Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.01.06 19:31|カテゴリ:日記コメント(2)

睡眠時間7時間計画の途中経過&今後の行動指針


paper-606649_1280.jpg

先日のブログ記事「睡眠時間7時間計画」ですが、帰省時に始発の電車に乗る時以外は守っています。
年末年始も7時間の睡眠時間を確保しました。

役立っているのが、Sleep Better というアプリ。
アプリを起動して枕元に置いて寝るだけで、睡眠の記録を取ってくれます。
深い眠りが何%か?という診断もできます。

1451826040494.jpg

ついついネットサーフィンしてしまうことが多いのですが、記録を取っていると思うと強制力が働く。
もう寝ないとってかんじで、12時前に消灯しています。

しっかりと睡眠時間を確保することで、免疫力が高まる。
すっげー体調がいいとかは感じませんが、2年連続この時期引いていた風邪を引いていません。

これまた先日のブログ記事「生活にゆとりを」で、体調のため少しゆとりを持った生活を検討している旨書きました。

現在の考えでは、起きている時間はどんどん忙しくしてもいい、でも睡眠時間はしっかりと取る。
こんな行動指針でいこうと思っています。

ブログも運動もその他趣味も昨年同様にやっていく。
ただし、無駄な時間を減らし、早めに消灯。

具体的な睡眠時間は、
月~木の夜は7時間。
金~日の夜は7時間半。

以前の+30分程度の睡眠。

今まで忙しいと言いつつも、無駄なネットサーフィン等も普通にやっていたので、極力減らして、上記睡眠時間を守ります。

どうなるか分かりませんが、とりあえずこんなかんじで。
ダメなら、軌道修正。
関連記事
私も早く寝ようと思いました。新年早々、風邪を引いています。。。今はニート生活をしているので体力も有り余っていて大丈夫だと思っていたのですが、関係ありませんでした。
[ 2016/01/06 21:37 ] [ 編集 ]
コメント返信
Mao 様

ある程度の緊張感って大事かもしれませんね。
[ 2016/01/06 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google