Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.12.08 19:14|カテゴリ:恋愛コメント(16)

5番さんにザオラルメールを送ってみた。その結果は?


PAK87_MChikari20141220142335-thumb-1000xauto-17939.jpg

先日のブログ記事で、5番さんとまた食事に行きたくなってきて、ザオラルメールを送ることを検討していると書きました。
(参考)5番さんとまた食事したくなってきた・・どうしよう?

ブログのコメントでも、「挑戦してみたら」的な意見が多かったので、背中を押されました。
そこで日曜日の昼過ぎに、早速メールを送信。
ズキュン!

13:32 キム) お久しぶり。今度、またご飯行かん?

当然、すぐには5番さんからの返事はありません・・・
ただし、これはいつものこと。
織り込み済み。

まあ夜ぐらいに、返事が来ればいいかと気楽に構えます。

福岡国際マラソンを見て、アビスパVSセレッソ(この試合は素晴らしかった)の試合を見て、M1グランプリを見て、下町ロケットを見て・・・
夜10時になっても返信が来ず。

やっぱりダメなのか?
もはや、返信すら来ないのか?

ただ、翌日に返信が来た例もある(断られた時ですが・・・)ので、期待せずに待ちます。

翌朝・・・
通勤の電車中も多少気にしていましたが、携帯はならず。

午前中の仕事を終えて、昼ごはんを食べて、一休みして昼休みが終わろうとしていたその時。
ムーーーンとメール到着音♪

5番さんからの返信だ。

12:56 5番さん) 久しぶり~
せっかくだけど、年末に向けて思いのほか忙しくなってきたけん、ちょっときびしいと思うんよ。ごめんね>_<

DSC_0402.jpg

年末に向けて忙しい?
普通のOLさんが、仕事終わりに食事に行く時間もないくらい、忙しいんでしょうか?

僕の非常に狭い経験則上ではありますが、そんなことはありません。
つまり、これは僕を傷つけまいと5番さんなりの精一杯の気遣い。

要約すると、「あなたと食事に行く時間は取れない」。
さらに言うと、「あなたと食事には行きたくない」と言うことに違いありません。

故に僕は、完全にフラれたということです。

9月22日。
勇気を振り絞って街コンに参加。
カップル成立とはならなかったけど、5番さんが食事をOKしてくれて、2回も行くことができた。
自分的には、そこそこ楽しく話をすることができて、夢のような時間を過ごした。
そんな1つの時代が今、終わりを迎えようとしています。

次に行くしかないということですね・・・
頑張ります!

頑張れるかな・・・・
関連記事
いまはキムさんに気がない、恋愛に興味がなかったんですね。

よくあります!
こんなときは、余裕をみせて「了解!また誘う!」くらいの返信をしてみてはどうでしょう?

定期的に、連絡がなくなるまでメールしてみることをお勧めします!!
[ 2015/12/08 19:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/08 19:53 ] [ 編集 ]
残念ですけど、きっぱりと諦めた方が良いでしょう。
[ 2015/12/08 20:10 ] [ 編集 ]
感謝して、前に!
キムさん、ご苦労様でした。

私事ですが、採用を行う際、あえて候補者と食事をご一緒して、支払をこちらで済ませた後、改めてお礼の連絡をしてくる人を採用候補にしています。それは、人に対して、感謝できないような者と一緒に働くつもりがないからです。

さて、キムさんは、5番さんに対し、2度食事したことを心の中で良いですから十分感謝して、気持ち良く前に進んでくださいね。

[ 2015/12/08 20:32 ] [ 編集 ]
結果は残念ですがこれで後悔する事もないと思います
よく頑張った!
[ 2015/12/08 21:18 ] [ 編集 ]
rapさんに同意
 キムさん、ザオラルメール勇気をもって取り組めましたね。

 rapさんがコメントしている通り、定期的に連絡がなくなるまでメールしてみてはいかがでしょうか?女の子ちゃんは結構警戒心ありますから、それを解きほぐす作業が要ると思いますよ。
[ 2015/12/08 21:47 ] [ 編集 ]
失敗は成功の母ですし、この経験がまた次の恋愛への布石になる事間違い無しだと感じます。
当たって砕けろの精神で挑戦されてる姿勢はカッコ良いですよ!
[ 2015/12/08 22:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

たくさんのコメントありがとうございます。
さすがにこれ以上は連絡できそうもないので、諦めます。
[ 2015/12/08 23:12 ] [ 編集 ]
キムさん、はじめまして、努力されていますね、応援しています。

>キム) お久しぶり。今度、またご飯行かん?
こりゃあ、マズイですね(笑)女性からしたら「はっ!?いきなり!?」って感じだと思います。
「お久しぶり。元気にしてた?」とか
「お久しぶり。忘年会シーズンで忙しいでしょ?」とか
ワンクッションおいたほうが良かったですね。
それから、5番さんから返信が来たのですから、それに対してのお礼のメールを返信したほうが
良いですね。5番さんはわざわざメールしてくれたのですから。
「うん、年末だもんね、忙しいよね、体壊さないようにね。」
とかでしょうか。気遣いがないと例えどんなに見た目がカッコ良くてもモテません。
ここにコメントされている方々はみんな親切な方が多いようなので、メールを送る前に
「どんなメール送ったら良いでしょうか?」というのを皆さんに聞いてみたら良かったかも
しれませんね。これからはそうしましょう!がんばってください、応援しています。
[ 2015/12/08 23:13 ] [ 編集 ]
キムさん、残念でしたね。
5番さんの返信メールへの返信だけはした方が印象良いですよ。
2回は楽しく食事できたのですから自信をなくさず、次々頑張ってほしいです!
[ 2015/12/09 00:10 ] [ 編集 ]
よし
よしつぎ!!
[ 2015/12/09 00:31 ] [ 編集 ]
もう諦めてリタイアに向けて貯蓄をしていくのが吉だと思います
[ 2015/12/09 07:30 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメント返信

引き続きたくさんのコメントありがとうございます。
ちなみに、5番さんさんには、2回も食事に行ってくれてありがとうと感謝の気持ちをメールしておきました。
恋愛自体を諦めるという選択肢もありますが、もう少し頑張ってみたいと思います。
[ 2015/12/09 07:33 ] [ 編集 ]
ダメ全然ダメ またご飯どう?じゃ100人に送っても無理
そこは もう一回逢いたい是非逢いたいこれ
女は嘘めいていても歯の浮くような演出が好きなのです
人事採用の話じゃありません
やれるかやれないかの話です
ご飯のお礼のメールなんて悪手もいいところ
愚策ならぬ愚メール
キムちゃんはいい人だねで終わっちゃう




[ 2015/12/09 12:38 ] [ 編集 ]
色々ダメだし書かれてますけど、向こうに好意があればどんな誘い方でも来ますよ。
次行きましょう、まだまともにチャレンジした一人目ですからね。
[ 2015/12/09 19:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
AokanDe69 様

確かに、手抜きメールでしたね・・・
反省します。

名無し 様
> 色々ダメだし書かれてますけど、向こうに好意があればどんな誘い方でも来ますよ。

ですよね。
送る前から負けていたということ。
[ 2015/12/10 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google