Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.11.01 16:00|カテゴリ:収支コメント(2)

収支(2015年10月)


chestnut-leaves-228072_1920.jpg

月初なので10月の収支を公開します。

収支(2015.10)

(収入について)

予算+6.8万円となりました。

給与は、残業時間は7時間で久々に予算割れとなりました。
ただ、それなりにいい感じで働けているので、このペースで全然OKです。

10月の収入に寄与したのが、副収入と雑収入。

副収入は、アドセンス好調でミステリーショッパーも件数をこなしたので、いい感じの収入になっています。

雑収入は、金券の売却、FXの口座開設キャンペーン等で、結構な稼ぎになりました。

給与以外の収入も充実してきたので、今後は月35万円を目標に取り組んでいきます!

(支出について)

予算-2.4万円となりました。

これほど大幅に予算オーバーになったのは久々です。
原因は、交際費と雑費。

交際費の内訳は、

・5番さんとの食事2回(奢り) 15,016円
・職場の同僚とランチ(奢り) 1,600円
・職場の飲み会 3,000円
・11月の飲み会の徴収 1,500円

合計 21,116円

いや~、人付き合いってほんまお金かかりますね・・・・
確かに5番さんとのデートは楽しかったのですが、1.5万円はちょっと・・・
結局ダメだったし・・・

ただ、この高い授業料を無駄にしないためにも、何とか素人女性と仲良くなりたいですね!

雑費は、全てふるさと納税。

2万円寄付しましたが、5千円分はTポイントを使ったので、実際の支払は1.5万円。
これは確定申告すれば、2,000円を超える分は、還付&減税になるので、問題ナッシング。

その他、食費も予算オーバーになりましたが、これは想定内。
先日のブログ記事「今後の食事&食費について」で書いた通り、月の食費は7,000円くらいまでは許容しようと思います。

大幅な予算をオーバーとなりましたが、5番さんとふるさと納税という原因ははっきりしています。
これらは、自分にとって必要な出費だったと思っている。
決して、浪費ではなかったと・・・・

とはいえ、予算オーバーは予算オーバー。
来月は、予算以内におさめたいですね!

(収支&累計について)

収支は、予算+4.3万円となりました。

累計では、収入+55.8万円、支出+1.1万円

収入は、アドセンスの成功で大幅プラス。
支出も紆余曲折ありながら、何とかプラスを保ちました。

収入がいいからといって、支出を上げることなく。
これを念頭に置いて、あと2か月頑張ります!

詳細な収支はブログ右の決算をご覧ください。
関連記事
ふるさと納税を確定申告するのはいいんですけど、
雑収入も雑所得(定期的な収入なので)で申告してますか?
[ 2015/11/01 16:37 ] [ 編集 ]
コメント返信
@ 様

申告すると思います。
[ 2015/11/01 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google