Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.02.05 19:26|カテゴリ:仕事コメント(10)

昼休みの過ごし方をどうするか?


OHT48_aozora_TP_V.jpg

最近、体調がいいです。
この時期は風邪を引きがちなんですが、そんなこともありません。

はっきりとした因果関係は分かりませんが、睡眠時間の確保が効いているのかもしれません。
現在、月~木は7時間、金~日は7.5時間の睡眠時間を概ね確保できています。
朝早く起きて、少しスマホをいじったりとまだまだ課題はありますが、以前に比べて多くの睡眠が取れています。

体調がいいので、日中は少しぐらい忙しくても、しっかりと寝れば大丈夫だと仮説を立てています。

そのため、日中の活動をさらに充実させていくのが、今の課題。
自分に、もっと負荷をかけていこう。

その中で今、目をつけているのが、昼休み。

僕の会社では、12時~13時が昼休み。
最初の10~15分ぐらいで手作り弁当を食べて、その後は同僚と世間話をしたり、スマホをいじったりしてなんとなくボーっとしています。

一応、ニュースを仕入れたりしていますが、そんなに真剣に文書を追ってないかんじ。
たぶん、あまり身になっていないはず。

別に仕事が忙しすぎて、昼休みぐらいホッとしないとやってられないわけでもありません。
もう少し、集中しても全然脳的には大丈夫です。

さすがに周囲の目もあるので、ブログの更新はできませんが・・・
ブログのネタを考える、情報収集を徹底する、メルマガを復習する等々、はっきりと目的を持って取り組んだほうがよさそうです。
昼休みの効率的な過ごし方を考えたいと思います。

みなさんは、昼休みをどうやって過ごしてますか?
そして、どんな過ごし方がいいと思いますか?
関連記事
仕事が忙しすぎて、昼休はボッとしないとやってられないです(´・ω・`)
勉強とかしたいのですが…。
[ 2016/02/05 20:13 ] [ 編集 ]
コメント返信
saku 様

忙しいとそうなりますよね・・・
[ 2016/02/05 20:38 ] [ 編集 ]
寝てます!
午後のスッキリ感が全然違う気がします。
[ 2016/02/05 21:06 ] [ 編集 ]
昼休みは
だいたいランチに社員を誘い出し
実は頼みにくい仕事とか、パスすべき仕事の落とし込みをしたりしてますね^^
[ 2016/02/05 23:36 ] [ 編集 ]
お昼は寝るか英語の勉強です
仕事と関係ないブログとか読みたいけど
ネットの履歴がチェックされてて怖いんですよね
[ 2016/02/06 00:13 ] [ 編集 ]
コメント返信
昼休み 様

目的を持って睡眠にあてるのもよさそうですね。

たけ 様

目的が大事ですね。

アクセル 様

僕も会社のパソコンでは決して読みません。
[ 2016/02/06 09:36 ] [ 編集 ]
昼は飯食ったら筋トレしてるよ。
腕立てと階段飛ばし7階まで。
体力漬くけど汗かくのがツラい
[ 2016/02/08 00:03 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 昼は飯食ったら筋トレしてるよ。

昼休みに筋トレすごいですね。
[ 2016/02/08 07:32 ] [ 編集 ]
その後の昼休みの過ごし方は如何ですか?振り返り記事をお願いします。
[ 2016/11/06 20:09 ] [ 編集 ]
コメント返信
たけのり 様

最近体調があまりよくなく寝ていることが多いですね。
[ 2016/11/07 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google