Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.01.25 18:38|カテゴリ:恋愛コメント(12)

金融OLさんと初デートの戦略


hong-kong-534716_1280.jpg

昨日のブログで書いたように、1月26日(火)の午後8時から、金融OLさんと食事に行きます。
浮かれすぎて、サッカーの日とモロかぶりになってしまった・・・

僕にとって、人生3回目のデート。
圧倒的な経験不足感は否めませんが、緻密に戦略を立てて、非モテコミットは避けないといけません。

今回も参考にするのは、恋愛工学。

ぼくは愛を証明しようと思う。



Technology will always win
最後にはいつだってテクノロジーが勝利する


この言葉を信じて、恋愛工学と心中するぐらいの気持ちです。

■目標

恋愛工学の”ACSモデル”のCフェーズを70%以上完了させる。

ACSモデルとは、

・Attraction(魅了)
自分の男としての魅力を相手に分からせる段階

・Comfort-Building(なごみ)
なごんで相手と心地よい関係を作り上げる段階

・Seduction(○的誘惑)
相手を○情される段階


A→C→Sの流れに従って、女の子との親密度を高めていく。

今回食事に行く30歳金融OLさん。
YAHOO!パトーナーで知り合ったのは、1月11日。
まだ2週間ぐらいで、メッセージも1日に2往復程度。
さらには、写真交換すらしていません。

ですが、僕は今まで女性に全く相手にされてこなかったため、ストライクゾーンはかなり広めです。
20~45歳女性の上位90%はいける。
さらにバイオリズムの関係で、MAXになっていたら、95%はいける自信があります。

金融OLさんはオシャレとかも結構好きみたいで、全然問題ないと思われます。
体形も普通って書いてあったし。

出会って間もなく、直接話したこともなく、顔も分からない。
いくら食事にOKしてくれたとはいえ、Aフェーズも十分にクリアできていないと思われます。

今回はAフェーズの途中からスタート。
そして、Cフェーズの70%完成を目指します!

具体的には、次もまた会ってみたいと思わせる。
そして、次のデートのOKを貰う。


■お店選び

前回の5番さんとのデートの反省点として、あまりいい店を選べなかった。

1回目は、本当に普通の居酒屋を選んでしまった。
2回目は、もう少し雰囲気はよかったけど、メニューが少なく、5番さんの気に入る食べ物がなかった様子。

今回は、以前別の女性がよく行くと言っていた店をチョイスしました。

内装もリゾート風で面白く、メニューも豊富に揃っています。
個室もあって、ソファーでゆっくりとした時間を過ごすことができるみたい。

■会計

もちろん、全額払うようにします。
ただ、万が一、ボール球だった場合は割り勘にしよう。

■会話

金融OLさんとは、まだ話したことがないので、結構な不安があります。

5番さんとは街コンで出会い、15分程度ですがドラマの話等で盛り上がったので、まあそこそこ話せるかなと思ってました。

しかし、金融OLさんとは初顔合わせ。
いくら相手の話を聞けと言っても、初対面の人にがんがん話してくれる女子などそういないはず。
まずは、Aフェーズをクリアして、和みの段階であるCフェーズにもっていかないといけません。

かといって、尋問のようにつまらない質問をしてはいけません。

・どこに住んでる?
・どんな仕事をしてる?
・休みの日は何をしてる?

こんな質問を矢継ぎ早にして、1問1答みたいになって会話が全然盛り上がらない。
何度も経験してきた最悪パターン。

そこで今回は、小道具を用意します。
メッセージの中で、金融OLさんが面白いと紹介した以下の本。

路 (文春文庫)



台湾新幹線建設の話らしい(結構渋い本読んでるんですね・・・)んですが、これを図書館で借りてきました。
入店して注文し、ちょっと会話が止まるあたりで、カバンから取り出します。
「あ、紹介してもらった本読んでるよ。途中までやけど、面白いね。ありがとう。」みたいな感じで言います。

僕がそうなんですが、自分がいいと思ったモノを紹介したい。
それを聞いてくれて、さらに興味まで持ってくれたら嬉しいと思う。
ちょっと語りたくなっちゃう。

ここで、金融OLさんが色々と話して、一気にCフェーズまで持っていくのが狙いです。

さらに小道具として、僕が紹介した以下の本のプレゼントも検討しています。

わたしの神様



プレゼントしたら喜ぶかな?
または、貸すよって言って、返してもらう時に会うようにもっていくのがいいのか?
それとも、いきなりプレゼントは重いでしょうか?

上記のように、まずは小道具を駆使して、共通の話題を作る。
そして、相手に自分への興味を持ってもらい、つまらない質問をさせる。
その質問の中で、僕がちゃんとした仕事をしていて、信用できる人物だとさりげなくアピール(決してセミリタイア願望は言わない)していきます。

和みの段階に入ってきたら、以下のテクニックを駆使。

・女の子が好きな表面上の優しさを振る舞う
・「大変じゃない?」と言って、相手の愚痴を引き出す
・話すスピードや声の調子を真似るペーシング
・相手の動作を鏡のように真似るミラーリング
・相手が行ったことを繰り返すバックトラック
・会話の中でイエスを数多く言わせるイエスセット


実際の場面になると、必死でなかなかできないんですが、意識するとしないでは全然違う。

恋愛工学では、

女が恋に落ちて○ックスしたあとに、相手の男とどういうことを話していたか、心理学者がアンケート調査したら、何を話したかなんてぜんぜん覚えちゃいなかったんだ。要するに、会話というものは、内容よりも、こういうことのほうが重要なんだよ


と書いてあります。

気の利いたことや笑いを目指すよりも、とにかく粛々と上記を駆使して、女性の話を引き出す。
何を話そうか考えることなく、女性がどんどん話すことで、気持ちよくなってもらうことを目指します。

■今後の展開

今回は火曜日というド平日。
しかも金融OLさんは実家暮らしなので、家に呼ぶことはまず無理でしょう。
午後8時スタートで、10時半くらいに解散予定。

しかし、また食事に行く約束は取り付けたいと思います。
次はできれば週末に食事に行く。

前回の5番さんとは、2回食事に行ったものの、楽しく会話しただけ。
手をつないだり、キスをしたり、告白したり、家に誘ったり、結局何もアプローチすることはできませんでした。

金融OLさんとは、何としてでも、最終的にアプローチまでは持っていきます。
そのためにも、まずはCフェーズの進展。
見せてやります!

そして、1番大切なのは、一途になる等、非モテコミットに決して至らないこと。
女は誠実な男がいいとか言いつつ、それを最も嫌います。
サイトでどんどんアプローチをかけて、他の女性とも食事に行きたいですね。

デートの結果は、金曜日までには報告しますので、ぜひお楽しみに。
関連記事
今晩は、いつも楽しく読んでます。
金融さんとの初デート成功させてほしいので、女性からの観点です。
本の小道具は、要らないと思います。
私だったら、えっもう買ったの?暇なのかな?まだ会ったこともないのに、すごい意気込み、、と引いてしまうかも?と思いました。
生意気言ってすみません!
成功を祈ってます。
[ 2016/01/25 19:19 ] [ 編集 ]
金融さんおすすめの本を持って行くのは、会話のきっかけとしてはいいと思います。
でもキムさんおすすめの本をプレゼントor貸すのはやめたほうがいいです。金融さんがあんまり興味なかった場合、趣味を押し付けられたように感じると思いますよ。「読まなきゃ」「感想言わなきゃ」ってプレッシャーになりますし。
[ 2016/01/25 19:44 ] [ 編集 ]
確かに
確かに。

気合い入りすぎても、ひかれる。
私もお土産渡したら、終わりそうになりました(笑)
[ 2016/01/25 19:49 ] [ 編集 ]
頑張れー。
でも、気合い入り過ぎると空回りするので、まずは友達を作るだけ、位の感覚で行くと良いですよ。
今は惹かれなくても、後々惹かれることもあります。
種まき、種まきです。
[ 2016/01/25 21:17 ] [ 編集 ]
2時間半は長い。1軒目は盛り上がりのマックス(1時間)で切り上げる。その後は2軒目なりホテルなり、キムの実力次第や!
[ 2016/01/25 21:51 ] [ 編集 ]
コメント返信
さち 様

アドバイスありがとうございます。
女性の読者貴重なので、今後ともお願いします。

セミリタイアしたい 様

確かに、プレゼントは辞めた方がいい気がしてきました。
参考になりました。

アケオメ 様

ですね・・・
みんなの意見を聞いて冷静になりました。

B.B 様

非モテコミットは絶対にあかん。

コメダ 様

そのぐらいの予約しちゃった・・・
[ 2016/01/25 22:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/25 23:59 ] [ 編集 ]
「路」とても面白いですよ。
台湾に行ったことがある人ならなおさら惹かれる
小説だと思うなぁ。
台湾新幹線の話だけど、
そこに関わる男女の交錯がベースです


その女性、いいセンスしてますね!笑

[ 2016/01/26 07:49 ] [ 編集 ]
コメント返信
匿名希望 様
> 細かく考えすぎ。
> もっと自然にケースバイケースで女と接しなきゃうまくいかない。

柔軟性がないですね。

りょうま 様

確かに面白かった。
[ 2016/01/27 09:15 ] [ 編集 ]
キムさんのストイックな節約は参考になる事もあります。

持てる要素が沢山あると思います。卑屈にならないでいい女とつきあって欲しい。
[ 2016/01/27 13:28 ] [ 編集 ]
今どき読書する若者が減ってきていると聞いていますが、この女性は読書が趣味(?!)で良い感じの女性じゃないですか。

仕事が金融関係なのでそんなにチャラ女でもなさそうだし、年齢的にも一番アブラが乗った女性(笑)、キムさん初顔合わせなのであまりガツガツし過ぎずに淡々といきましょう。駆け引きって難しいけどねぇ〜
[ 2016/01/27 17:14 ] [ 編集 ]
コメント返信
かず 様

自信大切ですね。

海外在住節約日本人女子 様

素敵な女性でした。
[ 2016/01/27 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google