Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.10.28 23:33|カテゴリ:趣味コメント(4)

そうだ京都、行こう!


kyoto-865528_1920.jpg

ここ数年、年末年始の帰省の際に関西旅行をしています。
過去2年間は大阪と神戸。

(参考)大阪旅行記
     神戸旅行記(観光地編)

この並びでいくと今年は・・・・
京都しかないでしょ!
12月29日~30日の日程。

京都と言えば、小学校の修学旅行で行ったのですが・・・・
小学生に京都の趣は分かりません。

清水寺、金閣寺、二条城、三十三間堂・・・
色々行きましたが、理解不能・・・

あれから、18年。
改めて、京都に行ってみようと思います。
僕はどう変わったのか?

ザクッと候補地は以下の通り

・祇園
・鴨川
・京都駅
・清水寺
・金閣寺
・嵐山


本当はレンタサイクルで回りたいんですが、たぶん30キロくらいになりそうなので、諦めます。
バスの1日乗車券が500円であるので、そちらを利用予定。

食事に関しては、湯豆腐とか、お上品な京都料理はいまいち。
何か、京都っぽい物をがっつり食べられたらと思います。

旅行に行く際には、セミリタイアの候補地としてどうなん?って視点。
京都は、正直今のところあまり興味がありません。
盆地で気候が厳しい、歴史的な街並みはそこまで好きでない、泥臭そうだからです。
でも、あんまり色眼鏡で見ずに、バスの車窓から厳しい目で、じっくり吟味してきます。

ちなみに、予算は以下の通り。

カプセルホテル(朝食付) 3,400円
夕食 1,000円
バス1日券 500円
昼食 1,000円
清水寺 300円
金閣寺 400円
家族への土産 1,000円
その他 1,400円
※交通費は、帰省の際の青春18きっぷ

合計 9,000円

まだまだ、全然予定とか決まってないので、いいところがあれば教えてください。
後は、夜に暇な方とかいればご連絡ください。
関連記事
京都じゃない方の府民ですが。。。京風料理以外だとラーメンかパンかな、名店が多いですね。バスは渋滞することが多いので、時間は余裕みたほうが良いです、時間帯によっては自転車のほうが早いかも?楽しんで下さい♪
[ 2015/10/29 01:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
miami 様

情報ありがとうございます。交通手段は考えます。
[ 2015/10/30 22:20 ] [ 編集 ]
銀閣寺→哲学の道→永観堂→南禅寺が散策コースとして、鉄板でオススメ。

金閣寺、清水寺は、行かなくても、いいかな。
外人ばかり。特に金閣寺は。

夜は、先斗町界隈で、舞妓さんが歩いている
のを見つめるのも一興。

錦市場、河原町辺りを歩くのもいいのでは。

あまり、参考にならないけど。


[ 2015/10/31 12:52 ] [ 編集 ]
コメント返信
ミスターリットウ 様

情報ありがとうございます。
銀閣寺も渋くていいですね。
[ 2015/11/01 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google