Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.11.10 19:34|カテゴリ:恋愛コメント(21)

出会いの場を見つけないと!


love-316640_1280.jpg

先日のブログ記事「5番との2回目デートの結果(メール編)」で書いたように、街コンで出会った5番さんにフラれました><
あれから、早2週間強・・・

僕の恋愛事情はというと、また以前のように逆戻り。
職場の飲み会が2回ほどあって、可愛い女の子と話す機会もあったのですが、コミュ障全開。
何とも言えない微妙な空気になっていまいました。

勇気を持って、街コンに参加。
連絡先をゲット。
食事に誘い、OKを貰い2度も食事に行った。
そこそこ会話も弾んだ。

恋愛工学と出会って、この2か月弱で、以前のような臆病な僕からは想像もできないようなことがありました。
しかし、このまま漠然と毎日を過ごしていれば、元に戻ってしまします。

せっかくのいい流れを止めないように、積極的に行かないといけません!

そこで、今検討しているのが、以下のような婚活サイト。





ここなら、半強制的に女性と出会うことができます。
まずは、メリットとデメリットを整理。

(メリット)
・街コン以上に本気(積極的)な女性が多そう
・検索機能で合う女性が選びやすい
・出会いの場が圧倒的に広がる
・交際を前提に会える
・家で気軽にできる
・機能は限られるが、無料会員もある

(デメリット)
・モテない(可愛くない)女性が多そう
・会費(月3,000円程度)がかかる
・そこまで結婚を考えてないので、下手をするとトラブルになりそう
・複数の女性とデートに行けばかなりお金がかかる

何と言っても、女性もある程度積極的であること。
職場で出会う女性やナンパする女性は、必ずしも交際に積極的ではありません。
彼氏がいるかもしれないし、恋愛にあまり積極的ではない時期かもしれない。
しかし、婚活サイトに登録している以上は、本気で交際相手(結婚相手)を探しているということ。
アラサー以上の女性とか、特に結構落としやすそう。

ただ、やはりこれまで上手くいかなかった人が登録するわけで・・・
質は一般社会に比べて劣りそう・・・
まあ人のことは言えませんが。

また、相手も本気だけに軽い気持ちだとトラブルになりそう。
別に僕は、結婚をそこまで考えているわけじゃないので。
お金もかかるし・・・

以上もあり、少し悩んでいます。

ただ、いずれにしても、年内にもう1度女性と食事に行くことは、絶対に達成したいと思います。
関連記事
こんばんわ。出会いの場ですが婚活パーティー系だとパーティーパーティーとかどうでしょう?

20代女性が多く比較的、女性の質も高くカップリング率も高いみたいです。
1対1で喋るタイプで合コンと婚活の中間のような雰囲気なので
キムさん向けかと思います。参加費は男性で1回5,000円程度です。

・パーティーパーティー
http://www.partyparty.jp

お金をかけたくない且つ×ありにこだわらないのであれば
下記もおすすめです。

・再婚.jp
http://www.saikon.jp/

×なしの独身でも参加できます。最初はシステム上のメールを通して自分の気に入った相手と連絡がとれます。こちらから相手に申し込んでOKが出た場合のみ申し込みをした側が1,500円を支払うことになります。(相手から申し込みが来た場合は費用は発生しません。)

写真もありますし体型も自己申告ですがありますのでリスクヘッジはできます。
×1がネックでババア(40歳以上)も多いですが30前半の美人さんも結構います。

登録は無料なのでダメもとで登録だけしてみても面白いかもしれません。
ブログのネタにもなりますし。

両方、利用しましたが上記を使えば比較的、お金をかけずに食事ぐらいには行くことは可能かと思います。

婚活パーティーについては結婚相談所主催のやつは参加後にそうとう勧誘されます。また、仮にカップリング成立しても相談所に入会しないと会えない場合もあるので真面目に結婚する気がないのであればお勧めはしません。

コースにもよりますがお見合いするだけでお見合い料が一回10,000円程度かかる場合もあります。そしてお見合いが成立したとしてもお茶だけで3,000円程度かかります。(お見合いのお茶代は男性が負担、高級ホテルなのでお茶代でもいい値段。)

デートも基本的には男性負担なので1回のデートで1、2万円は軽くふっとんでいきます。

後、肉体関係を持った場合、結婚成立とみなされ成婚料を支払う必要があるケースがあります。(相談所にもよるのでしょうが相場は大体10万円程度でしょうか。)

上記の婚活パーティー系の女性の質については自分が参加した限りでは個人的な判断になりますが可愛い子もそれなりにいました。(30人中4、5人ぐらい。)良い意味でも悪い意味でもビックリするような子はあまりいなかったように思います。サクラについてはよくわかりません。

まあ結局は虎穴にいらずんば虎児を得ずですね。
試合に出ないと何事も上手くならないので参加してみることは おおいに意義があることとは思います。

[ 2015/11/10 23:06 ] [ 編集 ]
世間の男性は、ほとんど不誠実だということが、わかる日記ですね。
男性不振になりそうです。
身体目的で婚活サイトを利用するとは。
ん、でも、あなたの場合は女性に免疫がなくて、すぐに女性にはまってしまうかもしれないので、その辺はあなたも危険ですねえ。
めくるめく恋愛は人生をときには、変えてしまうこともありますよ。
良い方にあなたも変われると良いですね。
[ 2015/11/11 00:05 ] [ 編集 ]
結婚願望が無いのなら、やめといた方が無難だと思いますよ。女性には年齢というタイムリミットがあるので、体目的の男と付き合ってるヒマはないのです。それにキムさんのような経験の少ない男性ほど、トラブルに巻き込まれてそう。うっかり子供ができて不本意ながら結婚というパターンもありえますし。あまり女性を甘く見ない方がいいですよ。
[ 2015/11/11 00:45 ] [ 編集 ]
さっさと行動に移せばいい。

金は使う所で使わないと。

女性にお金を使う事は投資でもあるとおもいます。

[ 2015/11/11 05:43 ] [ 編集 ]
キムさんは、女性に大変興味があるのならさっさと行動に移せばいい。

2000万のうちの月々数千円なら安いと思うが。

女性もどんどん紹介されますよ。

[ 2015/11/11 05:53 ] [ 編集 ]
もはや存在自体が迷惑だな
[ 2015/11/11 08:58 ] [ 編集 ]
やるだけやってみればと思います。
婚活サイトは女性も男性も複数股がけしてシビアに選別する世界です。
身体目当ての会員がいるのは織り込み済みですし、容易に身体を許してできちゃった婚に持ち込めない恋愛不器用な会員揃いですので、そうそうキムさんの目標は達成されないでしょう。
でも5番さんとの交際中、キムさんは非常に毎日が楽しそうでした。
精神衛生的にプラスになることは、是非なさるべきだと思います。

[ 2015/11/11 10:45 ] [ 編集 ]
色々なコメントがありますが、気にしないでいきましょう。
言ってしまえば、女の魅力として、やりたいかどうかってとてもわかりやすいじゃん。
まずは、出会って、デートして、付き合って、たくさん経験値をつけよう。
これからも、ぶれないで頑張れ。
[ 2015/11/11 11:06 ] [ 編集 ]
結婚する気もないのに婚活の場に行くのですか?

女にとって時間は貴重なんです、遊びで参加しないでください。

皆があなたのような人にひっかからないことを祈ります。

もっともケチンボなくせに高望みの男性に魅力感じる人は滅多にいないだろうけどね。

[ 2015/11/11 13:59 ] [ 編集 ]
一部にくそみそに叩かれててワロタ

まぁ、一般社会では不誠実な態度かもしれませんが、男なら本能的に考えてることですよね。綺麗事ばっか言ってられないし、このまま自分本意に行動してもらった方が面白いです。
[ 2015/11/11 20:14 ] [ 編集 ]
ここまで叩かれててワロタw
だから友達付き合いから始めろって言ってやったのに…。

冷静に考えて、会ってすぐのヤツにやらせるわけね~だろ。
やらせるヤツはキチガイだろw

リタイア=無職なんだよ。
無職に人はよって来ない。
だから今のうちから友達みたいのを何人も作っておけばいつかはやれるのにw
リタイア後のことが全く念頭にないw
[ 2015/11/11 22:58 ] [ 編集 ]
う~ん、正直まじめに婚活してる側からするとちょっとな~と思います。
でもコメントの数が示す通り、ブログネタとして美味しいでしょうし頑張ってください!

老婆心ながら、経験者としてデメリットに追記させて下さい。
・本人確認書や有料会員登録、そこそこの写真がないと、会うことはキビしい
・地方だと登録者が少ない
・合コンより身持ちが固い(30後半とかだと違うかもしれませんが)

せめてペアーズとかの恋活サイトに登録した方がいいような気がしますよ。
顔で選ばず年上の人にコメント送りまくれば、いつか会うとこまでは行けるのでは。
キムさん筆まめですしネット恋活自体は向いてると思いますよ、成果期待してます。
[ 2015/11/11 23:40 ] [ 編集 ]
残念ながら婚活サイトもビジネス目的でやってる人もいらっしゃいます。それは女性でも同じです、むしろ需要の高い女性の方が上手くビジネスとして使ってる気がします。
お互い様なんですよ、真面目にパートナーを探してる方には気の毒ですが、安い婚活サイトなんてそんなもんです。
[ 2015/11/12 01:23 ] [ 編集 ]
コミュ障だと認めているのだし、お金(この場合は食事代ですが)を払ってでも会ってくれる女子がいるだけでもありがたいと思った方がいいと思います。
それ以前に、職場の女子と飲み会で寒い空気にならないよう練習する方がいいです。
彼女らと話しできないのでは、他の方々と会っても同じ結果ですよ。
少なくとも、会社の彼女らは身元ははっきりしているわけですし、美人局(古い?)に引っかかるなどということもないと思いますが。
[ 2015/11/12 21:56 ] [ 編集 ]
芸能界の有力在日というわけでもないんだから
在日同士でくっつけばいいではないですか。
[ 2015/11/12 22:13 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

辛辣な多くの意見ありがとうございます。
まあ不誠実な気もしますが・・・
[ 2015/11/12 23:15 ] [ 編集 ]
こんにちは
ネットしてると、この手のサイトは良く見かけるますが正直どーなんでしょうね?
普通に生活してたら会社と自宅の往復 土日は寝て過ごす キムさんの言うとおり半強制的にでも出会うように利用したほうがいいんですかね
年も年で焦ってます どーしたらいいもんか
[ 2015/11/15 15:02 ] [ 編集 ]
コメント返信
右手が恋人 様

職場にも女性はいますが、なかなか恋愛モードってかんじじゃないですもんね。
[ 2015/11/15 16:08 ] [ 編集 ]
ユーブライド自分も使ってたことありますが、普通の出会いアプリですよ〜

何人かとやり取りしましたが、女性は基本無料登録なので、本気の人は少ないです。女性側は、ホントに出会いを求めてるのか?と疑問に思うくらいです。

それもあり、直接のメールなりに移行するのにかなり手間がかかります。会うとなると、もっと手間がかかります。

あくまでも、街コンなどを基本戦略にしつつ、サブ要素として使用される方が良いかと思います!
[ 2015/11/16 07:43 ] [ 編集 ]
コメント返信
おっさん 様

情報ありがとうございます。
[ 2015/11/16 09:21 ] [ 編集 ]
ヤフーパートナー
こんにちは。
いつも読んでいます。
私はヤフーパートナーで出会いましたよ。一月だけ有料会員になりましたが、すごくかわいいこです。写真を載せてる人は色々当たり外れもありますが、私の彼女は載せてませんでした。何処であったかは言えないね、と今でも笑ってますが、間違いなく普通にかわいい子もいますよ。頑張ってくださいね。ただ、彼女と過ごすことに使うお金の価値が、彼女と過ごすことで得られる満足度を大きく上回ってると長続きは難しいかもしれません…
[ 2015/12/08 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google