Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.12.17 19:36|カテゴリ:日記コメント(0)

mouse computerのタブレットPC「WN891」を買ってみた


gallery07_20151215223917d6a.jpg

以前のブログ記事「mouse computerのタブレットPC「WN891」の購入検討中」で書いたのですが、11月にとうとう購入しました。

マウスコンピュータ【SALE】8.9型 Office付き・ストレージ 32GB eMMC・キーボード付Windowsタブレット WN891★【WN891】



価格.com30,799円

使って1カ月程ですが、今では僕の生活になくてはならない物になりました。

まず、普段は会社帰りに、日経テレコンで日経新聞を読んでいます。
スマホでは日経テレコンは使えません。

帰りの電車の中の17分くらいで、ザッと新聞記事を確保する。
今まではスマホでダラダラ過ごしていた感じがありましたが、家で新聞を読む時間が省略になったので、時間を有効活用できます。

特によかったのが、ミステリーショッパーで行った関西旅行&韓国旅行。

1キロ以下なので、もちろん持っていきました。
現地のホテルやカフェで、ミステリーショッパーのレポートを更新したり、サッとブログを書いたり。

なければ、家に帰ってからまとめて書いて寝不足になっていたでしょうが、時間を上手く分散できました。

本当にこれ1台あれば、どこでも仕事ができます。
ノマドワークです。

そのため、家では時間的余裕ができました。
まさに、3万円で時間を買ったというところ。
積み重なっていけば、かなりの時間を有効活用できると思うので、十分に投資価値はあると思います。

ただし、デメリットもあります。

まず、キーボードが打ちにくいし、性能が悪いのか上手く反応してくれないことが多い。
そのため、普通のパソコンに比べて、文書の作成時間がかかります。

また電池の減りが非常に早い。
充電無で、半日使うのはまず無理。

ただし、デメリットを補って余りあるメリットがあるので、買ってよかったと思います。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google