Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.12.29 19:21|カテゴリ:収支コメント(5)

収支(2015年12月)


OHT99_yukihurucrtree-thumb-1000xauto-16675.jpg

帰省等もあるので、12月28日で今年の家計簿は終了。
そこで、12月の収支を公開します。

収支(2015.12)

(収入について)

予算+12.4万円となりました。

ベースアップして、ボーナスが予想よりも多かったこともあり、大幅に予算を上回りました。

副収入は、Google AdSenseに加え、11月に行ったミステリーショッパー関西調査の入金があり、ワンダフルな額♪

(支出について)

予算-2.6万円となりました。

原因は交通費。
12月で6か月定期が切れたので更新。
年初には引越を予定してなかったので、予算に入れておらず大幅な赤字に・・・

雑収入は、ふるさと納税の5,000円が主です。

逆にラッキーだったのが、交際費。
12月に最初に断りづらい飲み会があり3,000円の支出。

係の忘年会もあるので、赤字を覚悟しました。
しかし、体調不良者が多く、まさかの中止。
お財布にも精神的にも超ラッキーでした。
新年会をやろうとか、なければいいけど・・・

定期代で大幅予算オーバーとなりましたが、誘惑の多い年末も節約道を貫き通せたと思います。

(収支について)

予算+9.8万円となりました。

交通費での赤字分を、ボーナスと副収入でカバーして大幅なプラス。
今年最後の収支もいい形で締めくくれて、よかったです。

いつもなら累計を発表するんですが、大晦日に2015年決算として公開したいと思います。

さあ、どうなったのか??
関連記事
さすがです!
食費!!さすがですね~。
ビックリしました!
[ 2015/12/30 15:20 ] [ 編集 ]
コメント返信
桃太郎ねこねこ 様

自炊&ミステリーショッパーが効いてますね。
[ 2015/12/30 15:31 ] [ 編集 ]
同じ節約でも…。
いつも関心しながら、同感!と思ってブログ拝見しています。
女性の節約は大変良く高く評価され、雑誌など特集号まで出版されるのに、男性の節約は何故か、評価がとてもきびしいですね。
キムさんのブログを拝見して、同じ内容に関する節約でも、女性の節約家と男性の節約家で違いがあるのでしょうか?
ブログでは節約に関してキムさんにきびしい!ようで、節約には「性差」があるのでしょうか?
[ 2015/12/30 18:37 ] [ 編集 ]
ふーむ
飲み会が無くなってラッキーと思ってるようじゃ
人付き合いとか恋愛には向かないね
一生独りで過ごすのでしょうね
[ 2015/12/31 08:02 ] [ 編集 ]
コメント返信
桃太郎ねこねこ 様

男だとケチ臭くなってしまうのでしょうか?

かぜ 様

そうかもしれませんね・・・
[ 2015/12/31 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google