Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.12.30 19:07|カテゴリ:資産状況コメント(2)

資産状況(2015年12月)


OH99_yukinonakanichirabarumomiji_TP_V.jpg

12月28日に締めた今年最後の資産状況を公開します。

souisann.png

sisannb.png    tuuka.png

asetto.png

gurafu.png

rita-nn.png

総資産は2,916万円過去最高額更新
前月比+19万円です。

リスク資産のリターンは、累積50.7%、今年-1.2%

総資産、初の2,900万円超えとなりました。

ただ、今月はボーナスもあり月の収支が+70万円以上だっただけに、低調な数字です。
原因は、円高と株安。

そして今年は、年間リターンも2011年以来のマイナス・・・
-1.2%、金額にすると-29万円。

しかし、総資産ではしっかり372万円増。
投資はマイナスでしたが、収支では過去最高成績でした。

まあ、こんな年もあります。
来年は、もっとひどくなるかもしれないし・・・

そして、大事なのは寒い冬の時代でもしっかりと積み立てを続けること。
それがやがて、大輪の花を咲かせます。

僕の投資のリターンが800万円弱もあるのは、日経平均が1万円を切っても、ドル円が70円台になっても淡々と投資を続けたから。

来年の資産目標は3,412万円。
高いハードルですが、収支でプラスを維持して、しっかりと積み立て投資を行うことに集中していきます!
関連記事
3000万目前ですね,おめでとうございます。

キムさんは今後もeMAXSに投資されるのですか?
私事で恐縮ですが,最近EXEだのたわらだの,
安い投信が増えてて積立先変えようか悩んでます。
特に新興国の信託報酬が悩みのタネで,NISAでVWOにするのも検討していたり。

よろしければ今後のプラン教えて下さい!
[ 2015/12/31 09:07 ] [ 編集 ]
コメント返信
アクセル 様

超えられそうで、超えられないのは気持ち悪いので、来年の早い段階で3,000万円はいきたいですね。
低コスト投信については、様子見状態ですね。
[ 2015/12/31 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google