Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.12.21 17:02|カテゴリ:節約コメント(2)

ふるさと納税実行(平成27年・北海道沙流郡日高町) まだ間に合いますよ


sheep-57706_1280.jpg

本日、年内最後のふるさと納税を行いました。
税控除上限額にあと5,000円程残っていたので、以下の自治体へ駆け込み寄付。

北海道沙流郡日高町

特産品の内容は以下の通り

・日高ジンギスカン(1kg×1袋)
・日高ジンギスカン(400g×2袋)


DSC_0023.jpg

以前、北海道十勝郡浦幌町も5,000円でジンギスカン等を大量に貰いましたが、今回も負けるとも劣らない量。
しかも、オールジンギスカン。
たまりません!

今回の日高町のふるさと納税。
クレジットカード寄付もできずに、郵便局振込み。
だから地味な存在。
ネットサーフィンをしていたら、偶然見つけてラッキーでした^^

クレジットポイントも貯まらないし、Tポイントも使えないし・・・
しかし、大量のジンギスカンは、それを補って余りあるメリットがあります。

素晴らしいのはその迅速さ。
12月16日の夜、ネットの専用フォームで申込み。
備考欄に「年内に寄付したいので、12月25日までに送ってほしい」旨書いていたところ、12月19日には届いていました。

みなさんも、今から申し込めば年内寄付には間に合うと思います。
5,000円なので、枠の消化に使ってみてはいかがでしょうか?

特産品の送付は、1カ月程度だそうで。
年明けに、ジンギスカンで白飯ドカ食いできるのが、楽しみですね!
関連記事
こんばんは

キムちんに刺激されて今年はじめて納税したのですが、多少余裕をもたせておいた方がいいかなぁ
昨年ベースで計算するとあと4000円、今年は多少収入も上がったんだけどね、どうだろう?

まぁそれよりも、遅いんだけど、今年から投資を始めて自分なりに頑張って180万捻出しました

キムちんブログのおかげです
ありがとうございました
[ 2015/12/21 22:57 ] [ 編集 ]
コメント返信
geant 様

源泉徴収票を貰ったら正確な年収が分かるので、計算ツールで上限額を計算してみてはどうでしょう?
クレジット決済できる所なら、ギリギリでも大丈夫なので。

投資素晴らしいですね。
来年も頑張っていきましょう!
[ 2015/12/21 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google