Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.10.03 14:00|カテゴリ:恋愛コメント(9)

初デートの結果(居酒屋編②)


taipei-101-828798_1280.jpg

本日は、初デートの結果、居酒屋編②をお届けします。
そして、深夜にはメール&今後の戦略編をアップ予定。

恋愛工学&LOVE理論のマニュアル通りに、技を繰り出し、上手くいったものもあり、だんだんと平常心になってきました。

次の注文として、5番さんは、地鶏モモ炭火焼、鏡月レモンロックを注文。

僕は、きびなごいそべ揚げ、甘夏ミカンハイボールを注文。

キム 「鏡月って、石原さとみのCMのやつですか?」
5番さん 「あ~、そうですね。」
キム 「え?私を酔わせてどうするつもり?とか言うんですか?」
5番さん 「あははは、言わないですよ~。」

こんなかんじで、プチディスりに成功!

料理と飲み物が到着して、以下の話をしました。

・今までに行って楽しかった旅行
・学生時代の修学旅行がどこだったか
・休みの日の過ごし方
・ドラマ
・街コン
・仕事
・好きな食べ物&飲み物

途中多少の笑いもありつつ、長い沈黙もなく会話が進みます。
5番さんも、やや打ち解けてきたのか、以下の展開もありました。

・いつも電話番号でメールしてるが、短い文書しか送れないので、今後はアドレスでメールしようと言われ、アドレスをゲット
・街コンに何回か行ったことがあるが、参加が女性のが多い。仲良くなっても、こうやって誘ってくれることは稀
・僕が誘った先週の土曜日、都合が悪かったのは沖縄に行っていた(僕はてっきり、他の男に誘われたと思っていた・・・まあ正直どうか分かりませんが・・・)

今後メールする前提、そして自分のことも色々と話してくれて、悪い流れではありません。

この辺まで来ると、各種の技のことは忘れ、普通に会話していました。
可愛い女の子と、食事をしながら、話しをする。
あ~、楽しいな~と感じていました。

ただ、1つ心残りなことが・・・
それは、まだ敬語で話していること。
そこで、少し仕掛けてみました。

キム 「普段は、やっぱり博多弁なんですか?」
5番さん 「まぁ、博多弁っていうか・・・そうですね。」
キム 「あれって全国的に人気あるらしいですよ。僕もぐっときますもん」
5番さん 「あはは、そうなんですね。あ、でも同い年なのに敬語も変ですかね?」
キム 「そうですね。じゃあ普通に話しましょうか」

その後、最初は少しぎこちなかったですが、5番さんも徐々にため口に。
僕は、最後までぎこちなかったですが・・・・

5番さんは、生まれも育ちも福岡。
「○○と?」「○○やけん」とか、ちらほら博多弁が垣間見える。

いやいや。可愛過ぎるやん!
ほれてまうやろ!
もう、ほれてるけど・・・

ってな感じで、そこそこ和んだところで、ラストオーダー。

5番さんは、津軽リンゴ酒。
僕は、博多あまおうハイボール。

最後まで長く会話が途切れることはなく、9:40頃に終了。

会計は、7,396円。
僕は、クレジットカードでサッと払います。
5番さんは、財布を出して払おうとします。

キム 「今日は僕が誘ったからええよ」
5番さん 「え~、でも悪いから、ちょっとは出すよ」
キム 「大丈夫大丈夫、じゃあ今度おごってよ」
5番さん 「あはは、逆に?ありがとう、ごちそうさまでした」

5番さんは、おごられ慣れてるのかもしれませんが、しっかり財布を出す点、おごると言ったらすっと引いて「ごちそうさまでした」と言ってくれる点には、非常に好感が持てました。

外に出ると、雨はほとんど止んでいます。
僕たちは、駅に向かって歩きはじめます。

キム 「今日はありがとう。楽しかったです」
5番さん 「こちらこそ、ありがとう」

本当は、恋愛工学みたいにここで軽く手を繋ぎたかった。
でも、初デートの僕には到底無理。
何よりも、せっかく仲良くなれた?のにそんなことをして、嫌われるのが怖すぎて、できませんでした・・・

でも、何とか好意だけは伝えたいし、また食事にも行ってもらいたい。

キム 「また、こうやってご飯でも行かん?」
5番さん 「そうやね~」
キム 「やっぱり、平日のがええんかな?」
5番さん 「う~ん、休みの日は出てこないといけないから、平日仕事終わりのがいいかな」
キム 「分かった、じゃあまたメールするわ」
5番さん 「うん」

本当は、この場で次の約束まで取り付けたかった。
でも、あまりに積極的すぎると、非モテコミットと受け取られるかなと思い、辞めました。
家に帰って、自然な流れでメールして、誘うことにしました。

別路線の僕たちは、駅前で分かれ、別々の電車へ。
こうして、人生初めてのデートが終わりました。

・ドタキャンされたらどうしよう?
・気まずい空気になったらどうしよう?
・素っ気ない態度だったらどうしよう?

そんな思いばかりで、すごい不安でした。
でも、5番さんは優しく、明るく接してくれました。
5番さんはどう思っていたか分かりませんが、少なくても僕は楽しかった。
途中からは、ミラーリングとか完全に忘れて、普通に会話を楽しんでいた。

和みのCフェーズを70%完成させることが目的の今回のデート。
会話もそこそこ弾んだし、後半はため口でも話せた。
男女のいい雰囲気には、全然なれませんでしたが・・・・人生初デートとしては、悪い結果ではなかったと思います。
Cフェーズは50%くらい完成させることができたかな?って印象。

こうして、ある程度の成果を感じながら、僕はいい気分で、帰路に着きます。
家に帰ったら、お礼のメールをして・・・・とか、ルンルン気分。

しかしこの後、一同思いも寄らない衝撃の展開が待っているのです。
思いもよらない衝撃の展開が・・・
関連記事
大成功だと思います。
続きを楽しみにしています^^
[ 2015/10/03 14:07 ] [ 編集 ]
引っ張りますね~。落ちがどうなったか気になります。
続き楽しみにしてます。
[ 2015/10/03 14:44 ] [ 編集 ]
往年の
ガチンコファイトクラブ並の煽りに脱帽しました笑
見ててニヤニヤしてしまうのですが、落ち着いて待ちます。
[ 2015/10/03 14:59 ] [ 編集 ]
キムさん、煽りますね
続きが気になるじゃないですか。

楽しみにしてますね。
[ 2015/10/03 17:00 ] [ 編集 ]
良い雰囲気ですね。期待度大。

てか、衝撃の展開?

いや~~~~だぁ。続くなんて。 

続きを早く知りたい~~~(ベム、ベラ、ベロ風) orz
[ 2015/10/03 17:02 ] [ 編集 ]
おもろすぎww

続編期待してますwww
[ 2015/10/03 17:14 ] [ 編集 ]
↑名前かぶってますw
まぁ、ほぼ皆さんキムさんファンでしょうw

かつてない続編煽り、展開が読めませんが、良い方向に期待~
[ 2015/10/03 18:00 ] [ 編集 ]
続きが気になるっちゃよ。
[ 2015/10/03 18:39 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

たくさんのコメント、本当にありがとうございます。
こんなに楽しんでくれるとは・・・ブロガー冥利に尽きます。
最終編も今日中にはアップするので、よろしくお願いします。
[ 2015/10/03 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google