Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.11.06 19:38|カテゴリ:投資コメント(2)

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015に投票しました


earth-11009_1280.jpg

今年も投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015に投票したことをここに発表します。

このイベントのコンセプトは、

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。

です。

全面的に賛同します。

僕は、インデックスファンドを中心に投資を行っているので、それらに関する情報が多く入ってきます。
なので、世の中かなりインデックスファンドが広まっているのではないか?と思っていました。

しかし、現実にはまだまだ。
おそらく、投資信託という言葉は聞いたことがあっても、インデックスファンドを知らない方が大半ではないでしょうか?

その原因は、金融機関が積極的に売りたがらないから。
手数料が安いので、儲けにならないためです。

だから、このコンセプトのように、自分たちの手で投資環境を作っていきたい!
さらに、ダメ人間でも、着実に資産形成をできる環境がもっともっと整えばいい。

僕も、個人投資家の端くれの端くれとして、そんな思いがあるので、毎年参加させていただいています。

せっかくなので、どのファンドに投資したか発表します。

・上場インデックスファンドTOPIX (1308) 3点
・eMAXIS新興国株式インデックス 2点


巷では、新しい手数料の安いインデックスファンドが登場して、話題になっています。
ただ僕は、長年安い手数料で安定した運用をしているファンドを最も支持しています。
そして、人気が出ることによって、さらに手数料が安くなるという好循環が日本でも、さらに広まればいい。

そんな評価と期待を込めて、上記の通り投票しました。

投資をブログをやっている方は、ぜひとも投票して、盛り上げていきましょう!
関連記事
そういえば最近オカズ日記ないね。アリフェイトの関係?
[ 2015/11/06 21:18 ] [ 編集 ]
コメント返信
ハマの王子 様

まあそんなとこです。
[ 2015/11/07 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google