番さんは、LINEをしてなかったので、携帯番号を交換。
この番号を使って、メールを送ることにしました。

ドラマの話で盛り上がったので、まずはそこから攻めます。

18:09 キム) 今日の街コンで一緒だった○○(本名)です。
ドラマの話楽しかったです。ありがとうございました。

22:11 5番さん) こちらこそありがとうございました!
明日はスペックの映画が放送されるので興味があれば見てくださいね!

22:28 キム) うんうん。ぜひ見てみます。
今度、そんな話もしたいし、ご飯でも行きませんか?

もちろん、ここでも速攻で誘います。
ただ、最初のメールから返信まで、4時間以上かかったし乗り気じゃないな・・・
諦めていました。
正真正銘のダメ元です。

するとこんなメールが!

22:47 5番さん)ぜひ見てみてください!
ご飯いいですね(^^)
いつがご都合よろしいですか?

DSC_0178_20150923163449b25.jpg

まじか???
ええんかよ!
しかも、いつがご都合よろしいですか?とか積極的やん。


その後、数回メールのやり取りをして、10月1日(木)の7時から食事に行くことになりました。
偶然にも、職場が近かったので、最寄り駅で待ち合わせ。
店は僕が決めて、後日メールすることになりました。

ただ、冷静に考えてみると、
カップリングの時には僕に○もつけてくれず、その後のメールの返信も遅かった。
さらに最初に誘った今週末は、予定があるとのこと。
しかも、街コンで一番可愛く、他の男も積極的に話しかけていました。

本命がいて、彼と食事に行き、僕も一応キープされている。
実際は、そんなところじゃないでしょうか?

でもまあ、食事に行けることになったので、僕の中では大成功。
恋愛工学とLOVE理論を学び、少しは自分に自信を持って、積極的に話し、誘えたことが今回の勝因だと思います。

■今後について

そして、物語は第2章へ。
もちろん、女の子とディナーに行くなんて初めての経験。
さらに店選びまで任された・・・

1週間時間があるので、さらに参考書をじっくり読み込み、頭に叩き込んで挑もうと思います。
店選びも週末にじっくりと。

この辺りの戦略をまとめて、またブログ記事にしたいと思います。
関連記事
おもろい
なんかおもろいぞ!電車男を思い出す。がんばれ~。
[ 2015/09/23 20:10 ] [ 編集 ]
おお、いいね。ぱちぱちぱち。

良い結果を期待しています (^_^)v
[ 2015/09/23 20:23 ] [ 編集 ]
おー、やりましたね。1対1に持ち込めば、キムさん勝算ありますよ。
勉強した理論をしっかりと試してみて下さい。応援してます。
[ 2015/09/23 20:39 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
このあとの展開も楽しみですね。
ブログでの報告待ってます。
[ 2015/09/23 20:42 ] [ 編集 ]
まさに『大どんでん返し』

ジャイアントキリング期待してます。
[ 2015/09/23 20:52 ] [ 編集 ]
進展おめでとうございます。
そして、キープかも!?という冷静な分析、素晴らしいじゃないですか!

食事中のトークは問題ないでしょう。あとは店選びと、お会計をどうするか...ですね。応援してます。
[ 2015/09/23 20:55 ] [ 編集 ]
貯めた金は、こんな時に使うべし!
頑張れ!
[ 2015/09/23 21:07 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!

全く興味がなかったらわざわざ時間作らないと思いますよ、楽しんでください
[ 2015/09/23 21:11 ] [ 編集 ]
おおっ!!

中々面白い展開になってきましたね。
相手も間違いなくほかの参加者と同時進行してるでしょうけど、そんな事はキムさんなら想定内でしょう。勝負はこれからですよ!

前の記事の顔面偏差値に爆笑させて頂きました(笑)
[ 2015/09/23 21:42 ] [ 編集 ]
成長しおったの
キム殿、おつかれじゃ。

ガチンコの、くだりに、どうなってしまうのか!?
と思ったが、やりおったの。

あとは、非モテコミットに陥ることなかれ。
またドタキャンという罠もあるため、慎重に舞い上がらずに事を、おすすめ為されよ。

前までのお主は、非モテコミットになり、長文ラインを打ちつつ、飯にすら誘えなんだな。
恋愛工学と、ラブ理論の賜物じゃな。
[ 2015/09/23 22:28 ] [ 編集 ]
お会計は男がもつべき
キムさん、やりましたね!
お会計は男性が全額もつべきですよ。

たかだか、数千円の負担なので。
割り勘とかは、無しです。
ケチは嫌われるし。今回、キムさん側からお誘いしているわけなので。

なんにせよ、うまくいくといいですね!
応援してますよ!
[ 2015/09/23 22:34 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

コメント&アドバイスいただき本当にありがとうございます。
こんなにも僕のことを注目してくれ、応援してくれる人がいると思うと、本当に励みになります。
食事の前には、しっかりと戦略を立て、思い切って闘ってきます。
もちろん、ブログでもご報告いたします。
[ 2015/09/23 23:15 ] [ 編集 ]
おお!
面白い!そしてキムさんポジティブ!

すげー
[ 2015/09/24 09:41 ] [ 編集 ]
相手の女性には絶対にブログやツイッターが、ばれない様にしたいですね。
くらげネコ氏の様に成ってしまうのでw
[ 2015/09/24 15:28 ] [ 編集 ]
車がないとデート場もかぎられるし(電車賃わざわざ2人分だす?)だいいち運転免許もってないのがわかった時点で相手は引くと思うよ?
[ 2015/09/24 17:51 ] [ 編集 ]
第1章はじまりましたね♪
わたしもみんながコメントしてるのみて
コメントしたくなりました。
5番さんはモテるだけに、いろんな人と会って(試すというか)
本当に自分に合うタイプを見つけたいのではないでしょうか。
2次面接のつもりで(何もなくても今後の練習くらいにはなる)
楽しんでください。相手が喜ぶ(笑うまたは笑われる)ことが大事です。
わたしも電車男思い出した~。
こんなに応援されてるだけでもキムさん、すごいです!!
[ 2015/09/24 19:00 ] [ 編集 ]
コメント返信
DA 様

頑張っていきます。

名無し 様
> 相手の女性には絶対にブログやツイッターが、ばれない様にしたいですね。
> くらげネコ氏の様に成ってしまうのでw

絶対に言いません。

ユーちゃん 様

さすがに今から車は・・・

いち子 様

コメントありがとうございます。
女性からの意見参考になりました。
また教えてください。
[ 2015/09/24 23:36 ] [ 編集 ]
資産むしり取られないようになw
[ 2015/09/24 23:37 ] [ 編集 ]
コメント返信
浜の王子 様

それは怖い、気をつけます。
[ 2015/09/26 08:58 ] [ 編集 ]
身バレきおつけて
身バレきおつけてくださいね(笑)
メール原文のせるのではなく、少しは、脚色したほうがいいかもですね。

資産むしり取られないからについてですが、あらかじめ、予算を決めておけば?
[ 2015/09/26 09:35 ] [ 編集 ]
コメント返信
磯の王子 様

月の予算を決めているので、極力その中でやりくりします。
[ 2015/09/26 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google