Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.01.17 18:55|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(4)

自由になれない本当の原因


PAK85_omocyanotecyou_TP_V.jpg

僕は現在の生活に不自由を感じています。

その原因は会社。
通勤時間があるので毎朝7時には起きて、帰ってくるのは早くても18時。
しっかりと規律を守って、仕事をしないといけません。

しかし、よくよく考えてみると、その会社に通うことを選択したのは自分自身。
不自由な場所だとも、分かっていました。
面接を受けて、入社したくて入社したわけです。
上司や同僚、親からは多少遺留されるかもしれませんが、辞めようと思えば簡単に辞められます。

にもかかわらず、自分自身の意志で、会社に行っている。
だから、不自由の原因は会社ではありません。

本当の不自由の原因は、不満がありつつ会社で給与を貰うしかない自分の能力の無さ。
そして、ある程度の資産があっても、飛び出せない自分の臆病さ。

本当に能力のある人なら、今の時代ネットでも使って、いくらでも稼げます。
また僕よりも、資産も稼ぐ力もないフリーターたちが自由を謳歌しています。

日本は極めて自由な国。
犯罪や決めて倫理に反することでも犯さなければ、何も文句は言われない。
若者が平日の昼間っからプラプラしていても、何の問題もありません。
セミリタイアできる環境は、十分すぎるぐらい整っています。

だから、変える必要があるのは、自分のみ。

最低でも37歳までにセミリタイアするために、節約を徹底して、資産形成するのは当然。
同時並行で、アフィリエイト等、会社に頼らない稼ぐ力も、さらに鍛えていく。
さらには、外ごもりなんかも十分に検討の余地がありそうですね。
関連記事
毎日質の高い記事を更新されていますし、仕事を辞めてBlogに費やす事の出来る時間が増せば
キムさんならBlogで生計を立てれそうですね。
[ 2016/01/17 19:43 ] [ 編集 ]
コメント返信
やんやん 様

時間かければもっといい記事が書けるのか・・・
どうなんでしょうね。
[ 2016/01/17 21:34 ] [ 編集 ]
そのとおおり!
私の場合は、とくに、新たな一歩を踏み出せない時分の臆病さが原因です。
克服する方法ってなんでしょう?
[ 2016/01/18 05:42 ] [ 編集 ]
コメント返信
ひろさん 様

挑戦を重ねて成功体験を得ることでしょうか。
[ 2016/01/18 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google