Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.10.17 17:00|カテゴリ:恋愛コメント(37)

5番さんと2回目のデートの戦略


GAK88_koubenoyakei-thumb-1000xauto-15546.jpg

先日のブログ記事「5番さんをデートに誘った その結果は?」で書いた通り、5番さんと2回目のデートをすることになりました。

当初10月20日(火)で約束していましたが、やっちゃいました><
その日は、20時までかかる仕事が入っていたことを完全に忘れていた。
慌ててメールして、約束の変更を申し出たところ、10月21日(水)に変更。

これはマイナスポイントですが、とりあえず首の皮は繋がったので、戦略を立てないといけません。

■目標

恋愛工学の”ACSモデル”のCフェーズを70%以上完了させる。

ACSモデルとは、

・Attraction(魅了)
自分の男としての魅力を相手に分からせる段階

・Comfort-Building(なごみ)
なごんで相手と心地よい関係を作り上げる段階

・Seduction(○的誘惑)
相手を○情される段階

A→C→Sの流れに従って、女の子との親密度を高めていく。

目標は前回と同じ。
2回目のデートの了承をもらったので、前回も失敗ではないでしょうが、Cフェーズの完成度は50%程度。
今回はさらに信頼度を高めていきます。

具体的には、3回目のデートの確約させることができればOK

さらに、Cフェーズが90%以上までいったと判断した場合は、店を出たところで、手をつなぎ、あわよくばキスをしたいと思います。
ただし、これはあくまで予想以上に上手くいった場合の努力目標。

信頼度を高め、次のデートにつなげることに全力を注ぎます。

■お店選び

メールのやり取りで、今回も僕が店を決めることに。
もつ鍋の話が出ていたので、提案したところ、5番さんも快諾。
寒くなってきたので、あったかい鍋は嬉しいとのことでした。

前回は、本当に普通の居酒屋でしたが、今回はもう少し落ち着いた店をチョイス。
和テイストで、内装にもこだわっている様子。
いい感じの照明になってます。

コースにはせずに、2人で注文を決めます。

もつ鍋は必須として、焼き鳥が美味しそうなので、それも注文予定。
その他は、2人の共同作業で♡
前回は、デザートを勧めるのを忘れるという失態を犯したので、今回はちゃんと勧めて、優しさと気遣いを見せます!

■会計

もちろん、僕が全額払うことにします。
全額払うことがプラスになることはあっても、マイナスになることはないはず。
たった数千円のコストで、割り勘というリスクを取るべきではありません。

■会話

これが最も重要なポイント。
恋人を探す目的であろう街コンで出会い、2回目の食事に行くということは、少なくても多少は恋人になってくれるチャンスがあるということ。

いつも通り、非モテコミットを避けつつ、以下の戦略で信頼感を積み重ねていきます。

・女の子が好きな表面上の優しさを振る舞う
・「大変じゃない?」と言って、相手の愚痴を引き出す
・話すスピードや声の調子を真似るペーシング
・相手の動作を鏡のように真似るミラーリング
・相手が行ったことを繰り返すバックトラック
・会話の中でイエスを数多く言わせるイエスセット


上記を強く意識していましたが、前回は5番さんの可愛さと多少和んできたことにテンションが上がってしまい、途中から完全に忘れてしまいました。
会話の占有率は、僕のが若干高かったかもしれません。

もちろん、それでも女の子が楽しんでくれることもあるでしょう。
しかし、僕は恋愛初心者。
下手に自分色を出さずに、基本に忠実に行く必要がある。
前回に以上に頭に強く叩き込んでおこうと思います。

そして、今回気をつけるのが余計なことを言わないこと。

僕の予想では、5番さんはある程度結婚も視野に入れていると思います。
30歳という結婚適齢期であり、街コン等にも複数行っている。

そんな女性は減点法で、男を評価するんではないでしょうか?

恋愛や結婚に積極的な女性は、男性と出会ったときは、「この人は対象になるか」を意識する。
そして、理想の男性像を100点として、そこから減点していき、合格最低点を超えた者とのみつき合う。

顔が生理的に受け付けない-50点、沈黙が続き気まずい-30点、年収低そう-30点、常識がない-20点・・・
僕は食事に行ってもらえ、2度目のチャンスを与えてもらたので、まだそれなりの持ち点は残っているはず。

もちろん加点もあるでしょうが、まず失点を最小限に抑えていくことを重視します。

これは僕の悪い癖なんですが、相手と和んでくると、ついついぶっちゃけたくなる。
もっともっと自分のことを知ってもらいたくなる。
変なこと言って、合格最低点を下回ったら試合終了。
以下のことは絶対に言わないようにします!

・恋愛工学&LOVE理論を学んでいる
・ブログ・Twitterをやっており、今日のことを書く予定
・今までに女性とつき合ったことがない
・超節約家
・早期セミリタイアを目指している
・ダメサラリーマンで出世も遅れまくっている
・職場の可愛い子も狙っている
・結婚する気はあまりない
・子どもとか絶対欲しくない
・下ネタ


あくまでも、普通に女性とつき合ってきて、普通の生活を送っており、普通に仕事を頑張っており・・・
そんな普通の人であると思わせる。
そうやって、減点を防いでいく。

その上で、
スポーツもしており健康的、貯金もして将来のことを考えている、それなりの大学も出て教養もある点をさりげなくアピールして加点もゲットできたらと思います。

■今後の展開

今回の具体的な目標は、信頼感を高め、次のデートを確約させること。
手をつなぎ、キスくらいまでいければ大成功ですが、現実的にそこまで難しいし、多少焦り過ぎと思います。

しかし、このままずるずるとデートを重ねても、正直金と時間がもったいないだけ。
5番さんにその気がないにも関わらず、これ以上の時間を割いて、食事を奢る必要はありません。

そこで、遅くても3回目のデートでは、決めにいきます。
キスをする、簡単な告白をする、家に誘う等男女の仲になる試みをする予定。

3回もデートしてダメだったら、それまでだったということ。
さっさと諦めて、次を狙った方が効率的です。

1・2回目は平日仕事帰りの食事。
3回目は少し趣向を変えて、休日プランを立ててみました。

14:00 僕の家の最寄り駅で待ち合わせ
14:15~15:30 公園を散策&ベンチで会話
16:00~18:00 映画鑑賞
18:15~20:30 食事
20:45~ (告白)、家に誘う、そのままお泊り


5番さんがドラマに加え、映画好きという話を前回聞きました。
今回も何となくそんな話になると思うので、
「僕の家の近くに、評判のいい映画館があって・・・行ってみたいんやけど、どの映画が面白いか分からんから、一緒に行かない?」と誘ってみたい。
もしOKなら、「じゃあ、近所にいい公園もあるから、映画の前に紹介させてよ」と予定を練る。

休日に公園&映画デートまでできれば、結構脈ありだと思うので、そのまま一気に恋愛関係にもっていきます。
僕の家の近くでないと、家までのスムーズな誘導ができませんので、ホームに呼び寄せる。

ただ、プランについては、3回目も普通に仕事終わりの食事のがいいんじゃないか?等迷いもあります。
いいご意見あれば、コメント等をいただければ、参考にしたいと思っています。

以上の通り、次のデートは3回目のデートへの橋渡しであり、超重要。
前半~中盤の展開次第で、誘いのOKをもらえるかが決まってきます。

心身を整えて、恋愛工学とLOVE理論を復習して、万全の態勢で臨みたいと思います。
関連記事
なるほどね
下手に自分色を出さずに、基本に充実に行く必要がある。

×充実
◯忠実

頑張ってください。
応援してます。

目標、戦略が明確で、感心してます。
私なんかは、ふらふら、奢って楽しんでるだけですから(笑)
[ 2015/10/17 18:14 ] [ 編集 ]
>さらに、Cフェーズが90%以上までいったと判断した場合は、店を出たところで、手をつなぎ、あわよくばキスをしたいと思います。

ありえないです。ドン引きです。
[ 2015/10/17 18:15 ] [ 編集 ]
簡単な告白を今回のデートでするって選択肢はないですか?

流れによっては次回に持ち越さなくてもいい気がするのですが
[ 2015/10/17 18:59 ] [ 編集 ]
相手が30で結婚を考えてるのであればキスも告白してからの方が良いと思います、付き合う前にキスをしたらその場で告白しないとそれで終わりかなと思います。そうしないと多分やれません、やり目的でも形式的に付き合わないと無理だと思います

映画の前の公園は時期的に寒いですし要らないかなと思います、ご飯に辿り着くまでに疲れそうですしね。

一つの考え方なので聞き流して下さい、頑張ってくださいね!
[ 2015/10/17 18:59 ] [ 編集 ]
三回目って早すぎじゃないですか?
はじめまして。最近遅まきながら節約にやっと目が行くようになり、キムさんのブログに啓蒙されっぱなしのアラフィフ女です。
お金に対してのキムさんの真摯な姿勢に学ぶことが多く、昨日から目を皿のようにして記事を読ませてもらってます、節約意識が乏しいままに年をとってしまった私には凄く勉強になります。
しかし恋愛に関してのお考えには、つい口をはさみたくなってしまいました。
三回目のデートでもうですか?早すぎると思います。
家にお泊り。。。最近の若い女性のことはわかりませんが、少なくとも自分が若い時にはそんなに事を早く運ばれたことは一度もないです、また自分の娘にもたった三回で自宅へ一人で行くのは絶対断るよう教育します、女の子の親の立場からは考えられません。
三回で手つなぎやキスお泊りへ行かないのなら脈がないから切るって、そんな男は女性の方からも願い下げだと思うのだけど。
私は若い頃にキスも自宅や他へのお泊りもなしに何回もデートしてもらいました、今とは時代が違うのでデートで割り勘とかはありえなかった、自分だけでなく周囲もそうでした。
私は20代と40代で2回結婚してますが、そのどちらも三回目のデートの時には手なんかつないでません、その後もずっと会話だけのデートを何回もしてましたよ、三回だけのデートでキスとか自宅へって仕向けられたらきっと彼らのことを嫌いになってそこで終わっていたと思います。
キムさんはお若いから知らないかもしれないですが、松田聖子の「赤いスイートピー」で「知り合った日から半年過ぎてもあなたって手もにぎらない♪」って歌にもあるじゃないですか、今の女の子もそういうの好きだと思うのだけどね。
あと、それとは別の観点ですが、キムさんってお金持ちじゃないですか。だから相手の性格の良しあしも数回だけのデートじゃ分からないのにそんなのを家に入れない方が絶対にいいです、お泊りは外で、自宅に連れてくるのは相手の性格や育ちのよさがわかってからの方がいい、お金持ちであることは絶対隠しておいた方が変な女につけこまれなくていいと思うのだけど。。。
[ 2015/10/17 19:09 ] [ 編集 ]
ダメだったら、次にいけばいいだけ。あんま気張るなよ。
[ 2015/10/17 19:43 ] [ 編集 ]
告白もせずキスとか下手したら警察沙汰だぞ。
まともに考えろ
[ 2015/10/17 19:55 ] [ 編集 ]
ドン引きです
キムさん、はじめまして。
いつもキムさんのブログを
拝読させてもらってます。
お金の大切さを学ばせて
いただき感謝しています。
この機会にお礼申し上げます。

しかし、
今回はドン引きしました。
短時間ご飯2回の後の3回目で
もう自宅にお泊まりですか?
結婚を考えてないのなら尚更
自宅と言うのは博打ですよ。
女性は関係を持つとすぐに
情が涌くので厄介です。
出会いが出会いですから
もう少し彼女の人となりを
見極めてからでも自宅への
誘いは遅くはないでしょう。
まだ、そんな希薄な状況で
お泊まりするような女性なら
これはこれでまた
逆にドン引きします。(笑)

恋愛工学に振り回されて
応用も利かないような内容では
上手くいくものも行きません。
頭でっかちの男性より
ちょっと不器用なくらいが
女性は母性本能をくすぐられ
好感を持ちやすいと思います。

何はともあれ、成功を祈ります!
[ 2015/10/17 20:24 ] [ 編集 ]
そもそもゴールがヤルことなんだからさ・・・
断られたら次を探すだけさふふんっくらいの心意気で挑むのが正解でしょう
まああと2回のチャンスでゴールに到達するには多少警察沙汰になっても仕方ないわな
でもお金貯めてるし大丈夫でしょっ
[ 2015/10/17 20:35 ] [ 編集 ]
キムさんのかんがえに否定的な方が多いですが、自分は全面的にこうていします!
自分はデート1回目で最低でもキスはしましたし、それで全く問題無く女性は受け入れてくれましたよ。
多少強引な面がある男性の方が草食だらけの世の中では受けが良いし、周りの声に流されず自己を貫いて下さい。
[ 2015/10/17 21:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/17 21:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/17 21:58 ] [ 編集 ]
うーん、手つなぎやキスとかは、よほどいい雰囲気にならない限りはまだ止めておいたほうが良いような気がしますが・・・。

それと根本的なことですが、恋愛、結婚というのは節約生活と両立するんでしょうか?
多分、一般女子の経済事情は、キムさんからすると耐えられないほどの浪費をしていると思います。
そして結婚して全面依存された場合、せっかく頑張って貯蓄して早期リタイアのためのお金を湯水のように使われたり。

キムさんに近い感性を持っている女子が見つかるといいですね。
そのためには投資のポートフォリオ同様、会社の子やインデックス友の会も含めた幅広い女子と交流を持って、感性の合う子を探してじっくり見極めていって欲しいと思います。

きばりんしゃい。
応援してるっちゃよ。
[ 2015/10/17 22:26 ] [ 編集 ]
3回目が早いとかドン引きとか言ってる奴らはキムに嫉妬してるだけ!
2回目でもイケると思ったら告白orお持ち帰りも有り!相手も出会いを求めて街コンに来てるんだし3回以上引っ張るのは勿体無い。キム頑張れ!
[ 2015/10/17 23:07 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントいただいた皆様

毎回多くのコメント本当にありがとうございます。
展開が早いのではないかとの指摘が多いですね。
しかし、恋愛工学ではこれでもかなり遅いほうです。
僕は、恋愛工学のお陰で、ナンパして、街コンに参加して、デートに誘う勇気をもらうことができました。
だから、とりあえず恋愛工学に従って、突っ走りたいと思います。
[ 2015/10/17 23:21 ] [ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しくブログ読んでいます。
何事に対しても綿密に目標を立てて、それを忠実に実行していけるキムさん、尊敬してます!
ずっと疑問に思っていましたが、キムさんはやっぱり子供はいらない派だったんですね。
結婚するなら普通の女性ではなく、バリバリ稼いで節約が趣味の女性とじゃないとお互いストレスが溜まって無理だと思います。
さて、本題ですが、2回目のデートも楽しく過ごせたなら3回目のデートは休日に誘って良いと思います。
3回目のデートで軽くスキンシップを図って様子を伺う→嫌がられていないようなら手を繋ぐ→告白→キスの流れが無難かと思います。お泊りはその次が理想かな。
[ 2015/10/17 23:47 ] [ 編集 ]
何度もお節介をごめんなさい。
展開が早いとコメントした者です。
恋愛工学ではこれでもかなり遅いのですか?驚きです。
私は女なのでその立場から考えると3回目でキスもOKというのは女性の方もかなり相手に傾いていないかぎりはありえないと思うのですが、どうなんでしょう? 
結婚も考えてなく体目当てで自宅へってどうなんでしょう?
女の子の親としてはそういう男に近寄ってほしくないです、キムさんはシスコンって以前おっしゃっていましたが、仲良しの妹さんが結婚も考えてないのに体だけはしっかり狙っている男性にたった3回のデートで自宅へ連れ込まれると想像してイヤ~な気分になりませんか?
食事を3回ご馳走して脈がないなら時間とお金がもったいないから切るなんて。。。
公園とか美術館や水族館など入場料が無料や低額なところも沢山ありますから、そういうところをゆっくり散策して食事でなくてカフェでお茶なら食事デートよりお金もかけずに、お互いに性格が合うかわかるのどはと思うのですが、今の人はこういうデートはしないのかしら?
短期決戦すぎると、逆にいい人を捨ててしまいそうな気もするのですが。。。
そんなに早く男女の仲になりたいのなら普通の女性ではなくプロの方のところに行った方がいいのではないでしょうか。
お気を悪くされたらゴメンナサイ。
[ 2015/10/18 00:02 ] [ 編集 ]
ちょっと焦りすぎw

女は絆脳があるから、超長期的に人付き合いして完全に安心させてからの方が無難w

だから、何人もの女の子と長期的に友達付き合いをするんだよw

大勢の女の子の中でお互いのタイミングの合う子とカップリングするw
[ 2015/10/18 00:20 ] [ 編集 ]
キムさんはじめまして!
札幌在住のししゃもといいます。
キムさんと同い年で、いつも楽しく記事読ませていただいています。

さすがに勝負のデートの記事コメントは盛り上がってますね。
いろいろなご意見あると思いますが、個人的にはキムさんの戦略どおりでいいのではと思います。
資産形成に関しても信念をもって結果を出しているキムさんですから、今回もぶれずにその信念を貫いてほしいなと思ってます。
いい結果がでるよう、北の大地からお祈りしております!
[ 2015/10/18 01:30 ] [ 編集 ]
ち、緻密っすね・・・!
彼女はキムさんの普段(どんな人間か)を知らないから、当日相当盛り上がらないとキツいかな、まぁダメ元ですね。

危惧されてるように「タイミングを失う(草食認定)」と食事・茶飲み友達化=拘泥すると、若くないので互いに浪費ですから、彼女のためにも「触れ合いたい」姿勢はチラ見せしてくださいね~
キムさんも欠点はあるので、結婚までガっついてないところは、彼女にも好都合です。

初めてのことは、思惑通り進まないことがままあるので、期限早めに設定するのには賛成です。
ただ、契約したばかりの賃貸自宅ってのは、つきまとい気質や変な身内があったら面倒かなぁ。


[ 2015/10/18 05:15 ] [ 編集 ]
3回目のデートでお持ち帰りできる女性は、よほどの尻軽か女性が男性にベタ惚れのケースだと思います。今回は難しそうですね。嫌われる可能性もあると思いますよ。お泊まりは付き合ってからでもいいのでは?
告白と軽いキスには賛成ですが
[ 2015/10/18 09:13 ] [ 編集 ]
やってみたら
前回も他の方同様早すぎるというコメントをしましたが、ご自分の思うようにやってみないと気がすまないと思いますので思うように行動してみたらいいんじゃないでしょうか。
嫌われて二度と会ってもらえない可能性が高いと思いますが、それも経験のうちですし。

しかし、ヤリ目ならプロのところに行けばいいのに、そのお金も惜しくて一般女性狙いですか?
真面目に相手を探してる女性にとっては迷惑極まりないですね。。
[ 2015/10/18 10:31 ] [ 編集 ]
自宅の近くでデートって、分かり易すぎますが。
たとえ分かりやすくても、私ならちゃんと「つきあってください」って言ってほしいなー。
コミットメント、今時そんなもの必要ないっていう考えもあるかもしれませんが女性は求めてますよ。

でも結婚するつもりがなく、尻軽女で良いというのであればいらないけどね。

がんばってください!
[ 2015/10/18 12:30 ] [ 編集 ]
こんにちは、いよいよ2回目ですか、頑張って下さい!
これまでの私の婚活経験からも、3回デートできれはお付き合いOKもらえる可能性高いですよ。
キスやその上は、私なら1~2ヶ月時間を置きますけど、
まあご本人に手応えあるなら行けるのではないでしょうか。

しかしキムさんは結婚したくなかったのですね、
奥さんいても早期リタイアはできると思いますけど。。。
結婚する気無いなら自宅はやめといた方がいいと思いますよ、
別れ方にもよりますがトラブルになりそうです。
[ 2015/10/18 14:54 ] [ 編集 ]
時は金なり
キムさんのブログのタイトルにもあるように時は金なりです。

人の時間は貴重です、30近くになって一人の女性に半年以上も時間をかけるほど暇じゃないはずです。時間をかけられる人は他にやるべきことも暇人なんでしょう

3ヶ月で攻めて無理なら撤退しましょう、付き合うまではonly oneではなくone of themですから
[ 2015/10/18 15:11 ] [ 編集 ]
たった2回平日にご飯食べに行ったくらいで
自宅に誘ってもし5番さんがついていたら怖いですね。

お互い、いい大人なのだから、大人のデート楽しめるといいですね!

[ 2015/10/18 15:19 ] [ 編集 ]
誘ってる立場なのに自分の近所まで来させるって図々しくないですか?

もし5番さんの家から遠い映画館だったら、映画なんてどこでも観れるのに、なんでわざわざ…って、一気にめんどくさくなりそうです。
来てくれるかどうかで、5番さんの好意のレベルを測れるのはいいかもしれませんが。

あと、「いい公園を紹介」って意味がわからないです(笑)何がいいの?公園で何するの?って思いました。
ちょうど花が咲いてたり紅葉の時期なら、「今の時期、綺麗だからちょっと見てく?」っていうのは良いかもしれませんけどね〜
[ 2015/10/18 21:42 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

引き続きたくさんのコメントありがとうございます。
しっかりと読ませてもらっています。
相変わらず評判悪いですね。

しかし、多くの人が言うように今まで誠実に女性に接してきた結果が、現在の有様です。
女性は、口では誠実な男がいいとかいいつつ、全く違う行動を取っていることは、何となく気がついていました。
そして、今回恋愛工学ではっきりと分かりました。

だから、誠実な行動なんか取りません。
そんなのは女性から最も引かれる手段。
しっかりと計算して、成果を出します。
お楽しみに。
[ 2015/10/18 23:29 ] [ 編集 ]
恋愛工学の手法が通じるのはイケメンのみです。もしくは女性が尻軽の場合です。女性は行動力のある前向きな男性には惹かれますが、不誠実な人には一切惹かれません。キムさんが今までモテなかったのは誠実だったからではなく、卑屈な感じが滲み出ていたからでは?
その気もないのに結婚願望のある妙齢女性に結婚をチラつかせるなんてタチが悪いですよ。このまま暴走しすぎて5番さんを傷つけないでくださいね。
[ 2015/10/19 01:56 ] [ 編集 ]
いやーすごい
お金関係ですごく勉強させてもらってるこのブログが
恋愛関係で飽きさせない展開になるとは
思ってなかったです。

この世には自分ではなんにも行動せずに口だけ軽くだす無責任な輩が多いので
気にされずに行動していけばいいと思います。

男性の本音をありのままに書けばそりゃー批判もされます。
まあでも気にしない方がいい。
[ 2015/10/19 10:31 ] [ 編集 ]
リタイアを目指してるアラフォーです。
一緒にいる時間が楽しくなかったら、金と時間の無駄だと思うのですが、楽しければ全然アリだと思います。
あまり急がずに、まず一緒にいる時間を楽しむようにするのはどうでしょうか。
相手も楽しければまた会いたいと思うだろうし、そのほうが長く続くと思います。
[ 2015/10/19 17:04 ] [ 編集 ]
今までの手法ではダメだから、今回は全く別の恋愛工学手法でいく、という戦略はアリですね。
今回がラストチャンスというわけではなく、恋愛工学でもダメなら次回は別の手法を試せばいいだけだし、
戦略的に間違ってないと思います。
[ 2015/10/19 20:14 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> キムさんが今までモテなかったのは誠実だったからではなく、卑屈な感じが滲み出ていたからでは?

それはあるかもしれません。
その辺りも、恋愛工学の会話術で、多少は補正できているつもりです。

DA 様

僕もこんな展開になるとは・・・
とりあえず、信じた道をいきます。

Masa 様

そういう一般的なかんじだとどんどん非モテコミットにはまっていきそうで・・・
3回目で決めに行きます。

早期リタイアできるけど働いてるおじさん 様

ですね。トライ&エラーでいきます。
[ 2015/10/19 23:41 ] [ 編集 ]
爆笑
こんなこと真剣に考えてブログに書く方がいるとは。
爆笑してしまいました。
これからも面白い記事を書いてください。
[ 2015/10/20 14:05 ] [ 編集 ]
コメント返信
とど 様

ありがとうございます。今度のデートの記事もお楽しみに。
[ 2015/10/20 23:41 ] [ 編集 ]
あんま、載せんほうがいいわ
こんばんは
お気持ちはわかるのですが、お相手様もいることなので、あまりブログの記事にされないことが、良いと思います。5番さんに、許可とられてないでしょ。

自分の知らないところで
アレコレ話、一部始終を話されるのは誰にとっても、気分はよろしくないと思います。

ご批判もあるでしょうが、極めて普通のことを申し上げている所存です。面白いですけどね。このような記事は、、

love is blindではなく、time is moneyなので、本筋のマネー記事を増やしてください。勉強して。
[ 2015/10/22 22:17 ] [ 編集 ]
コメント返信
智三郎 様

マネー記事ももっと充実させたいですね。
[ 2015/10/22 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google