Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.12.25 21:44|カテゴリ:給与コメント(12)

2015年の年収はこれだ!


給与

辛かった2015年の労働もあと1日。
今年は、労働時間も減り、大きなトラブルもなく、何とか乗り切った1年でした。

先日貰った源泉徴収票で年収は、5,327,349円
前年比 +450,298円

500万円程度かなと思っていましたが、大きく超えてきました!

就職してからの推移を見ると、
08年(新卒時)  2,701,583円
09年       3,834,946円
10年       4,005,933円
11年       4,231,237円
12年       4,254,280円
13年       4,516,531円
14年       4,877,051円
15年        5,327,349円

順調に増えています。
出世は大幅に遅れていますが、毎年定期昇給がある点が大きい。
今年は、ベースアップもあったし。

たぶん、このまま何とか職場に居座ることができれば、一生ヒラ社員でも年収700~800万円くらいはいくでしょう。
でも、僕は800万円程度で、飼い慣らされたくありません。

なぜなら、セミリタイア生活にそれ以上の価値があると考えているから。
逆に辞めてはみたけど、結局それなりの給与を貰って働いていたほうがよかった・・・となったら、バカです。

セミリタイアまで順調にいけばあと7年。
自由な時間に、給与以上の価値を感じられるように、新たな挑戦をしていかないといけません!
関連記事
羨ましい限りです…。
新卒から二年目の上がり幅が半端じゃないですね((((;゜Д゜)))
[ 2015/12/25 22:36 ] [ 編集 ]
毎日ブログ楽しみにしてます!
[ 2015/12/25 22:38 ] [ 編集 ]
コメント返信
ぴがる 様

新卒の時は4月からですから。

ふじなかひろゆき 様

ありがとうございます。
頑張って書いていきます。
[ 2015/12/25 23:11 ] [ 編集 ]
前の記事読んだのですが、有給取得20日と言うのはすごいなあと思います。

だって、まるまる1ヵ月いないってことだから、
年間11カ月しか働いていないってこと。

そんでもバリバリ働いて、会社に貢献してたら、
誰も文句は言わないと思いますが…。

キムさんは割り切って仕事しているみたいだし。

で、それなりに給料もらっているからな。
(すごく多いわけじゃないけど、悪くはないと思いますよ)

うーむ。
会社にパラサイト主婦してますな。

離婚時に主婦が財産半分もらえることで怒ってたみたいだけど、
こっちの方が社会的には怒られるかも。

なので、専業主婦も認めてあげましょう。
社会はそういうものなのです。
[ 2015/12/25 23:31 ] [ 編集 ]
一年間お疲れ様でした。

キムさんは毎年確定申告されてるんでしょうか。今年ふるさと納税と医療費控除の確定申告を始めてやる予定です。
[ 2015/12/26 00:14 ] [ 編集 ]
コメント返信
はなはな 様

まあ会社に寄生していますね・・・

みた 様

僕もふるさと納税もあるので、確定申告をしています。
検索したらやり方が出てくるので、簡単ですよ。
[ 2015/12/26 08:58 ] [ 編集 ]
勝ち組
キムさんは自分を過小評価しているだけで世間では大卒30歳で年収500万オーバーであれば十分勝ち組になれますよ。キムさんの勤務先はインフラ系か政府系企業のようですが勤務先からしても十分勝ち組ですね。
ただ一点だけ疑問なところがあって、キムさんの給与から控除されている健康保険料が17500円程あります。通常年収500万ほどの人で規模の大きい健康保険組合に加入している会社であれば10000円ほどで済むのに健康保険料が高いのはなぜですか?17000円程の健康保険料になると多くの中小企業が加入している協会けんぽの保険料になってしまうのですが?差支えない範囲でご回答願います。
[ 2015/12/26 11:43 ] [ 編集 ]
コメント返信
元・インデックス投資家 様

なんででしょう?
率が高いんですかね・・・
[ 2015/12/26 16:21 ] [ 編集 ]
キムさんより3歳下ですが、ほぼ同じ年収でした。
しかし自分の場合は残業時間毎月50時間ですからねー。
割に合わなすぎます。
基本給と賞与が素晴らしい会社にお勤めですね。
私もセミリタイア目指して頑張ります!

[ 2015/12/27 03:13 ] [ 編集 ]
コメント返信
わたあめ 様

この程度の給与で、社畜なっちゃダメですね。
[ 2015/12/27 09:29 ] [ 編集 ]
なんでコメント消したんですか?
脱税する気なんですか?
アフィリエイトやミステリーショッパー等で得た収入は雑所得で申告してくださいね。
そう書いてあるでしょ?
[ 2015/12/27 21:39 ] [ 編集 ]
コメント返信
@ 様

はい。
[ 2015/12/27 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google