Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.01.15 19:37|カテゴリ:趣味コメント(7)

東京&千葉旅行の日程が決定


PAK853_kuukounoyousu14055811_TP_V.jpg

今年やるべき100のリスト(2016年版)の目標の1つである東京&千葉旅行ですが、日程が決定しました。

2月27日(土)~29日(月)で行くことにしました。

今回の主な目的は、キム・ヨンギュ的住みたい街ランキングで、暫定3位の千葉を視察すること。

千葉は東京に近いながらも、適度に郊外で住みやすいイメージがあります。
あまり東京から遠すぎると、恩恵もないので千葉県内でも東京に近い街をいくつか見てきたい。

具体的には、浦安市、市川市、船橋市、習志野市、千葉市、松戸市、柏市あたりに注目しています。
ただ、もちろん全部は行けないし、東京にも一部(江東区、江戸川区等)行きたいし・・・

もう少し、絞り込んで、上記から3~4個の街を見てみたい。
そして、特に気になる街は、レンタサイクルでも借りて、じっくりと舐め回すように見る。

ちなみに、今回の旅費。
前回の那覇旅行の時と同じように、大阪の泉佐野市へふるさと納税して、ピーチポイントをゲット。
そして、航空券代にポイントを充当。

(参考)2,473円で沖縄に行く

今回は、2万円寄付して、1万ポイントをゲット。
往復16,220円だったので、お金での支払いは6,220円
ふるさと納税は、2,000円を超える分は返ってくるので、納税分を合わせても8,220円。
もちろん、納税枠はもう少しあるので、実際はこれよりもお得。

ただ・・・・
航空券はもう少し、早めに予約するべきだった。
ピーチポイントが届いた1週間ちょっと前にすぐ予約しておけば、1,000円以上は安かった・・・
この辺は、次回への反省ですね。
関連記事
おお、東京に来られるんですね!
お時間に余裕があるようでしたら食事でもどうですか?
是非キムさんとお話をさせて頂きたいです。
[ 2016/01/15 20:38 ] [ 編集 ]
習志野いいですよ。津田沼駅周辺は是非見て頂きたい。今は海外住まいですが、津田沼は私のホームタウンです。
[ 2016/01/15 22:57 ] [ 編集 ]
千葉を選らばれるとはさすがキムさん(≧▽≦)
住みたい都市をいくつか列挙されてましたが、遊ぶには最適な町です。でも生活する為の賃貸や生活費などは結構かかると思いますよ!成田市周辺なら1時間位で東京まで出れるし生活する上で金銭的にもかなりやさしいかと思われます!以外に都市部から離れても、すぐに行けますし、生活が慣れてくると物価が高い都市部は避けるようになります。空気も良くストレスフリーな快適さを求めるなら田舎をオススメします!ステータスor快適さとなりますね(千葉県在住)
[ 2016/01/15 23:04 ] [ 編集 ]
千葉県
とうとう来ますか。
千葉県ご覧ください。
市川市にすんでおりますゆえ。
師匠が来ると県民が騒いでおります。
[ 2016/01/16 08:30 ] [ 編集 ]
コメント返信
やんやん 様

詳細な予定が分かればまた公開します。

キング 様

津田沼興味あります。

wildboy 様

成田到着予定なので、郊外も電車の中からでもしっかり観察します。

sorryman 様

市川もいいですね。
[ 2016/01/16 15:40 ] [ 編集 ]
sk
千葉~東京案内しましょうか?
あとキムさん2月11日~13日に初福岡に一人旅する事になりました。
オススメスポット教えてください。
[ 2016/01/24 20:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 千葉~東京案内しましょうか?
> あとキムさん2月11日~13日に初福岡に一人旅する事になりました。
> オススメスポット教えてください。

基本自転車でまわる予定なので、その辺は大丈夫です。
夜は時間あります。
近々、詳細な予定を発表しますので。

福岡のおススメスポット。
大濠公園と百道浜はぜひ行ってほしいですね。
[ 2016/01/24 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google