Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.12.16 19:22|カテゴリ:副業コメント(5)

2015年釜山調査旅行記(お金編)


DSC_0053.jpg

本日は、旅行記の3回目。
お金編を書きます。

以下が、今回の収支。

money_2015121618395097f.png

直前に決まったこともあり、フェリー代がバカ高い・・・
数カ月前にうまく予約すれば、燃油サーチャージ、ターミナル使用料を含めても7,000円でいけます。
ただ、ミステリーショッパーが当たるかどうか分からないので、無理ですが・・・

後は、円安の影響でホテルや食事も高く感じますね。
釜山の物価も上がっています。

1泊2日の旅行で、3万円以上も使っています。

ただし、ミステリーショッパーの報酬が21,500円。

結果的に、8,654円で今回の旅行を楽しめました。

すでに旅行記で書きましたが、美味い物をたらふく食べて、海にも行って、釜山タワーで夜景も見て、サウナでゆっくりして・・・
確かに、ホテルはしょぼいし、レポートも多少面倒くさいです。
でも、1万円以下で、立派な海外旅行に行けるんです。

年間100万円程度の出費でも、工夫すれば海外旅行にも行ける。
やりたいことを我慢せずに、節約と両立できる方法はあるはずです!
関連記事
さすがに徹底した節約ぶりですね!
ホテルなどはアプリを使えば更に安いのが見つかりますよ❗
自分はトリップアドバイザー、ホテルズドットコムを使ってます!
釜山を調べたら2000円代もありましたので参考情報です😅
[ 2015/12/16 21:13 ] [ 編集 ]
追加情報です!
トラベルコというアプリで海外ツアー情報の1人参加で検索すると、福岡発、船+ホテルが1万以下でありましたよ!ホテルは★★★以下ですけど😅
再度、行く機会があったらどうですか?
[ 2015/12/16 21:42 ] [ 編集 ]
コメント返信
wildboy 様

有益な情報ありがとうございます。
[ 2015/12/16 22:26 ] [ 編集 ]
節約もいいけど、旅行くらいパーッと使えば?

[ 2015/12/18 00:22 ] [ 編集 ]
コメント返信
かず 様
> 節約もいいけど、旅行くらいパーッと使えば?

節約できる部分は徹底的に節約を考えています。
[ 2015/12/18 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google