Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.12.12 18:44|カテゴリ:日記コメント(6)

睡眠時間7時間計画


PAK85_ohirunenuko20150109092625-thumb-1000xauto-18027.jpg

今年は風邪を引く回数が非常に多いです。
トレーニングを始めてから、体が強くなり年に1回くらいしか風邪を引かなくなりました。
しかし、今年はまさかの5回・・・

もう歳かな・・・と思う一方で、ある仮説を立てました。
睡眠時間が少ないのではないか?

ブログを書いたり、スマホを持ったり、生活が充実する反面、睡眠時間が短くなっています。

以前は、12時前に布団に入って、ちょっとゴソゴソしてから寝ることが多かったんです。

でも現在は、ブログを書いたり、ネットサーフィンをしたりで、布団に入る時間が12時を過ぎることもしばしば。
そこから、スマホで他の人のブログを見たり、ゴソゴソしていると、1時前になってしまいます。
起きるのは7時前なので、6時間睡眠。

しっかりした休息と免疫力アップのためには、7時間くらいは寝たほうがいいと、林先生の番組でやっていました。
こういう話は諸説ありますが、明らかに風邪を引きやすくなったので、以前の生活に戻す必要があります。

7時間睡眠のためには、12時までには寝たい。
スマホでのブログチェックとゴソゴソは必須なので、逆算すると11時半には、布団へインする必要がある。

諸悪の根源は、ダラダラとしたネット。
ブログを書いたり、調べものをする時間は大事ですが、よくよく考えてみると、同じサイトを何回も見たりする時間が多い。
何となく落ち着くというか・・・
軽いネット依存に陥っているのかもしれません。

だから、今後は、多少やりたいことがあっても、原則11時半に布団へイン、そして12時までには消灯を守ります。
と決めても、ズルズルとなりがち・・・
そして、Twitterで報告することで、ある程度自分に負荷をかけていきます。

睡眠時間を削って、生産活動をしたところで、体調を崩しがちになれば、結局時間の無駄。
以前のような、強靭な健康を取り戻すために、強い決意を持って臨みます。
関連記事
やはり睡眠時間は大事だと思います!
早朝にトレーニングしますが睡眠6時間位だとやっぱり風邪引きそうな感じになります!
自分は11時に寝て5時に起きる感じなので、10時半には必ず寝られるようにしたいですね!
[ 2015/12/12 20:58 ] [ 編集 ]
ダラダラする時間ありますよね・・・
どうすれば無くせるんでしょうかね。私の場合は、youtubeをだらだら見てしまいます・・・
[ 2015/12/12 22:25 ] [ 編集 ]
コメント返信
wildboy 様

やはり7時間はほしいですね。

rap 様

強い決意をもってやめるしかなさそうです。
[ 2015/12/12 23:09 ] [ 編集 ]
僕も12時には寝ようと思うのですが、12時に布団に入ると結局スマホをいじって明かりを消すのは1時近くに…
やっぱり睡眠6時間と7時間では全然違うと思います。
Twitterでの報告はいいですね!
[ 2015/12/13 02:14 ] [ 編集 ]
グルタミンを飲んでトレーニングしてますか?
風邪とかかなり引きづらくなりましたよ
[ 2015/12/13 20:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
ぴがる 様

同じ症状ですね。頑張ってみます。

名無し 様
> グルタミンを飲んでトレーニングしてますか?

飲んでません。検討します。
[ 2015/12/13 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google