Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.10.24 18:05|カテゴリ:恋愛コメント(39)

5番との2回目デートの結果(メール編)


DSC_0310_2015102322410768e.jpg

5番さんとの2回目のデートで、直接誘えなかったものの、そこそこ上手くいったと思った僕。

電車に乗って帰宅後、シャワーを浴びて一息。
とりあえず、今日のお礼のメールを。

23:10 キム) お疲れ(0^‐’)b
こんな感じでいいかな?
今日はありがとう。少しお酒も入ってぐっすり眠れることに期待。

すると、割と早く5番さんから返事。

23:34 5番さん) お疲れ~
そんなかんじで良いと思うよ(^。^)
こちらこそありがとう!
ごちそうさまでした。

僕は、迷いました。
この後、すぐに誘うか?
今日はこの辺にして、後日誘うか?

少しテンションが高かったこともあり、前者を選択。

23:37 キム) よかった(*^_^*)
ご飯ばかりやったから、今度は趣向を変えて、休日に映画でも行かん?

誘っちゃいました。
勇気を持って、誘っちゃいました。

かなりドキドキして待っていましたが、日付が変わっても返事がない。
さすがに、0時半くらいに寝ることにしました。

5番さんも突然の映画の誘いのメールに、ビックリしているのか?
迷っているか?
はたまた、断りの理由を考えているのか?

次の日の朝。
起きたときには、メールは来ていません。
朝食を食べて、作って、着替えして出発する間もずっとメールを気にしていましたが、来ません。

そして、電車に乗っている時。
とうとうメールが!

8:06 5番さん) おはよう!
ごめんなさい>_<
休日はあまり外に出たくないし、今見たい映画もないから遠慮させてもらうね。

DSC_0315_2015102322413442f.jpg

気になる男性に誘われて、休日に外に出たくないという女性がいるだろうか?
→NO

今見たい映画がなくても、気になる男性に誘われて断る女性がいるだろうか?
→NO

よって、僕は気になる男性ではないということ。

職場帰りの奢ってくれる食事になら、行ってもいいが、休日まで時間を取られたくない。
所詮はその程度の存在ということ。

1回目2時間半、2回目3時間半。
個室で2人で食事をして、結構笑ってくれた。
でも、所詮はその程度の存在ということ。

フラれた~。

その後、僕は会社に行き普通に仕事をこなします。
もちろん、フラれたショックで、仕事が手につかないということはありませんでした。

そして、仕事終わりに返事を送ります。

19:38 キム) そうか~。了解しました。

当然、これに対する返信はなし。

巷では、何回もアタックした結果、付き合ってもらえたという話も聞きます。
そのくらい必要とされれば、OKする女性もいるということでしょうか?

じゃあその低い確率に賭けて、また8,000円弱を払って何度も食事に行くのか?
いや、ないわ。

もうこれ以上、5番さんに金と時間を賭けても、期待値的に言ったら相当割りに合わない投資。
諦めます。

コミュ障、ブサイク、ダメ人間、はげかかっている・・・
そんな30歳の女性経験一切なしのオッサンでも、勇気を持って、恋愛工学&LOVE理論を駆使することで、
可愛い女をGETできると信じて、街コンに参加して、5番さんにアタックしてきました。

でも、ダメだった。

非モテコミットにならないように、意識してきたけど、どうしても非モテコミットになってしまった・・・・
むしろ5番さんは、メールの返事が遅かったり、予定を先送りにしてみたり、非モテコミットを避けることで、完全に僕のほうがメロメロになってしまった・・・

ダメだった・・・・

昨年行った合コンでは、少しLINEのやり取りはしたものの、食事にすら誘えなかった。
今年、出会いアプリでは、食事には誘ったけど、その後無視された。
そして、今回はフラれたけど、2度も食事行けた。

確かに、着実に進歩はしてきましたが、少し期待しただけに、ショックはデカいです。

今後、僕の恋愛活動はどうしていこうか?
身の振り方はどうするか?

今の思いと共にまとめて、明日記事をアップしたいと思います。
関連記事
そうでしたか。昨晩、すぐに報告してほしいとせっついてすいませんでした。m(_ _)m
[ 2015/10/24 18:31 ] [ 編集 ]
残念でしたね。現実は厳しいでしょう。気持ちを切り替えてすぐに撤退できるのも
キムさんならではで良いのでは。
[ 2015/10/24 18:35 ] [ 編集 ]
キムさんこんばんは。

上手くいかず残念でしたね(>_<)
女や他人なんてこんなもんですよ。
投資と一緒で分散して本当に良い人と付き合うことができるまで、同時平行でどんどん進めて行きましょう!

5番さんみたいにしたたかに。
[ 2015/10/24 18:40 ] [ 編集 ]
女も男も、距離置くときは同じ対応なんですよね。
社会人として良識を持って、にこやかな対応で1,2度食事してフェードアウト。
お見合いでは定番でしたわ(遠い目)。

気持ちの切り替え、お見事でございます。
そして、2回目デート、なんやかんやで紳士的なキムさんで安心しました。
書かれているように、昨年から凄い勢いで経験値が上がってますね。




[ 2015/10/24 18:59 ] [ 編集 ]
お疲れさまです

ん〜弁当箱のところで、チョット違うかな〜と思われちゃたかな
今度また食事に誘って、思いっきりワリカンにしてやって、終わりにしたら?
[ 2015/10/24 18:59 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読ませてもらってます!

女の子からしたら、フってもいないし、
好意を受けてるとまでとらえてないとも思われます。
キムさんがフラれたと思うならそこまでですが、、

女の子のポートフォリオを組んで、分散投資お願いします!
ハイリスクハイリターンな投資が見てみたいです。
[ 2015/10/24 19:18 ] [ 編集 ]
ポートフォリオ見せてやれ
[ 2015/10/24 19:20 ] [ 編集 ]
自分もよく経験することなので、よく気持ちが分かります。

休日に会って奢ると1万はすぐ使いますしね。
なので自分は最初カフェに誘います。お洒落なとこを知ってると女性の評価も高いですし、奢っても安いですからね。
[ 2015/10/24 19:24 ] [ 編集 ]
キムさんお疲れ様です。
残念でしたね。
自分も婚活の経験があるから分かりますがお金はかかりますね~。
ぜひ明日キムさんの恋愛観聞かせて欲しいです。
[ 2015/10/24 19:50 ] [ 編集 ]
まだ諦めるのは早いんじゃないかな~1週間いや1カ月後にでも再度連絡取ってみてはどうでしょう?
何となくですけど、今回キムさん彼女作ろうと前のめりすぎのような気がします。とりあえずは女性の知人、友人として接してみては??
[ 2015/10/24 20:03 ] [ 編集 ]
ザオラルメールを忘れないでね
[ 2015/10/24 20:25 ] [ 編集 ]
残念でしたね
まさかの展開(良いほうの)を期待していたのですが…
5番さん、前から休日より平日って言ってましたもんね。

わたしはお食事のとき、全部おごりでなく2,000円くらいもらってもよかったと思うな。

でも、「よかったらこれからもお付き合いしていただけますか」って聞いて
断られたわけではないので 振られた-ってことでもないと思いますけどね。

明日の総括も楽しみにしてます!!
[ 2015/10/24 20:29 ] [ 編集 ]
前回の記事読んで思いましたが、金の掛かりそうな人だったから、どうせキムさんにはむいていなかったと思いますよ。
ちょっとの投資で終われてむしろラッキーだったと思います。
[ 2015/10/24 20:42 ] [ 編集 ]
ツラいとは思いますが、少し時間を空けて連絡をとってみてください。それに女の子が悩んでたり落ち込んでいるときもあると思うので、そういったときに同じ時間を過ごすと親密度は上がると思います。
他の方も書いていますが、他の女性との関係を大切にされるともっと余裕がでてくるはずです。
ゆっくりでも進むしかないとは思います。それにカワイイ人と話せるだけでも元気もらえませんか?ここは諦めの悪いキムさんを少し見たいと思っています。
[ 2015/10/24 20:47 ] [ 編集 ]
これは諦めて 次だね
よくあるよ
[ 2015/10/24 20:57 ] [ 編集 ]
5番さんは、一か月に2度程度、コンスタントにメールで連絡取り合うくらいでいいのでは?
女子の友人として、たまに食事する感じで・
とりあえず新しい彼女ターゲットを探そう!
[ 2015/10/24 21:08 ] [ 編集 ]
うーん,残念でしたね。
1週待ってもっかい誘って見る手もありますが,やり取り見てると脈なしですもんね。

切り替えて次行きましょう。
[ 2015/10/24 21:26 ] [ 編集 ]
残念ですね、自分もそういうことありました。相手によっては上手く場合もあるので、耐えましょう。

応援してます!
[ 2015/10/24 21:38 ] [ 編集 ]
まさに『大どんでん返し』

大どんでん返しに始まり大どんでん返しに終わるという
今回の街コン編、図らずしもブログ的にはよくできた脚本でした。
[ 2015/10/24 22:38 ] [ 編集 ]
お洒落な女なら、上手くいってたとしても金かかるでしょうから撤退で正解かと。
それにしても、今回でわかったと思いますが、付き合うまでに時間も金も掛かってしゃーないですよね。仮に付き合えたとしても、結婚するかもわからんし、別れたらすべてが振り戻し。キムさんのような合理的な考え方した人にとっては、独り身が一番幸せなんじゃないかと思います。ヤりたくなったら店に行けばよろし。
[ 2015/10/24 22:46 ] [ 編集 ]
ドンマイです
ブログを拝見する限り、5番さんは、キムさん同様、異性との付き合いになれてない感じですが、それでも、キムさんに合ってなかった気がしますね。

回りを気にせず、好きなことをして、焦ることなく穏やかに過ごしていれば、そのうち流れが来ると思いますので、のんびり構えていましょう。
[ 2015/10/24 23:27 ] [ 編集 ]
残念でしたね
キムさん、お疲れ様です。残念でしたね。
失礼ながらデートの記事を読んであまりよい結果にならなかったのではと予想してましたが、あたってしまいました。
お店での会話のときに5番さんの趣味や好みの映画などをききつけてそれに関連づけたところに一緒に行こうと誘えたらよかったのではと思いましたが、結構難しいでしょうかね。
私はもうおばさんなので参考にならないかもしれませんが、昔の女子感覚を思い出してみると、2回目のデートでもつ鍋というのは正直ミスマッチな気がします。
鍋物というのはもっと確固とした彼氏彼女のおつきあいになってからの方がいいのでは。彼氏かまたは気の置けない同性が相手であったらもつ鍋も楽しめそうですが、まだそこまで親しくなってない異性が相手ではどうなんでしょうね。
またデザートのおすすめをしたのは優しいとは思うのですが、居酒屋でもつ鍋を食べた後に同じ店でデザートを食べたがる女子はそんなに多くないのではと思います。しめにラーメンを食べたそうですが、ラーメンの後にデザートを食べたがる女子がいたとしたら、大食いか食べても太らない体質の子か。理想を言えば居酒屋に長居しすぎないでスイーツが美味しいカフェに場所を変えておすすめしてほしいような。
と偉そうに意見してますが、私が女子であったのは昔なので的外れかもしれません。
キムさんはお金のことにはエキスパートで素晴らしいです、ですが恋愛に関しては女子が何を好み喜ぶのかをもっと研究されたらよろしいのでは、
恋愛工学というものをキムさんのブログで知り、私も少し調べてみましたがちょっと的外れのような印象を受けましたよ、これでうまく行く人って本当に多いのでしょうか?
この方法でうまく事が運ぶ人って、女子の方から目も心もハートになってしまうようなイケメン爽やか男子限定のように思いますが。。。
それとは別にして、並んで歩いてるキムさんを置いて「私こっちから電車に乗るから」と道を走って渡る彼女の別れ方はちょっと失礼な、食事をごちそうになっててこの態度、メールでの断り方も軽すぎと感じてしまうのは私がおばさんだからかな。
キムさん、もっといい相手を見つけてくださいねっ。

[ 2015/10/25 00:41 ] [ 編集 ]
他の男のメールのやり取りとか見る機会ないですが、全体的に確認が多いようですし何か違和感があります。

"こんな感じでいいかな?"
これは完全に必要ないですね、経験がないと自分でいっているのと同じこと。これでは惹かれませんし、引かれたとおもいます。

ふられても精神に響かないのは強みになりますね、次がんばって。
[ 2015/10/25 01:45 ] [ 編集 ]
しゃちく
アタックは早いほうがいいですね、最初はあれだけど時間をかけてというのは幻想です。
[ 2015/10/25 03:10 ] [ 編集 ]
ありがちなパターンですね、イケメンも含めて大抵の男が似たような経験をしていると思います
よくあるフレーズが「仕事がバタバタしていて全然暇がない」というのも多いですこのフレーズが出ると大抵だめです、今後の参考までに・・・

自分の場合は番号やアドレスが残っていると気になって次に進めそうな気がしないのですべて消去してしまいます
忘れた頃に向こうから連絡がくる可能性もなくはないのでそのときに再登録すればいいと思います

結局数打ちゃ当たるの世界なので金銭はもちろん時間や精神的にもコストがかかることは覚悟しなければならないと思います
それらのコストを嫌って恋愛に消極的な男が増えているのが昨今の現状です
[ 2015/10/25 06:49 ] [ 編集 ]
映画を断らただけじゃんか!この子とは、しばらく御飯行ってキープしな!ロベルトは、めちゃファイト湧くね!可愛いんでしょ、キスして持ち帰りは、もっと先!継続継続!可愛い子と御飯食べて楽しいO(≧∇≦)oくらいに気楽に!
[ 2015/10/25 08:38 ] [ 編集 ]
キムさんにはタイの女性とか向いてると思います
純朴さがかろうじて残っています
食事をごちそうしてもらう、施しを受けることの重みが
最初からすべて満たされている日本人女性では
権利であるぐらいの傲慢さに無意識に働くのも無理はないです
この女性は自分が借りを作ったことを忘れ、その借りを返すことが
永久に出来ないのです
[ 2015/10/25 11:08 ] [ 編集 ]
たられば
2回目デートの居酒屋編、メール編と見ていて、まだ諦めてしまうのは早いような。動きに関してフィードバックしてみると、

締めのデザートの時5番さんの気に入るメニューが無かった時点で、次の店に移動してもよかったかもしれませんね。ファミレスでもいいと思います。支払いで5番さんが「払います」と言ったら「そうしたら次のデザート代の時におごってもらうね。ここは持つよ」とキムさんが言っていたら、5番さんは気持ちに負担ないような気がします。

メール編でのやり取りの時間帯が世間の常識としたら遅すぎるような・・・。その時点でお誘いの言葉を述べても5番さんは冷静に判断はできなかったでしょうね。この時は今日は楽しかったメールは打つにしても「また改めてメールするね」ぐらいにして、後日お誘いした方がよかったかも。

また、誘うにしても具体的な映画名や日時を述べてみてもよかったかもね。

コメント欄で何人か指摘しているように、事の流れを早くしがちな気がします。週1ペースでメールを送るなどをして、もう少しお互いのことを知り合っていく作業が必要かも。そのためには、キムさんがキャリアのガラケーでもいいので、キャリアメールのやりとりが出来る携帯をもう1台持っておくとよいかも。なんか3円携帯なんていうのもあるみたいですし。

5番さん、服や靴をたくさん持っていて、お金を使うのが好きそうな印象を受けましたが、これは仕方ないかもね。実際、キムさんも5番さんの服装をみてトキメいている訳ですし。まあ大目に見てあげましょう。

休日は自分の時間を大切にしたい、という方、結構多いと思いますので気にしないほうがよいと思いますよ。実際、キムさんだって残業や飲み会の時間惜しがりますよね。

断られたメールを送られた時のキムさんの対応がもったいない。「そうですか。観たい映画が出たら是非ともいきましょう」ぐらいの対応をしてほしいなあ。覆面調査の項目で、お勧めを断ったときスタッフの表情はどうだったか?という項目がある位ですし。

損切りは早杉です。5番さんを継続しながら他へ分散投資していきましょう。Good Luck!
[ 2015/10/25 11:09 ] [ 編集 ]
5番さんにはもうキムさんからは連絡しないほうが良いのではないでしょうか。。
もし連絡来たら友達関係を繋いでいけばいいと思います。

気分害されるかもしれませんが、
食事を御馳走になったら5番さんからお礼メールするのが常識だとおもいます。
そして余計なことですが・・
30歳になる女性の通勤着がミニスカート生足・・女性から見ると
かなり引きます。
キツイこと言ってごめんなさい。
[ 2015/10/25 11:16 ] [ 編集 ]
5番さん水商売説
深読みすると5番さんは下記の2点から元あるいは現役のウォータービジネス
の方(キャバクラなど)の可能性もありますね。

・10人中、唯一1人だけ食事に行ってくれたのが一番の美人であること。(男性のあしらいに慣れてる)
・休日は外に出たくないということわりの理由。(休日はアルバイト出勤?)

派手目で服や靴を趣味として買い集めるにはそこそこ金がないとできないわけですし
高卒OLの給与で一人暮らしだと普通はそんなに贅沢はできません。
もし深追いするならもうちょっとだけ食事に誘って金の流れをさりげない会話から
追っても面白いかもしれません。

ただキムさんが節約した金を5番さんが消費することでバランスを取る。
カップルとして経済的には理想的なのかもしれません。
一応?はお金のブログなのでその観点から考察してみました。

[ 2015/10/25 13:25 ] [ 編集 ]
いやいや、キムさん諦めてはいけません❗5番さんの興味あるものを引き出し3回目のデートに繋げられたら、トーク的にキムさん30%、5番さん70%で持っていく!そしてその日は支払い甘えてみてはどうですか?帰り際にロマンチックな場所を通過中キスとか⤴ちょっと強引さも必要かと思います✌今の感じでいきますとイイ人止まり⤵ちょっとワルで言ったほうが結果オーライですよ⤴
[ 2015/10/25 14:03 ] [ 編集 ]
ずっと今までの記事を読んではキムさんのデート成功を願いたくなったり、

一方では5番さんが30歳高卒のOLさんで、それに対してのキムさんの目的が結婚は考えてないが最後まで行くこと(数回のデートで)というのをきくと、女の立場としたら5番さんが昔の自分や昔の女の子友だちとオーバーラップして、「5番さん、あぶないっ。逃げて」とテレパシー送りたくなったり、

テレパシー通じたのかなぁ、ゴメンナサイ。
[ 2015/10/25 15:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

多くのコメントありがとうございます。
予想以上の反響に、個別に対応できない点お許しください。

正直、ダメ出しや批判のコメントも多いと覚悟していました。
しかし、非常に温かいコメントが多く、感激いたしました。

本当にいい仲間を持ったと実感しています!
[ 2015/10/25 15:58 ] [ 編集 ]
街コンは月1で
5番さん、映画好きなのかな?
2時間は、拘束するのだし、違うプランを提案してもいいかも。

またご自身でも、理解されてるようですが、非モテコミットになってますやん。

別れてすぐ誘うとか、余裕なさすぎと捉えられても仕方ないのでは?別に女性がいれば、そちらとご飯の約束もできたでしょうに。
分散という余裕のもとに。

街コン6000円、ご飯二回で、16000円?
合計22000円なので、プロに最初から直行もできた金額ですね。やりたいだけなら。

どうしていきたいのか、お考えいただきたいです

あと街コン、月1でいきつつ、5番さんにも、アタックし続けてくださいね。継続は力なり。
メールや、行動の一挙手一投足に、気合い入れすぎかもです。

^ - ^もっと、自然体で、チャラくしてくださいよ
[ 2015/10/25 18:14 ] [ 編集 ]
投資関連のブログを散策していたら辿り着きました
恋愛関連の記事がとても面白く思わず一気読み、応援していましたが、おそらく残念な結果?
これからも頑張って下さい
[ 2015/10/25 18:29 ] [ 編集 ]
無理やな
たぶん、この女は、無理やな。飯おごらすだけの男か。プロの女やな。やめとけ。やれんわ。日曜日は、本命とデートのキープ君やな。
[ 2015/10/25 18:59 ] [ 編集 ]
冷静に損切した方がいいと思います。メッシー君にならないように
[ 2015/10/25 21:47 ] [ 編集 ]
この悔しさを本にしたら?
このブログ面白すぎる
本にしたらセミリタイアに一気に近づくかもしれない

次もあるさ頑張って!
[ 2015/10/26 00:04 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

引き続き多くのコメントありがとうございます。
[ 2015/10/26 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google