Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.12.07 19:31|カテゴリ:趣味コメント(4)

毎日のちょっとした楽しみを見つけていく


PAK39_toumeinadice-thumb-1000xauto-16121.jpg

数カ月前から、IPO投資にチャレンジしています。

有望な銘柄には積極的に投資しているのですが、現在の当選は”ゆうちょ銀行”のみ・・・
(参考)初当選IPOが本日上場!利益は?

あとは全部ハズレ。
そう甘くないと痛感しています。

しかし、このIPO投資。
僕の生活にちょっとした刺激を与えてくれています。

抽選日の日のドキドキ感。
もし当たったら・・・と考え、ワクワクして抽選を待っている。
たぶん、宝くじの夢を買うってこういうことかも。
しかも、IPOへの応募は無料。

僕は、早期セミリタイアを目指し、日々頑張っています。
でも、上手くいっても夢が実現するのは、数年後。
だから、日々のちょっとした楽しみを持つことが大事。

今のところ、こんなかんじ。

・IPO当選するかな?
・ミステリーショッパー当選するかな?
・今日はあの番組の日だ(ドラマ、スポーツなど)
・ブログにどんなレスポンスが来るかな?
・今日はあの本を続きを読もう
・アドセンスの結果どうかな?
・今日の料理何しようかな?
・今日はあの子(会社の可愛い子)どんな服かな?

慎ましいですが、こんなしょうもないことを考えて、オッサンは生活しています!

セミリタイアという大きな楽しみに期待しつつも、
日々のちょっとした楽しみも励みにしていく。

日々のちょっとした楽しみは、少しの行動や心がけ次第で、バリエーションが増えていくでしょう!

今後も、模索していこう。
恋愛が成功したら、最高やろうなぁ。
関連記事
マイナンバーの影響でブログ収入とかまぁ副収入ですか、会社にバレないんですかね(・・;)
[ 2015/12/07 22:59 ] [ 編集 ]
コメント返信
ハマの王子 様

どうでしょう??
[ 2015/12/08 23:10 ] [ 編集 ]
セミリタイアする必要がないくらい、既に長閑な生活を送ってらっしゃるように見受けられるのですが・・もっと低収入で余裕のない私からすればそれで年収500万も確保できるなんて羨ましいですけどね。頑張ってセミリタイア貫いてください。ちなみにIPOに当たった事がないのですが、当たるコツでもあるんですかね。
[ 2015/12/08 23:25 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> セミリタイアする必要がないくらい、既に長閑な生活を送ってらっしゃるように見受けられるのですが・・もっと低収入で余裕のない私からすればそれで年収500万も確保できるなんて羨ましいですけどね。頑張ってセミリタイア貫いてください。ちなみにIPOに当たった事がないのですが、当たるコツでもあるんですかね。

平日は朝から晩まで仕事なので、全然満足できません・・・
IPOはとにかく、応募しまくることじゃないでしょうか。
[ 2015/12/09 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

宝くじの代わりにIPO投資してます(・∀・)
唐突ですが、インデックス長期投資って退屈ですよね。 特に利確をしないので、儲けた!(゚д゚)ウマーという体験はなかなかありません。 サテライトでアクティブファンドや個別株取引をされている方もいらっしゃいますが、自分は個別株は懲りているので取り組む気にはなれません。 とはいっても、宝くじのような楽しみが何かで欲しいなと感じていました。 ただし、宝くじそのものは控除率が50%...
[2015/12/11 18:10] サラリーマン投資日記




Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google