Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.10.18 23:22|カテゴリ:日記コメント(9)

ブログの効用


blog-684748_1920.jpg

2012年1月15日、このブログはひっそりと産声を上げました。

当時の僕は、仕事が全くできずに職場で見放され、休み時間に世間話をする相手もいない。
そんな僕が、「大好きなお金について語りたいっ!!」と思い始めたのがこのブログ。

当初、1日の訪問者が一けた。
ネットという無限の空間で、大声で叫んでいるけど、ほとんど聞かれていないようなもの。
でも、徐々に訪問者が増えてきて、今では1日1,000人もの人が見てくれています。

僕は、日頃なかなか言えないこともブログでは吐き出して。
みんなもそれを聞いてくれ、コメントもしてくれて。
当初の僕の目的「お金について語りたい!!」は十分に果たされています。

それに加え、ブログを始めていいことがありました。

ブログをすることで、自分を律することができ、挑戦することができるようなった点。

日々1,000人が興味を持ってくれる以上、僕は中途半端なことはできないと思うようになりました。
当然、お金に対して深く考え、よりシビアに。
当初に比べて、支出を削減しつつ、生活の満足度は高まりました。
よりいいお金の使い方ができていると思っています。

さらに、自分が先頭に立ってリスクテイカーになり、みんなと共有したい思いから、積極的にも。
コミュ障の僕が、1人で街コンに行って、女の子に連絡先を聞いて、食事に誘うなんて以前では絶対に考えられなかったこと。
でも、読者にみんなに「やったよ!」と報告したい思いが、一歩踏み出させてくれました。

節約したいけど続けられない人。
ダイエットが失敗ばかりの人。
女の子に声がかけられない人。
ダメサラリーマンの人。
その他、人生くすぶっている人。

ブログをやってみませんか?
つまらない文書でもいいんです。
何か変わるかもしれませんよ。

少なくても僕は変わりました。

どうせ誰も読んでくれないと思っているあなた。
ブログを始めたら、僕に連絡をください。
読者第1号になって、コメントします!
関連記事
最後のコメント超絶男前です!
[ 2015/10/18 23:31 ] [ 編集 ]
良い勧誘記事ですねw
ブログは学生の頃やってましたけど、ネタと時間がないと続かないんですよね、
キムさんのバイタリティが羨ましいです。

婚活か早期引退がうまく行ったら書いてみたいと思います。
[ 2015/10/18 23:57 ] [ 編集 ]
キムさんお疲れさまです!!
僕もキムさんのブログに影響を受けた一人です。
こんなにもお金に対してストイックに取り組んでる人がいるんや~と感動したのを覚えています。
まだ初めて1か月半くらいですが、徐々に読者の方も増えてきて僕なりに楽しんでやってます。
キムさんのように毎日更新を目標に先ずは100記事を目指して取り組んでます。
これからも走り続けてください。
[ 2015/10/19 08:39 ] [ 編集 ]
キムさんこんにちは。

実はキムさんに影響されて10月からブログ書いてます。
キムさんと相互リンクするのが夢なので、3か月はやってみようと思い、時間をみつけて、頑張って更新してます!
[ 2015/10/19 12:38 ] [ 編集 ]
キムさんはセミリタイアしてもセミリタイア生活の上位を目指すと思います。

なかなか結果が出ない日々が続いて、ふて腐れる日はあれど、芯までは腐っていかないタイプだなぁと。

[ 2015/10/19 20:10 ] [ 編集 ]
キムさん初めまして!

Twitterでは何度かお話ししたことがあるのですが、ブログでは初めてコメントさせていただきます。
(ブログは恥ずかしくて、見ているだけでした(´・ω・`))

実は私も、キムさんに憧れてブログを始めた一人でした。
ダメダメな私も、ブログを続けて、キムさんのようになれたらな・・・と淡い期待を抱き日々更新しています!

私もKさん(上の方)と同じで、相互リンクが夢なので、とあえず1年頑張ってみたいと思います!

デート頑張ってくださいね!応援しています!(*^_^*)
[ 2015/10/19 21:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
やんやん 様

たまにはそんな言葉もいいっすよね。

アクセル 様

成功するまでの過程を書くのも楽しいと思いますよ。

ヨッシー 様

ブログ拝見しました。コメントも残したので、ご覧ください。

K 様

ブログ拝見して、コメント残しました。
続けていって、少しづつ読者が増えれば楽しくなると思います。

名無し 様
> キムさんはセミリタイアしてもセミリタイア生活の上位を目指すと思います。

ただ、だらだらするのもいいけど、何かできたらなと思います。

rap 様

ブログ拝見して、コメント残りました。
恋愛では僕の先を行かれていて・・・僕も追いつきます!
[ 2015/10/19 23:33 ] [ 編集 ]
はじめまして。
キムさんと同い年の男です。

最近ブログを始めてみました。
僕はリタイア願望は少ないですが、
遊びに回すお金を増やしたいので、
運用など非常に勉強になっています。

今後とも宜しくお願い致します!
[ 2015/10/27 19:20 ] [ 編集 ]
コメント返信
すぺるマン 様

ブログ開設おめでとうございます!
早速コメントしましたよ。
[ 2015/10/27 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google