Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.10.02 23:30|カテゴリ:恋愛コメント(12)

初デートの結果(居酒屋編①)


photo0000-2588.jpg

みなさま、お待たせいたしました。
土曜日の予定ですが、期待のコメントが多かったので、1日フライング。
5番さんとの、人生初デートについて、結果報告です。

長くなるので、3回に分けて、本日は居酒屋編①。
明日の昼頃に居酒屋編②、夜にメール&今後の戦略の予定で公開していきます。

10月1日(木)。
待ち合わせ時間は、2人の最寄り駅で、19時。
職場で適当に時間を潰し、18時45分に出ます。
すると、外は大雨・・・

6分前に待ち合わせ場所に着くと、5番さんがもう待ってくれていました。
パンツルックに、赤のシャツ、上にカーディガンを羽織って、首にはネックレス。
街コンで会った時の記憶より、正直全然可愛かった♡

僕は、会って挨拶した後の第一声として、天気の話でイエスセットを引き出し、落ち着くと決めていました。
でも、大雨・・・・
「雨すごいな」とマイナス方向のイエスセットはダメかな~とか考えている内に、待ち合わせ場所に着いてしまい、結局できませんでした。
逆に5番さんに「すごい雨ですね」とイエスセットを決められていました><

待ち合わせ場所から、居酒屋までは徒歩5分。
道中、最初はどんな店に行くのか等を話していましたが、途中で話すことがなくなり、半分くらいは無言で会場へ。
この時、「あ~、どうしよう、どうしよう」僕の頭は真っ白・・・

そんな中、居酒屋に到着。
まずは飲み物の注文。
5番さんは、お酒はまあ普通とのこと。
僕は、ジントニック、5番さんは梅酒を注文。

そして、次は料理。
お互い食べたい物を頼むことにして、
僕は、サラダと卵焼き。5番さんは、椎茸マヨオーブン、ゴマサバを注文。

注文の途中、
5番さん 「あ、ゴマサバ好きなんですけど、注文していいですか」
キム 「僕も好きですよ。ぜひ頼みましょう」

キム 「だし巻きにしましょうか?」
5番さん 「お、いいですね~。」

等々、少し会話が弾みます。
この時は、メニューに助けられたような気がしました。

メニューを見て、考えている5番さん。
肌が白く綺麗で、考えている横顔が、めっちゃ可愛い。
僕は、メロメロになってしまいました。

お酒と料理が到着。
最初の乾杯後、
僕は、ミラーリングを狙って、5番さんと同じタイミングでグラスを置く。
サラダを取り分けて上げ、うわっつらKINDNESS理論を繰り出す。
そして、またミラーリングで、同じタイミングでサラダを口に運びます。
作戦を繰り出すことができて、少し落ち着きを取り戻します。

その後、まだお互いのことをよく知らなかったので、自然な流れで情報交換となりました。

それによると、5番さんは、

生まれも育ちも福岡で、現在は実家の近くで1人暮らし。
高校を卒業して、すぐに就職して、同じ会社でOL。
事務職で、専ら内勤とのこと。

仕事の話中に、会社で今度社員旅行に行き、
5番さんも若手の頃は、よく旅行の計画を立てていたとのこと。

僕はここだ!と思い、「でも、旅行の計画立てるって、大変じゃないですか?」
とLOVE理論の大変じゃない?理論を駆使。

すると5番さんは、
「も~、そうなんですよ。みんなが色々言ってきて。しかも言うことがバラバラで・・・」とテンションが上がります。
よし、決まったと思いました。

何個か、勉強してきたことが上手くいって、だんだんと僕も平常心に近くなってきます。
5番さんの目を見て、普通に話しできるようになってきます。
これは、悪い感じじゃないぞ!

続きは、居酒屋編②へ。
関連記事
これは
脈アリですね♪
[ 2015/10/03 00:14 ] [ 編集 ]
続きを楽しみにしています。
[ 2015/10/03 00:28 ] [ 編集 ]
うお!
めっちゃいい感じじゃないですか!
先が気になります笑。
[ 2015/10/03 00:32 ] [ 編集 ]
私までどきどきしてきましたぞ。 (^^;)
[ 2015/10/03 00:51 ] [ 編集 ]
待ってました!
いいですね。いい感じ~♡
理論から実務??
[ 2015/10/03 01:33 ] [ 編集 ]
LOVE理論、恋愛工学の予習がかなり役だったみたいですね。
大変じゃない?理論が決まった瞬間のキムさんの高揚感が凄く伝わりました。
続き、楽しみにしてます。
[ 2015/10/03 02:14 ] [ 編集 ]
楽しそうでいいな。うらやましい~。
[ 2015/10/03 08:20 ] [ 編集 ]
うまいですね。
続き楽しみにしてます。
[ 2015/10/03 09:38 ] [ 編集 ]
居酒屋、いい感じです☆
リアル感ある。。。
[ 2015/10/03 12:30 ] [ 編集 ]
にやけてます。
なんだよなんだよ、いい女っぽ。
振られたら振られたで残念賞使ってスッキリしてキムさんを慰める募金を開設しましょうw
そしてタイに行きキムさんを慰める会を発足しw
妄想がとまらんw
[ 2015/10/03 12:59 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントいただいた皆様

温かいコメントありがとうございます。
おまいらってやつは・・・(電車男風)
[ 2015/10/03 13:13 ] [ 編集 ]
わお!

こっちがどきどきしました。埼玉の地より太宰府様に成功するようお祈りしときますね!!
[ 2015/10/04 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google