Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.10.23 18:53|カテゴリ:恋愛コメント(6)

5番との2回目デートの結果(居酒屋編)


DSC_0309.jpg

10月21日(水)、街コンで出会った5番さんと2回目のデート?食事?に行ってきました。
本日はその結果報告。
長文になるので、居酒屋編、メール編に分けてお送ります。

今回の食事は、もつ鍋。
19時に店の前で待ち合わせ。

僕は5分前に到着。
5番さんは、ちょうどに到着。

黒のミニスカートで生脚。
グレーのトレンチコートに短めのブーツで登場した5番さん。
可愛い♡

さっそく、店へ入店。
事前予約していた個室に通されます。

最初のドリンクは、僕がウーロン酎ハイ、5番さんはライム酎ハイ。
食事は、もつ鍋に加えて、焼き鳥6本、大根サラダを注文。

1回目の食事では、途中からため口になった僕たち。
でも、メールでは敬語に逆戻り。
今日も、出会ってから、店に入るまでは敬語・・・

ここで、5番さんから「何となく敬語になりよったね?」と一言。
キム 「そうそう、メールで何となく・・・、お疲れさまですってのが悪かったのかも。」
5番さん 「そやね。お疲れ~でいいんやない?」
こうして、再びため口で話すようになりました。

最初の話題は、最近の仕事の近況、5番さんの職場で行った広島旅行。
ただ、普通に話してるけど、何となく会話が弾みません・・・
広がらない、膨らまない感じ・・・

これはいけないと思い、鉄板のドラマネタを繰り出します。
最初は、5番さんから紹介されたガッキーの新ドラマ。
その後は、今クール注目のドラマ。
さらには、昔見た面白かったドラマ。

キム 「上戸彩の昼顔好きやったな~」
5番さん 「あ、あたしも見よったよ」
キム 「不倫やけど、応援してしまったよな」
5番さん 「あはは、応援したね~」

こんな感じで、徐々に打ち解けていく。

そうこうしているうちに、焼き鳥とサラダが来て、もつ鍋がイイ感じで煮立ってきて。
食事を食べながら、僕たちはさらに話を進めていきます。

途中で飲み物の追加もしつつ。

5番さんは、オシャレが好きなようで、家には服、バック、靴がいっぱいらしい。
服はもちろんのこと、バックや靴も各季節ごとの色やデザインがあるとのことで、楽しそうに語っている。
非常にいいかんじです。

7時から開始した食事。
8時半くらいには、〆のラーメンまで食べ終わります。

ここで僕は女性が喜ぶであろうデザートを勧めます。
キム 「あ、この前デザート頼むの忘れたよな?今日は食べよう」
5番さん 「あ~、デザート好きなんやね?メニューは何があるのかな」

メニュー表を見ると、杏仁豆腐とアイスとちょっと少な目・・・

5番さん 「あたしはあんまり引かれないな、どうぞ注文していいよ」
キム 「じゃあアイスを頼もうかな」

完全に流れが悪くなったと思いました。
5番さんがデザートに引かれず、僕だけ注文・・・
なんやこの展開・・・

しかし、その後僕たちはお冷を2杯飲みつつ、トークをします。

福岡で住みたい街、よく買い物する街、高校時代の制服、睡眠について、ドラマの視聴率低下、休みの日の生活・・・・

ラストオーダーの9時前から店を出る10時20分までの間、主に上記トークをしていました。
僕的には、時折5番さんの顔を見ながら、普通に話すことができた。
沈黙が生まれ気まずくなることもなく、トーク占有率も半々くらい。
時間はあっという間に過ぎて、本当に楽しく、心地よく感じました。
可愛い女の子と、楽しく会話する。
こんなときめくんだと思いました。
オッサン、ときめいちゃいました。

会計金額は、7,620円。
僕がさっとカードで支払い。
あとで、5番さんは4,000円を差し出しますが、僕は「大丈夫大丈夫」と言います。
5番さんは「前も出してもらったし・・・」と言いますが、最後には「じゃあごちそうさまです」と。

そして、店を出ることに。
本当に楽しかったと思いつつ、「やばい、楽しいだけじゃだめだ」と思いだします。
次の映画デートに誘わないといけません。
食事中に何とか誘えばよかったと後悔しつつ、駅まで5分くらいあるので、そこで誘う計画を立てます。

歩き出します。

5番さん 「それ弁当箱?」
キム 「うん、味噌汁も入るやつ」
5番さん 「すごい、朝作るの?」
キム 「いや~、夜と同じメニューになることが多いな」
5番さん 「それなら、そんな大変じゃないね」

いやいや、楽しいんやけど・・・
こんな会話で駅までの道は半分経過。
そろそろ、次のデートに誘わないと・・・

そう思った矢先。
5番さん 「あ、あそこから電車乗るから、この道渡るね」

僕の思っていたのと違う入口が・・・・

キム 「うん、今日はありがとう。またメールするよ」
5番さん 「うん、じゃあね」

5番さんが、走って道を渡っていく・・・・
3時間半も一緒に居たのに、誘うこと1つできないなんて、僕は何をしていたんだろう?

でも、僕的には本当に楽しく会話できた。
5番さんも楽しそうだった。
Cフェーズ完成率は前回50%だけど、今回で70%には行ったかも。

失敗ではなかったはず。
次のデートに来てくれる確率は前回より高いのではないか?

それにしても、生脚にミニスカート本当に可愛いかったな。
食事中には、ちょっとブラヒモっぽいのも見えてたし♡

そんな後悔と期待感と淡い恋心を抱きながら、僕は帰路につきます。

しかし、この時の僕は、この後起きる衝撃の展開を知る由もなかったのです・・・・
続きは、明日公開予定のメール編をお楽しみに!
関連記事
明日まで待てません(>_<) 早くメール編お願いします!!
[ 2015/10/23 19:05 ] [ 編集 ]
げ!
最近のテレビと同じだ。良いところで来週に続くか (^^;)

結果早く知りたい m(_ _)m
[ 2015/10/23 19:30 ] [ 編集 ]
続きが楽しみです。
キムさんお疲れさまです!!
今回も引っ張る展開ですね(笑)
いい感じで展開されてる感じです。
明日も楽しみにしてます。
[ 2015/10/23 19:44 ] [ 編集 ]
勝手な憶測ですけど、次の誘いがオッケーか否かで脈ありかなしかが決まる気がしますね
メール編を楽しみにしてます
[ 2015/10/23 19:56 ] [ 編集 ]
デート、いい雰囲気でしたね。うらやましい限りです。
でも、なんか、うきうき度が弱い感じもするので、まさかの、お断りのメールがたのでは???

[ 2015/10/24 07:44 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 明日まで待てません(>_<) 早くメール編お願いします!!

申し訳ありません。本日の18時ごろ公開予定です。

木更木義人 様

引っ張って申し訳ない。
記事を書く時間も必要なので。

ヨッシー 様

結果をお楽しみに。

みた 様

そうですね。このメール編が肝ですね。

ひろさん 様

う~ん、どうでしょう?
[ 2015/10/24 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google