Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.12.04 18:58|カテゴリ:恋愛コメント(20)

5番さんとまた食事したくなってきた・・どうしよう?


christmas-tree-573198_1280.jpg

10月22日僕にとって、大きな出来事がありました。

ご存じの通り、街コンで出会った5番さんにデートを断られた。
2回食事に行ってそこそこ話が弾んでいたので、思い切って映画に誘ったところ、あえなく撃沈><

(参考)5番との2回目デートの結果(メール編)

今後、5番さんを狙っても成就する可能性は相当低い。
お金、時間、労力の無駄だと思って、以降は連絡を取ってきませんでした。

(参考)5番さんにフラれた現在の心境&今後の恋愛について

あれから、1カ月強。
ほんのちょっと、5番さんからメールが来ることを期待していましたが、当然来ず。

可愛い女の子が一緒に食事に付き合ってくれて、楽しく会話ができた。
本当に、夢のような出来事だったな~と思っています。

恋愛工学&LOVE理論を駆使して、全く女性に縁がなかった僕が、相当頑張った。
でも、現在はまた前に逆戻り。

職場で可愛いな~と思っており、たまに話していた女の子もクリスマスイブに有休の申請を出しており、絶望的な気分になりました。

そこで、再度5番さんと食事に行きたいという気持ちが沸々と湧き出ていきます。

恋愛工学でも、ザオラルメールという戦略があります。
ちなみに、ザオラルメールとは、恋愛工学の用語で、

一度疎遠になってしまった相手に、一定期間後にもう一度連絡を取り、関係の復活を祈るというテクニック。
『ドラゴンクエスト』に登場する蘇り呪文から取られている。



そろそろ、ザオラルメールを送ってみてもいい時期かな?

5番さんは、街コンも初めての参加じゃなかったみたい。

僕とのデート後も、何回か行ったかもしれない。
そこで、いい人と巡り合えずに、相変わらず彼氏がいないかも。
そんな時に、過去にそこそこ楽しく食事した男性からのメールが。
本格的な冬になり、クリスマスなどのイベントもあり、人肌恋しい季節。

もう1回食事して、そこで盛り上がれば恋に落ちるかもしれない。
そんな可能性はゼロじゃない。

何より、僕自身、非モテコミットかもしれないし、脈なしかもしれないけど、
可愛い女の子と楽しく食事をしたい。

近日中にザオラルメールをする可能性89%です。

みなさん、どう思いますか?
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/04 19:50 ] [ 編集 ]
送りましょう。行動しないと何も起きません。
[ 2015/12/04 20:40 ] [ 編集 ]
ファイトです!
やらずに後悔するよりは、とりあえずやってみませんか?

ザオラル、意外に確率高いと思います。
それに、キムさんブログ見てると、かなりトークは幅広く面白くできそうに思えますし。

無責任発言かもしれませんが、とにかく応援してます!!
[ 2015/12/04 20:40 ] [ 編集 ]
失敗しても失うものは何もありません。
ここで再度トライするのが漢です。
[ 2015/12/04 20:47 ] [ 編集 ]
逆にザオラル
頑張って誘いましょう。
メールするのは無料です。
リスク無し。リターンしかない。

でもさぁ、キムさん、
逆にまた誘うの、大変じゃない?
[ 2015/12/04 21:05 ] [ 編集 ]
ダメ元で送りましょう!
また誘うことは、キムさんにとっては大変じゃなく、ドキドキワクワクして楽しいはず。
メールの返事、ましてや食事OKメールがくればテンションMaxですよ!
うまく5番の落ち込んでるタイミングにあえばいいっすね!
たくさん話を聞いてやれば、好感度アップです!
[ 2015/12/04 21:41 ] [ 編集 ]
リスクを考えるのが先じゃないですか。また食事だけで終わって約7000円が飛んでいってもかまわないかどうかですよ。
ちなみに私の経験上、今回のケースは見込み無しだと思いますよ。
[ 2015/12/04 22:21 ] [ 編集 ]
良いと思います!
恋に落ちる確率は残念ながら低いと思いますが、楽しく食事できる可能性はありますからね。
[ 2015/12/04 22:45 ] [ 編集 ]
LINE拒否
[ 2015/12/04 23:19 ] [ 編集 ]
送るのを応援します!
女性は気分の波で、行動パターンが変わります。
タイミングに合えばラッキーぐらいで、ダメでも、キャバクラに行くことを思ったら、女性慣れの授業料としてはやすいと思います。
[ 2015/12/05 00:34 ] [ 編集 ]
暴言をご容赦!
今回のミッションでキムさんのKPIは「可愛い女の子と食事を
する」でしょうかね?
只飯に引っ掛かる女性は多いから、成功する確率は高いでしょう。
でも、その後は…
おごるだけの関係の女友達の存在は経済的自由を求める人間にとって
必要でしょうか?

年末年始はイベントも多く、財布が揺りみがちですからご用心ください。

こう書くと守銭奴と言われるだろうな~
[ 2015/12/05 05:19 ] [ 編集 ]
ザオラルメール、送ってしまって良いと思います!

私自身、ザオラルメールでザオラル成功したことがありました!


私のブログで、キムさんのブログを紹介しても良いでしょうか?
今日の記事でザオラルメール記事を書こうかなと思っております!
[ 2015/12/05 09:13 ] [ 編集 ]
はじめまして、キムさんのブログを最初から読み始めてここまでたどり着きました。
お金がかかることを実感しながらも、また誘いたい気持ちがでて来たなら、そこに乗っかっちゃいましょう!人間いろいろと考え始めると動きにくいですし。
メールだしてもいいとおもいますよ、応援してます!
[ 2015/12/05 14:24 ] [ 編集 ]
ザオラルとか言ってねーでザオリク唱えろや
[ 2015/12/05 17:13 ] [ 編集 ]
無いと思います
メッシー君になってもいいのであれば、でしょうね。

何も5番さんにこだわる必要があるのでしょうか?
世の中に女性はたくさんいますよ。
[ 2015/12/05 20:11 ] [ 編集 ]
Gメールっていう時点で引くと思います。
[ 2015/12/05 23:07 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメント返信

たくさんのコメントありがとうございます。
挑戦するだけならダダですからね。
今日あたりメールしてみようと思います。
[ 2015/12/06 10:59 ] [ 編集 ]
可能性ゼロだよ。
過去にそこそこ楽しく食事した男性からのメールって、5番さんは思ってないよ(笑)。
[ 2015/12/08 09:59 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 過去にそこそこ楽しく食事した男性からのメールって、5番さんは思ってないよ(笑)。

その通りでした。
[ 2015/12/08 23:11 ] [ 編集 ]
わからないけど・・頑張って!!
タイミングも大事かも(^^♪

しかし・・子供とかのことは早めに言ってほしいと思う~
[ 2015/12/20 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google