Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.12.14 19:22|カテゴリ:副業コメント(9)

2015年釜山調査旅行記(1日目)


DSC_0005_2015121320550161d.jpg

12月12日(土)~13日(日)の日程で、釜山旅行に行ってきました。
ミステリーショッパーの調査に当選して、21,500円の旅費が補填されるため。

いつもは、お金編から書くのですが、集計中のため

1回目 旅行記(1日目)
2回目 旅行記(2日目)
3回目 お金編

という予定で、公開していきます。

本日は、1回目。
旅行記の1日目です。

■釜山港到着

博多港から高速船ビートルに揺られること、約3時間。
波が大きく、ちょっと船酔いしかけましたが、ぎりぎりセーフで釜山港に到着。
釜山の街が見えると、やはりテンションが上がりますね。

DSC_0030.jpg

釜山港は今年の8月から新しくなって綺麗なのはいいんですが、地下鉄の駅までが遠い・・・

■国際市場&昼食

地下鉄で、南浦駅まで移動して国際市場をぶらぶら。
狭い道に、露店や屋台が並んでおり、人でごったがいしています。
街のパワー、並びにうさん臭さを感じますね。

DSC_0041.jpg

昼食は、いつも行くコンパテという店へ。
海鮮スンドゥブを注文。
ここは、おかずバイキングになっているので、韓国料理を食べまくります。
キムチ、トッポギ、チャプチェが美味い。

DSC_0042_201512131346188ed.jpg

DSC_0044.jpg

■広安里ビーチ

ホテルに荷物を置いて、地下鉄で、広安駅まで移動。
夏に1度行ったことがありますが、冬の海もいいですね。
たそがれてました。

DSC_0060_20151213134620e4b.jpg

さらに、海辺のカフェへ。
チョコレートラテを飲みながら、ブログ執筆。
今回は、出国の際にポケットwifiをレンタルしていたので、ネットの使える旅行。
世界中どこにいても、ブログを書けるって、素晴らしい。

DSC_0072.jpg

■釜山タワー

広安里ビーチから、南浦に戻ると辺りは真っ暗。
釜山タワーに上って夜景を見ます。
夏にも見ていますが、夜景は冬のが綺麗に見えますね。
海に掛かる橋が特に美しかった。

DSC_0007_201512131349002a6.jpg

DSC_0018_20151213134903b11.jpg

DSC_0021_20151213134903752.jpg

■屋台

その後は、ワノルドンで大人の社会見学をして屋台へ。
ちなみに、飛田新地のがレベルが高く感じましたね・・・
見えるところで、嬢が思いっきりタバコ吸ってるし・・・

屋台では、チヂミとマンドゥ(餃子)を注文。
ともに2000ウォン(200円ちょい)。
ここで軽く食べるつもりでしたが、すごいボリューム。
チヂミとか山盛りだし。
めっちゃうまいし、お腹いっぱいで、大満足。
この旅一番の感動でした。

DSC_0037~2

■ホテル

その後は、ホテルに戻って11時半には就寝。
4畳半ほどの狭い部屋に、トイレ&シャワーだけ。
これで4,000円は少し高い気がしますね。
部屋にトイレと風呂があるだけで、あいりん地区の激安簡易宿泊所とあまり変わりませんね…

DSC_0051.jpg

DSC_0052.jpg

あ、釜山のホテルでもちゃんと筋トレしたよ!

DSC_0039.jpg
関連記事
お疲れ様でした
キムさんめっさマッチョじゃないっすか!
想像と違いました

すごいですね
少しショックです
[ 2015/12/14 19:50 ] [ 編集 ]
お腹出ててだらしないですね
[ 2015/12/14 21:13 ] [ 編集 ]
そのまま写真集だせそうな細マッチョぶりですね。
[ 2015/12/14 23:00 ] [ 編集 ]
コメント返信
右手が恋人 様

日々筋トレしてますので。

名無し 様
> お腹出ててだらしないですね

もっとトレーニング頑張ります!

K 様
> そのまま写真集だせそうな細マッチョぶりですね。

めっそうもない。
[ 2015/12/14 23:19 ] [ 編集 ]
釜山旅行、楽しそうですね。
市場などで強引な客引きはありませんでしたか?

高速船で3時間でしたら東京に行くよりも近い感覚ですね。
キムさん、韓国語は堪能ですか?
[ 2015/12/15 07:03 ] [ 編集 ]
凄い
こんちわ。
凄い身体ですね。どういうトレーニングをすれば、こういう身体になるのか一度ご紹介いただけると嬉しいです。
[ 2015/12/15 14:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
早期退職者 様

客引きはワノルドン以外ではほぼありませんでした。
韓国語は、駅の表示ならだいたい理解できます。リスニングは全然です。

B.B 様

筋トレは週3回です。
平日の2回は、腕立て、腹筋を100回ずつ。
ダンベルを左右50回。
スクワット70回。
休日は体育館のトレーニング室で1時間半ほどマシントレーニングです。
[ 2015/12/15 23:21 ] [ 編集 ]
筋肉すごくてワロた。

[ 2015/12/16 07:32 ] [ 編集 ]
コメント返信
29歳 様

そんなにですか?
ありがとうございます。
[ 2015/12/16 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google