Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.10.07 19:17|カテゴリ:節約コメント(8)

多くの人は節約なんかしたくない、だからこそするんだ!


treasure-76214_1280.jpg

ブログ読者の節約家の皆様。
僕たちの間では、月10万円以下生活って当たり前ですよね?
ルーティンワークですよね?

月10万円もあれば、
3食しっかり食事ができて、ささやかな趣味を楽しむことができて、そこそこのアパートに住むことができて、海外旅行にも行ける。
僕のブログを見ていただければ、分かると思います。

そして、今僕はこれに加えて、彼女をゲットしようと孤軍奮闘しているのです。

つまり、月10万円、年間120万円もあれば、僕たちが楽しみを享受するには、十分な金額。

でも、多くの人にとっては、節約生活は耐えられないみたいです。
つい最近も、同僚が友達3人でフランスに行って、合計30万円使ったという話を聞きました。

みんなは、僕みたいに1玉19円のうどんを食べて、半径10キロ以内は自転車で移動して、旅行に行くときは絶対にLCC、スマホは格安SIMを使って・・・みたいなことはしたくない。

友達と1,000円のランチをして、2キロでもバスやタクシーを使い、旅行で豪遊し、何も考えず大手キャリアの携帯を使いたい。
お金のことを、ちまちま考えるような生活は嫌だと思っています。

大多数の人がそれでも何とかやっていけるということは、
日本の給与水準は、大してお金のことを考えなくてもいい程高い。

だから、節約をすれば???
すごいことが起こります。
フィーバーです。
フルスロットルです。

仕事が嫌なら、早期リタイアだって全然夢じゃありません。
何か欲しい物があれば、大抵は買うことができる。
何かトラブルがあれば、お金で解決することもできる。

僕たちは、節約という超凄い術を見つけてしまった。
節約をすることで、少なくともお金の面では、その他大勢の人に圧倒的な差をつけることができる。

みんながやってないからこそ、やるんだ!
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/07 19:25 ] [ 編集 ]
成功者は、普通の人がやりたがらないことをやり続けた末に成功しています。

誰もやりたがらない節約をやり続ければ、
セミリタイアも必ず成し遂げられるはずです。
[ 2015/10/07 23:19 ] [ 編集 ]
コメント返信
匿名希望 様
> 毎日ブログ楽しみにしてます。僕も三十代独身コミュ障なんでキムさんのこと応援してます!

ありがとうございます!一緒に頑張りましょう。

O.A 様

やり遂げます。
[ 2015/10/07 23:32 ] [ 編集 ]
節約は簡単です。使わなければいいだけですから。
独身者は自分で思い通りにできますが、家族持ちはそうはいきませんので、年収(手取り)の半分の額で生活できるようにしたらいいと思いますよ。
[ 2015/10/08 05:46 ] [ 編集 ]
( ・∀・) イイネ!
「みんがなやっていないからこそ、やる!」
響きました。とても良い考えだと思います。
私達は人知れずコツコツ貯めていきましょう♪
毎日楽しみに読ませてもらってます^^+
[ 2015/10/08 09:28 ] [ 編集 ]
コメント返信
ひろさん 様

それができない人にはできないんでしょうね。

ソラソラ 様

コツコツいいですね。
[ 2015/10/08 23:56 ] [ 編集 ]
仮に彼女が出来ても、今の生活をするの?出来るの?

何を大切にするかで、お金の使い方も違うんだよ。
[ 2015/10/09 21:59 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 仮に彼女が出来ても、今の生活をするの?出来るの?

基本的に生活スタイルは変えません。
[ 2015/10/10 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google