Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.10.10 17:33|カテゴリ:恋愛コメント(13)

5番さんをデートに誘った その結果は?


PAK88_tokyoekihitogomi20150109174847-thumb-1000xauto-18048.jpg

先日から大人気の恋愛記事。
「キムのお金の日記」なのに、もう何のブログかよく分からなくなってきました・・・

でも、みなさんが喜んでくれるし、自分の気持ちの整理もつくし、今後も記事にしていこうと思います。
まあ、金と女って切っても切り離せない関係ですよね?

街コンで出会った5番さんとの、前回の人生初デート(詳細は、下部の関連記事参照)で、自分的にはそこそこ成功したと思った僕。
紆余曲折ありながらも、お礼のメールにも返信がもらえた。
当然、2回目のデート?食事?に誘うわけです。

ここで2通りの選択肢。

①ストレートに誘う
②共通の趣味のドラマで、ワンクッション置いて誘う

Twitterで相談したところ、①が人気だったので、ストレートに誘うことにします。

■10月8日(木)

18:14 キム) 仕事お疲れさま(*^_^*) 
来週くらいよかったら、またご飯行きませんか?

最初の食事はダメ元で誘ったので、それほど緊張しませんでしたが、今回はやや可能性があります。
下手に希望を持っているだけ、緊張感が半端ない。
心臓バクバクしながら、送信しました。

30分以内に、いい返事が来ることを期待していました。
でも、ご飯を作って、食べて、ブログ書いて、筋トレして・・・
それでも返事がありません。

とうとう風呂に入って、22時になってサッカーワールドカップ予選まで始まってしまいました。
やっぱ、あかんのか・・・
サッカー中も、そわそわしてしまいます。

すると、返信が!

22:19 5番さん) お疲れさま(^_^) 
ごめんなさい、来週はちょっときびしいので再来週かその次の週はどうですか?

キタ――(゚∀゚)――!!
来週はダメやけど、代替案まで出して、OKしてくれてるーーーー。


サッカー観戦中だし、返事遅かったのに速攻で返信すると非モテコミット全開なので、ハーフタイムまで待つことにします。
しかし、心はドキドキ。

22:49 キム) 全然OKですよ。再来週なら月曜日以外なら、大丈夫です。

いつでもOKだと非モテコミットっぽいし、月曜日は野球のCSを見たいので外しました。
すぐに返信があると思いましたが、当日は返信来ず・・・

■10月9日(金)

前日、中途半端なところで返信なし・・・
朝、昼になっても来ず・・・

まあさすがに、このままフェードアウトはないよな?と思いつつ、かなり不安な気持ち。
そんな中、仕事が終わって家に帰ると、気づかぬうちに返信が来ていました。

18:04 5番さん) ありがとうございます!
では、20日の火曜日はどうですか?

18:14 キム) いいですね!
店はどうします?また僕決めましょうか?

18:58 5番さん) お願いしてもいいですか^^
決めるの苦手なので助かります!

19:07 キム) 優柔不断なんですね(^_^;)
もつ鍋どうですか?この前話出たよな?

19:36 5番さん) そうなんです!
もつ鍋いいですね^0^
寒くなってきたしあったかいお鍋はうれしいです!

19:41 キム) よかったです。じゃあ店決めてまたメールします。

20:00 5番さん) よろしくお願いします(^^)

前回の食事の時、5番さんがもつ鍋の話題を出していたので、今回はそれをチョイスしました。
ホーム理論により、オシャレで緊張する店よりも、自分の力が発揮できる店を選ぶのが鉄則。

相変わらず、ハラハラさせてくれる5番さんですが、何とか食事の約束を取り付けました♡
少なくても、2回目の食事に付き合ってもいいかと思ってくれたので、まあ悪い印象ではないはず。

しかし、引き続き予断を許さない状況。

最初の返信も4時間後。その後も1日開けて返信。
そこからも返信までは、30分くらいかかっています。
さらに、来週は都合悪いって・・・

反対に僕のレスポンスは、10分程度。
本当は2分くらいで返信したいのですが、必死に非モテコミットを避けてこの時間。

この温度差。
食いつきの違い・・・
完全に非モテコミットになっていますよね?

とりあえず、2回目のデートは11日後。
じっくりと考える時間はあります。

まずは、美味しそうなもつ鍋屋をチョイスして、緻密に戦略を立てて。
万全の準備をして、闘いに挑みたいと思います。

この辺りの意気込みは、来週の土曜日にまた記事をアップしようと思っています。

そして、引き続きTwitterでは、随時悩みや相談を書いていきますので、そちらも併せてお願いします。
関連記事
2回目のデートですか!おめでとうございます。
間違いなく1回目のデートは成功だったと思います!
[ 2015/10/10 18:34 ] [ 編集 ]
よかったですね
よかったですね!頑張ってください。
でも、非モテコミットはあくまで自分の心の持ちようの話なので、小さな駆け引きはしない方がいいと思いますよ。。。好きなんだから、素直に即返信して、「貴方の事が好きなので私からは駆け引きしません。いつも私が負けてあげるよ!」って余裕が大事だと思います。
[ 2015/10/10 18:38 ] [ 編集 ]
前進☆
成果出ましたね☆ ヤキモキも楽しそうです。
ぼっち充満喫生活を振り回されそうな時は
「他の男と同時進行中」と呪文を唱えて余裕を取り戻しましょう~

[ 2015/10/10 20:06 ] [ 編集 ]
こんにちは、私もキムさんと同年代で婚活真っ最中なので
いつもブログを楽しく拝見してます。

2回目のデートおめでとうございます!頑張って!
私は連絡先交換できてもLINEで何書けばいいかわからず、
無難な事ばっか書いた結果、いつもフェードアウトしてます。
レスポンスが早いのは悪いことでは全く無いので、今後もそのままのキムさんでいいと思いますよ!
[ 2015/10/10 21:49 ] [ 編集 ]
おめでとうございます、応援しています⭐︎

5番さんとは、もうお金のはなしはしているのですか?
素敵な彼女候補がキムさんの経済感覚を理解してくれない場合はどうするつもりですか?
[ 2015/10/10 23:17 ] [ 編集 ]
良い感じですね
2度目に進めて良かったですね。

ところで、私は既婚者ですが、キムさんも、5番さんくらいノンビリとメールを返信したらどうですかね。あまり早く返信されると、相手が焦る気がします。
わたしは、翌日に返信することが多く、そのことで娘が怒ってたと家内から言われることがあります。

[ 2015/10/10 23:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
Mao 様

ありがとうございます。自信をもっていきます。

はむ 様

非モテコミットは、恋愛工学を学んで目から鱗なので、意識していきたいです。

キムファン(オリ) 様

余裕が大事ですよね。

アクセル 様

参考になる意見ありがとうございます。
頑張りましょうね!

たも 様

お金の話とか全然してません。
万が一付き合うことができて、相当深い仲にならない限りお金の話なんかしなくていいと思っています。

まだ労働者 様

そのくらいのがいいのかもしれませんね。
早くやり取りしたい思いが強すぎます。
[ 2015/10/10 23:28 ] [ 編集 ]
街コンから始まる一連の行為は何が目的なのか、最終的にどうしたいのかを
他のお金の記事みたいに大文字でビシッと書いてください。
[ 2015/10/11 01:08 ] [ 編集 ]
その後の展開が楽しみです。
デートでは、これまでため込んだお金は、ケチらずに使ってください。

[ 2015/10/11 07:01 ] [ 編集 ]
分散投資はされませんの?
Twitter拝見しました。
キムさん、例の同僚女性と外回り行かれたんですね。
なんか、5番さんとデートしてから、余裕が感じられますよ。
もしまた同僚女性と接触する機会があったら、時間外に恋愛相談してみるのも手ですよ。
コメントの増加が示すように、恋バナはみんな好きだし、好きな人がいる異性には油断できますからね。
普段より会話が弾むかもしれません。
[ 2015/10/11 15:36 ] [ 編集 ]
ブログのタイトル
love is blind キムの恋愛日記に変えちゃおう!!
[ 2015/10/11 17:46 ] [ 編集 ]
おお!

おめでとうございます。

2回目のデートということは、前回良かったってことじゃないですか!
[ 2015/10/11 19:05 ] [ 編集 ]
コメント返信
わかりませんえん 様

目的は女の子と最後までいくことです。

ひろさん 様

はい、もちろんです。

阿波座マダム 様

分散投資・・・
いい言葉ですね。ちょっと記事にしたいと思います。

太郎 様

笑。素晴らしいアイデアですね。

よそふめ 様

そういうことですかね?
次も頑張ります。
[ 2015/10/11 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google