Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.09.26 18:57|カテゴリ:お金についての考え方コメント(3)

お金からは決して逃げられない


PAK83_tableniokareta108encyouhizei20140304-thumb-1000xauto-16750.jpg

僕たちが生きている資本主義社会。
特にフォーマルな場では、金が全てと言ってもいいくらい。

例えば、スーパーに行って何かを買うとき。
どんなイケメンでも美女でも、金がないと買うことはできません。
逆に、ブサイクでも臭くても、頭おかしくても、金さえあれば売ってくれます。

悪い事をしても、慰謝料を払って示談に持ち込む等、誠意すらも金で示せるほど。

金があっても幸せにはなれませんが、金がないと何もできないのもまた事実。

だから、好むと好まざると、全ての人はお金からは決して逃げられないのです。

お金を稼ぐ方法を考えないといけない。
稼いだお金を上手に使う方法を考えないといけない。
お金の置き場所を考えないといけない。

確かに、お金から一時的に逃げるという選択はあります。

収入も得ずぷらぷらすることもできる。
パーッと無駄遣いすることもできる。
よく考えもせず金融商品を買うこともできる。

世の中、自由なので犯罪じゃなければ大抵許されます。

しかし、お金から逃げたつけは大抵回ってきます。

自分のスキルを磨かなければ、一生安月給で働くことになる。
無駄遣いをすれば、その分だけ嫌な仕事をしないといけない。
変な金融商品を買えば、結局自分が損をするだけ。

逃げても逃げても、死ぬまでお金と関わり続けないといけない運命なんです。

だから、逃げていても何も得なことはありません。
お金という現代の必修科目を捨ててしまえば、その他の科目でかなりの高得点を取らないと合格点は叩き出せません。

お金についての知識を得て、自分の頭で必死に考える。
こうやって行動していれば、簡単に合格点は取れますよ。
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/26 21:27 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、くずきりと申します。
キムさんのお金と向き合う真摯な姿勢は、いつも勉強になります。
私自身先日ブログを始めたこともあり、初コメントさせていただきました。
ちょくちょく見に来ますので、よろしくお願いします。
[ 2015/09/26 22:32 ] [ 編集 ]
コメント返信
くずきり 様

コメントありがとうございます。
ブログ書くって本当に楽しいですよね。
今後とも、よろしくお願いします。
[ 2015/09/27 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google