Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.02.01 19:32|カテゴリ:収支コメント(9)

収支(2016年1月)


winter-606536_1280.jpg

月初なので、収支公開です。

収支(2016.1)

(収入について)

予算+2.3万円となりました。

給与は、残業9時間でしたが6か月定期分の交通費があったので、29万円弱。
副収入はアフィリエイト等は好調でした。

(支出について)

予算+0.9万円となりました。

大きなところでいうと、教養・娯楽費と雑費。

今月は、東京&千蒲旅行に向けて航空券を購入予定でした。
1万円のふるさと納税をして、5000ピーチポイントをゲットしてから購入予定。
ただ、そこを2万円寄付しました(一部はTポイントで寄付)。
そのため、雑費が上がり、2倍の1万ポイントゲットした分航空券は安くなりました。

その他、新年会シーズンでの交際費0。
全体の新年会は欠席。
その他、周囲でやってみたいですが、いい感じに嫌われているので誘われず。
この時期0で乗り切れたのは、素晴らしい。
この調子で送別会も、極力欠席していきたいですね。

ちなみに、YAHOOパートナー登録料や金融OLさんとの食事代は、大きな意味でのブログ運営費用として、副収入から控除していますので、支出にはあげていません。

(収支について)

収支は予算+3.1万円。

年初からいい滑り出しになりました。

来月は、いよいよ東京&千葉旅行。
航空券は支払い済だし、宿泊費も福利厚生やポイント利用で安くいけそうなので、激安で楽しんできます!
関連記事
す、凄いですね…
恋愛ネタないか覗きにきたら収支に当たりました^^;
支出が相当抑えられて手残りが多くてびっくりしました。
食費1万以下とかどうすれば出来るのか気になりましたので
過去分も拝見させてもらいますm(_ _)m
[ 2016/02/01 20:48 ] [ 編集 ]
今年も順調ですね!
初買いなんて概念、キムさんにはないらしい?
今年もブログ更新楽しみにしてます☆
あの彼女との展開、まだかなっ

プロフや写真交換には、さりげにTシャツ姿にしてみてはいかがでしょう~
以前こちらでTV取材UPした時、スリムで鍛えた感じが好評でしたよね。
[ 2016/02/01 21:25 ] [ 編集 ]
コメント返信
たけ 様

圧倒的節約力を目標にしています。

キムファン 様

あんまりアピールするとよくないかなと・・・
[ 2016/02/01 22:28 ] [ 編集 ]
副収入7万円すごいですね。支出は少ないので給料はほぼ手付かずですね^^
[ 2016/02/02 11:15 ] [ 編集 ]
>YAHOOパートナー登録料や金融OLさんとの食事代は、大きな意味でのブログ運営費用として、副収入から控除していますので、支出にはあげていません。

税務署は認めない
[ 2016/02/02 18:56 ] [ 編集 ]
↑確かに。ここでは控除してるだけだよね?実際には控除した分上乗せで副収入として申告するんだよね?
[ 2016/02/02 20:18 ] [ 編集 ]
コメント返信
Mao 様

それが理想ですね。

@ 様

そうなんですね~。

コメダ 様

同じ処理ではないですね。
[ 2016/02/02 22:47 ] [ 編集 ]
デートが取材だとして、経費にする!と言うのは無理なんですかね?
[ 2016/02/03 19:16 ] [ 編集 ]
コメント返信
みみ 様

どうなんでしょうね?
[ 2016/02/04 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google