Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.10.25 18:44|カテゴリ:恋愛コメント(31)

5番さんにフラれた現在の心境&今後の恋愛について


photo0000-4016.jpg

昨日のブログ記事の通り、僕は5番さんを映画に誘いましたが、断られました。
フラれたと言ってもいいでしょう。

記事をアップした直後から、本当に多くのコメントをいただきました。
その多くが温かいもので、僕のことを考えてくれていると思いました。
本当にありがとうございます!

中には、まだ諦めずに誘っていけというコメントもありました。
しかし、5番さんを振り向かせることは、おそらく相当困難と思うので、撤退します。

ただ、”ザオラルメール”の送信は検討します。
ちなみに、ザオラルメールとは、恋愛工学の用語で、

一度疎遠になってしまった相手に、一定期間後にもう一度連絡を取り、関係の復活を祈るというテクニック。
『ドラゴンクエスト』に登場する蘇り呪文から取られている。


さて、本日は現在の心境と今後の恋愛をどうするか?について書いていきます。

■現在の心境

やはり、率直な気持ちとして無念。
この無念には、2つの意味があります。

①多少期待したのに、フラれて無念
②ダメ人間でも上手くいくところを見せたかったのに、できなくて無念

①は分かりやすいと思います。

②については、このブログで、ドヤ顔で、上手くいったところを書きたかった。
ダメ人間でも、恋愛できるところを証明して、みんなに勇気を与えたかった。
それに失敗した無念さ・・・

ただ、無念と同時に正直少しホッとした気持ちもありました。

街コンに行き、2回の食事をすることで、僕は結構なお金を使っています。

街コン5,500円、1回目食事7,396円、2回目食事7,620円。
合計20,516円。

時間と労力も使いました。

もちろん、可愛い女の子と食事をするのは楽しく、夢のような時間でした。
しかし、万が一上手くいって、この先これが繰り返されると思うと、少し不安を感じたのも事実。

1~2週間に1回程度、食事に行って僕が払っていれば、1カ月に2万円程度。
身だしなみを整えたりすれば、さらにお金が・・・・

さらに、休日にデートするとなれば、日本シリーズやプレミア12を犠牲にしないといけないかもしれない。

他にも、ブログはいつ書くの?筋トレ&ジョギングは?読書は?
今まで通り、趣味に時間を使えないことも出てきます。

どうやってバランスを取るか非常に難しい問題。

でも、フラれたことで今まで通りの生活を送れる?送らざるを得ない?ことに、少し安心しています。

まとめると、無念80%、安心20%くらいでしょうか。
ただ、失恋して何も手につかないなどということは全くなく、仕事も生活も趣味もこれまで通り普通です。

■今後の恋愛について

昨日の記事でも書きましたが、僕の恋愛能力は、未だ底辺ではありますが、確実に進歩はしているはず。

僕は大学生卒業まで、ほとんど女の子と話すことができませんでした。

そんな僕が、
昨年は、初めての合コンに行き、少しばかりLINEのやり取りをした。
今年は、出会いアプリで、食事に誘った。
そして街コンでは、初デートをして、さらにもう1回食事行けた。

今後、このビックウェーブに乗るために、どうすればいいのか?

当然、積極的に行くべきです。
毎週のように街コンに参加し、合コンメンバーに入れてもらい、出会いアプリ等も活用すべき。
どんどん女の子をデートに誘い、試行回数を増やすと同時に、経験値も貯めていく。
恋愛成就のためには、上記が最適戦略に違いありません。

しかし、これは恋愛の最適戦略であって、果たして人生の最適戦略でしょうか?

僕の現状での人生の目標は、くだらない仕事を早く辞めて、全然を転々をしながらのんびり暮らすこと。
早期セミリタイアです。

5番さんがいくら可愛いからといって、結婚して、子どもを産んで、定年まで社畜生活を送る選択肢はありませんでした。
よほど素敵な女の子なら、もしかしたら思うかもしれませんが、基本、女<セミリタイアです。

だから、恋愛成就最適化のために、時間、金、労力を最大限投資することはしません。
あくまでも、人生最適化が第一優先であり、その中の一部で恋愛があるのです。

具体的には、以下くらいが落としどころだと思っています。

①合コンには、誘われたら行く
②街コンには、気が向いたら参加する
③出会いアプリは、暇なときに利用する
④ナンパは、たまにする
⑤職場の女の子とは、仲良くなろうと努力し、強い脈ありサインが出たら、誘ってみる


お金、時間、労力を考えると、さすがに手あたり次第にガツガツいく気にはなれません。

ただし、合コンや街コン、出会いアプリなどを利用した際には、積極的に誘ってみようと思います。
以前の僕は、恥ずかしいのか、プライドが高いのか、自分から誘うことができませんでした。
しかし、これでは人生を損しています。

通常時の恋愛姿勢としては、これまで通り。
ただし、女の子と出会った後は、5番さんと同じように積極的に投資をしていく
というのが、今後の戦略。

最終目標は、もちろん早くゴールを決めること。
その前段階の数値目標としては、3カ月に1度は、新規の女性とデートすると設定します。
まずは年内にもう1人と!

何か動きがあった場合は、ブログでご報告します!
関連記事
どうしても結婚したいという理由がないのなら特別何もしなくてもいいんじゃないですか?
私も一人の時間が好きでしたので削られるのは嫌でした。お金を出すのはもっと嫌でした。
でも生まれて40年たった時にぱたっと結婚する女性に巡り合ったのです。

「縁」ってそういうものだと思うので、「その時」が来るまで自分のやりたいようにやればいいと思います。
[ 2015/10/25 19:10 ] [ 編集 ]
キムさんお疲れ様です!
お金に対する価値観に全くぶれないのはさすがです。
ここはお金をかけずに婚活することを模索されてはどうでしょうか?
具体的に言うと人脈を利用する。例えばその5番さんから友達を紹介してもらう。
もちろんこちらも男性の友人を連れていく。人のつてをたどっていくのも一つの手ですよ。
[ 2015/10/25 19:16 ] [ 編集 ]
願:ザオリク!
是非ともザオラルメール送ってみてください。ただあまり日にちを置かない方がいいかもしれませんね。内容も決して非モテコミットに陥らないように前向きにいきましょう。5番さんを気遣う内容が一番いいと思いますが。

本記事にもあるように、会って何々をするとなると自分の時間が取られてしまうのが嫌ですよね。ここはどうバランスをとっていくかが自分にとっても課題だと感じています。

それにしても、早期退職目標にブレないキムさんはすごいです!。リンク先のkkさんは海外移住の夢はどこへやら、ほぼ毎月海外旅行してスパンして散財しまっくてますね(笑)。まあ読者の私としては面白い展開なんですけどね。kkさんとキムさんの記事内容が対比していて読み応えがあります(笑)。

5番さんとの奇跡のザオリクを期待しています。
[ 2015/10/25 20:20 ] [ 編集 ]
キムさんの人生においてセミリタイアすることが本命であるのなら、
結婚する気もないのに女性を見つけるために無駄金を使うのはもったいないなと思ってしまいます。
誰かが書いていましたが、お金で買える店ですっきりしたほうがよいかと思います。
[ 2015/10/25 20:20 ] [ 編集 ]
お金が気になるのであれば交際費月々1万円~1万5千円と予算化し、余れば繰越して一気に使う、または使用しなければリタイア資金に組み入れるとかすればいいのでは?
使い道のないお金を予算化するのは性格的に許せないたちですか?

遊びに一人合計2万だったら妥当な気がします。
女性との「楽しい時間を買った」と考えればちょっと寂しいですけど、その時が来ればお金>女性、ではなく女性>お金になりますよ。
まずは職場の女性と飲み会で普通に話せるようにならないといけないのでは?
身元ははっきりしているし、街コンよりか安全だと思います。

ケチと思われれば引きますが、誰しも損はしたくないはず。
節約が好きな女性は潜在的に多いと思います。
ただそれが職場でうけないのは、キムさんの職場の方々の生活レベルが高く、節約しなくても生きていけるからです。
あるいは安定しているゆえに老後に危機感がいまいち持てないのです。

職場をさまざまな意味での「練習の場」として考えることをお勧めします。
収入を得る場として割り切るのならそれはそれでいいと思いますが。
[ 2015/10/25 20:22 ] [ 編集 ]
勝手なこと言わせて頂くと、一年くらい女性を追っかけてセミリタイアが遅れてもいいじゃないですか
その方がブログもキムさんの人生も面白くなると思います
両方応援してます!
[ 2015/10/25 20:59 ] [ 編集 ]
女<セミリタイアなら、価値観や金銭感覚を共有するためには、最初から割り勘で行くとか、セミリタイアを臭わせてみて反応を見たら、と思います。もちろん 女>セミリタイアに変更されるのはありかと思います。
[ 2015/10/25 21:07 ] [ 編集 ]
頑張って下さい
夫婦で協力して資産を2倍効率で
なんて夢のような女性がいればなぁ
[ 2015/10/25 21:36 ] [ 編集 ]
ゴールを決める=脱DTですか?
それならお店で良いのでは?セミリタイアの邪魔にならない範囲で交遊したいなら、予算化した方が良いような気が…。
[ 2015/10/25 21:46 ] [ 編集 ]
ナンパブログで検索すると色々なナンパ師のブログあるから見てみれば?結構面白い。福岡ナンパ師もいるみたいだよ?福岡は結構シカト率が低いとか。きゃりーとかロンブーとかミスフィッツとかその人たちが有名みたいだ!
[ 2015/10/25 21:59 ] [ 編集 ]
ブログ、資産運用、節約、自炊ほか。
キムさんには、同年代の多くの人がやらないことや、やろうとさえしないことを続けてるアドバンテージがあります。

また、キムさんは、モテないのではなく、なれてないだけのようが気がしますので、キムさんがその気になればすぐ解決しそうです。

さて、キムさん一人でリタイアに突き進むもよし、働く女性と結婚し財布を増やしてリタイアを模索するのもアリな気がしますね。
ちなみに、私は後者です。



[ 2015/10/25 22:01 ] [ 編集 ]
キムさんの恋愛に対しても冷静な考え、ブレない姿勢は流石だと思いました。

所詮女は金がかかりますよ。可愛い子と上手く行ったとしても、相手が服や靴に金を使い過ぎなら
耐えられないんではないでしょうか。

今回の件は経験を踏んだという点で結果オーライだったような気がします。
[ 2015/10/25 22:02 ] [ 編集 ]
最終的な着地点は独身セミリタイアで間違いないでしょうが
おそらくここにきて1度2度普通の恋愛の経験を経てセミリタイアしたい欲求が
出てきたんでしょうね
これまでの人生で何度か恋愛をしていればここまで悩まないはず
ここはビッグウェーブに乗って1度彼女を作るために街コン、
お見合いパーティー、合コンなどに見境なく、金に糸目をつけず
参加しまくったほうがいいと思う
[ 2015/10/26 06:55 ] [ 編集 ]
楽しい時間を過ごせたのに残念ですね。
でも、1回目目から成功するほど、甘くはないですよ。
引き続きトライしてください。
あと、お金と恋愛は切り離して、ケチらずに、相手探し・デートに使った方がいいと思います。お金はいつでも貯められますが、恋人はそうはいきません。
[ 2015/10/26 07:16 ] [ 編集 ]
長ったらしい言い訳ですね、
ちゃと可愛いとかタイプなんだとか
アピールしたんか、
恋愛工学が全て正しいわけではない!
自己流の勝ちパターンを作れ!
[ 2015/10/26 07:44 ] [ 編集 ]
おはようございます。
キム師匠お疲れ様です^_^

残念でしたねー。
また次があるから次がw

残念と言えば残念賞のテンちゃんお使い下さいw
あれは男を救いますw

20000使ったのですね。
タイでピチギャルと2回抱けます。
しかもかわゆすなギャルです。



[ 2015/10/26 08:37 ] [ 編集 ]
結果出せないのは実力がないから!
5番さんのせいにするなよ?
[ 2015/10/26 09:12 ] [ 編集 ]
ヒットレシオをあげるために、ガンガン行ったほうがよいとおもう。

経験値をあげないと。

36歳独身の私みたいになるよ
[ 2015/10/26 10:14 ] [ 編集 ]
クリスマス
そのうちクリスマスにパートナーがいない人のための街コン、みたいなのがあると思います。
うまくデートにつながれば、イブにさほど高額なプレゼントを渡す必要もなく、ケーキを食べに行き、
イルミネーションでも見て、次は初詣でも行かない?という段取りが取れます。
おすすめでございます。
ただなあ、キムさんは結婚願望がないのがマイナスですな。
30歳前後の女性はそれ目的で活動してますから。
10年早く恋愛行動していれば・・・。
今回の5番さんは向こうから引いてくれましたが、超押せ押せの女性に捕まったらお互いが気の毒ですし。
[ 2015/10/26 12:48 ] [ 編集 ]
共通の趣味
いつも拝見しています。

5番さんの件は残念でしたが、キムさんが書かれているように、
休日デートが必ずしも日本シリーズをあきらめることには
ならないと思いますよ。
共通の趣味があれば、一緒に行こう~ってことになり、
デートと野球両方楽しめるじゃないですか。
一緒にスポーツ見に行くの楽しいですよ。

あと、恋愛工学とやらを否定するわけではありませんが
相手も生身の人間ですので、理論通りにいかないことも
多々あるかなーと。
[ 2015/10/26 17:49 ] [ 編集 ]
とおりすがり失礼いたします。

恋愛に前向きに挑んでいるキムさんのブログが面白く記事を書かせていただきました。
恋愛工学、本面白いですよね。

僕も昔は3万もする恋愛商材を5つも購入したり、恋愛ブログをあさるように読んでいました。

しかし、余計に出会いがなくなってモテなくなってました。

悩み過ぎてふっ切れて、モテる行動とかの情報を度外視して、とにかく沢山出会いを増やす努力、自分を磨く努力をした結果、今では年下彼女と、お友達も何人かできました。

数を打ちましょう。人にどう思われようが、一人に没頭するのではなく、一度に複数人デートに誘いましょう。
変なプライドは捨てましょう。人よりモテない人なのですから、人1倍努力しなきゃ状況は好転しません。

お金の面や時間で言い訳するならモテるのはあきらめましょう。

僕もまだまだ未熟者ですが頑張りましょうね。
[ 2015/10/26 18:39 ] [ 編集 ]
気になったこと
5番さんと5番

何故表現を変えたのかわかりませんが、私はうまくいった(親密度が増した)のでさんを外したとばかり思っていました。
付き合う、別れるは本人次第ですが、礼儀は守ったほうが良いです。
コミ障というよりは世間知らず又は自分勝手と思いました。

但し初期の頃よりは数段レベルが上がっていると思われます。
価値観が全く同じ人は居ないに等しいです。
その辺を考慮して今後も頑張ってください。
[ 2015/10/26 19:19 ] [ 編集 ]
デートの〜のくだりがダメだったとか言う意見もありますが違うと思います。
向こうもその気があればベストなチョイスじゃなくても嫌われないようなそぶりをします。
結果は遅かれ早かれわかるのですがキラークエスチョンをしないと見えてこないので映画館の誘いはありでしょう。
損きりは早めにするに越したことはないです。ゆっくり時間をかけてというのは本質じゃなく、ゆっくり時間をかけてうまくいってた場合は、性急を選択した場合でもうまくいっている可能性があります。
次に期待!
[ 2015/10/26 19:22 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

多くのコメントありがとうございます。
とりあえず、自分の決めた方針でいこうと思います。
[ 2015/10/26 22:58 ] [ 編集 ]
5番さんお金がかかりそうな人ですからキムさんには合わなかったと思いますよ。
節約が趣味で二人でセミリタイアを目指せる人か、主夫を探しているような人との出会いがあるといいですね。
[ 2015/10/26 23:13 ] [ 編集 ]
立ち直りの早さ、振り返り、次への指針・・・素晴らしいですね!
次の報告を楽しみにしています。
[ 2015/10/27 13:08 ] [ 編集 ]
コメント返信
みなみ 様

金銭感覚が合うのは理想ですね。
でも、5番さん可愛かったな~。

エゾリス 様

ご報告できるようなことがあればいいですね。
[ 2015/10/27 23:23 ] [ 編集 ]
もっと良いお相手見つかりますように!
さすがキム先生、リタイア軸ぶれませんね☆

火傷せずに経験値上がるところも流石です。次行きましょ~
クロスパール先生説に賛成ですが、恋愛も今できることでやりたいことをどんどん楽しみたいですね!
相手に失礼がない限りは、もちろんキムさんらしくお金・時間を大切に☆
[ 2015/10/28 21:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
キムファン 様

ありがとうございます。年内にもう1人、レポート書きたいですね。
[ 2015/10/28 23:12 ] [ 編集 ]
面白い
飯奢ってる、8000円使った

お前も食ってんだろ

そのクダリが、面白かった(笑)
[ 2015/10/28 23:13 ] [ 編集 ]
コメント返信
バスク地方の村人 様

読者の方からの鋭いコメントもこのブログの醍醐味です。
[ 2015/10/28 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google