Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.10.29 19:35|カテゴリ:お金についての考え方コメント(0)

大切なことはお金を通して学んだ


JS745_kurowasaen-thumb-1000xauto-15248.jpg

僕は、社会人2年目の春ごろから投資を検討し始めました。
そして、6月からインデックスファンドの積立を開始。

今でこそ、お金についてある程度の知識を有し、ブログを書いています。
しかし、元来の僕は、節約こそすれど、知識はさっぱりでした。

日経平均???
ニューヨークダウ???
ってな感じ。
税金、年金、保険などにも無頓着。

それが、投資を始めてから大きく変わりました。

株価は、経済だけではなく、政治など広範囲の要素が影響します。
身銭を切っているので、それらのニュースには敏感になります。

さらに、お金の大切さを実感するように。
無頓着だった、税金、年金、保険などについても知りたいと思い、勉強しました。
新聞も読み始めました。

さらに、投資資金を多く捻出するために、さらなる節約もするように。

少し大げさかもしれませんが、
大切なことは、お金を通して学びました。

投資を始めたことで、僕は大きく成長できたと思います。

所詮は、ダメサラリーマンなのであまり大きなことは言えませんが・・・
新社会人や社会を知りたい人。
そんな人には、少額でも投資をしてみることをおススメします。

身銭を切ることで、アンテナの張り方が違ってきますよ!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google