Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.12.01 19:35|カテゴリ:収支コメント(0)

収支(2015年11月)


PAK85_nagarerukazetoaki20141206101513-thumb-1000xauto-17831.jpg

月初なので、いつも通り収支公開です。

収支(2015.11)
(収入について)

予算+0.8万円となりました。

給与は予算-5.9万円。
11月は半年に1回の定期代を予想していました。
しかし、引越により支給月がずれたので、大幅な予算割れとなりました。
ただ、残業も普通にしており、本給はしっかりと確保できるので、問題ありません。

副収入は、ミステリーショッパーとアドセンスにより、引き続き好調をキープしています。

雑収入は、ゆうちょ銀行のIPOが当選したので、大きな収入となりました。
その他、金券等を楽天オークションで売却して、小銭を稼いでいます。

(参考)初当選IPOが本日上場!利益は?

給与の予算割れを、副収入と雑収入でカバー。
結果的に、予算以上の好結果となりました。

(支出について)

予算+1.6万円となりました。

素晴らしかったのは、教養娯楽費。
ミステリーショッパーで、神戸・大阪旅行に行って、関西を堪能したのですが、14,046円のプラス。
お金を貰って旅行に行ったかんじ(もちろん調査はありますが・・・)。
そんなこともあり、娯楽費はほとんど使っていません。

(参考)関西調査旅行記(お金編)

その他、特に使うこともなかったので、5万円台の支出。

逆に残念だったのが医療費。

月初に風邪を引き、葛根湯を購入。
これで449円。

(参考)風邪を引いたらコレが使えるかも?

一度は治ったのですが、最近また風邪を引いてしまいました・・・

今度は葛根湯の効力は感じられずに、悪化してきたので、潔く病院へ。
診察&薬で、1,910円。

これもミステリーショッパー等で忙しくて、生活に余裕がないことが原因かもしれません。
健康には気をつけたいと思います。

(収支&累計について)

収支は、予算+2.4万円となりました。

累計では、収入+56.6万円、支出+2.7万円

収入については、今年は副収入が思わぬ好調で予算から大きく上振れしそう。
500万円超えが濃厚です。

支出については、11月の好結果で、こちらも予算達成ができそう。
でも、12月は定期購入、忘年会等、お金を使うイベントが一杯・・・
ふざけた誘惑には決して紛らわされることなく、やっていきたいです。

詳細な収支はブログ右の決算をご覧ください。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google