Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.12.15 19:34|カテゴリ:副業コメント(0)

2015年釜山調査旅行記(2日目)


DSC_0050_20151213215333ae4.jpg

本日は、旅行記の2回目。
2日目を書きます。

■チャガルチ市場&朝食

朝は8時前にホテルを出発。
近くのチャガルチ市場へ。

釜山は人口340万人の大都市であると同時に、韓国有数の漁港。
市場では、ピチピチの魚が並んでおり、活気に満ち溢れています。

DSC_0044_20151213214614ba3.jpg

朝食は、市場の通りにある定食屋へ。
焼き魚定食を注文。
カレイと金目と太刀魚の中から、太刀魚を選びました。

DSC_0043_201512132147396c8.jpg

外はこんがり、中はホクホク。
パンチャン(おかず)が豊富なのもいいですね。

7000ウォン(750円くらい)と結構いい値段しますが、釜山に行ったら新鮮な魚は必須。

■チムヂルバン

朝食後は、地下鉄に乗って凡一駅へ。
目的はチョバンヘスタン。

DSC_0056.jpg

ここは老舗のチムヂルバン。
聞きなれない名前ですが、韓国版スーパー銭湯。

サウナ&銭湯の他、休憩室が低温のサウナになっており、床で寝転がってゆっくりできます。

風呂でさっぱりした後に、横になったり、ボーっとテレビ見たり。
旅には、こういう時間は必要ですね。

DSC_0054_2015121321461930f.jpg

DSC_0055.jpg

■ナクチポックン

昼食は、チムヂルバン近くのナクチポックンの専門店、ハルメチッへ。
ナクチポックンはタコの鍋。

事前にKKさんからも太鼓判を貰ったので、楽しみにして行きました。

頼んだのは、タコ+エビ+ご飯のセット。

頼むと、おばちゃんが鉄鍋を持ってきて、作ってくれます。
煮立ったらOKサインが出ました。

甘辛いタコ&エビの鍋を、ご飯に乗せて食べる。
白ご飯にこれでもかというぐらい合う。
激ウマです♪

DSC_0063.jpg

DSC_0064.jpg

さらに、ここはキムチも美味い。
今回のNO1キムチでした。

韓国の店はほとんどそうですが、サブの料理が無くなるとおかわりを持ってきてくれます。
もちろん無料。

DSC_0061.jpg

鍋が食べ終わると、追加でうどんを注文。
タコのいいだしが出たスープで食べるうどんは最高!

DSC_0065.jpg

ナクチポックン7,500ウォン、うどん1,000ウォンで合計8,500ウォン(910円くらい)。
もつ鍋とか、もっと高いですからね。

■お土産

昼食後は釜山港へ移動して、14時15分の船で福岡に帰りました。

お土産(自分用)には、韓国ラーメン3点セット。
もっと買いたかったのですが、PCも持っていたので重くて断念。

DSC_0002_201512132152220b7.jpg

週末は再度韓国を味わいたいと思います。

■今後の旅行のヒント

今回の旅行では、4回の食事をしたのですが、うち3回は初めて利用する店。
遅ればせながら、気がついたのですが、旅行ではなるべく初めて行く店に行くべき。

1日目の昼食で行ったコンパテ。
これで4回目の来店なのですが、正直初めて行った時の感動はありません。
最初は、チャプチェの美味さに感動したのですが、舌が味を覚えてしまっています。

逆に、屋台で食べたチヂミとマンドゥ(餃子)には感動しました。
また、ナクチポックンも超美味かった。

冷静に考えると、チャプチェもチヂミも同じくらいの美味しさ。
でも、初めての感動という要素があったので、後者のが美味しく感じんだと思います。

旅行で初めての店に行くには、少し勇気が要ります。
システムも味も分からないし、1人でも大丈夫なの?って不安もある。
その点、行ったことのある店は、味も想定できるし、安心です。

でも、新規開拓しないと、今回のような感動は得られません。

だから、今後の旅行では75%以上は新しい店に行くことを必須にします。

同じ理由で、観光地もなるべく新規開拓したいですね。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google