Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.02.06 17:55|カテゴリ:恋愛コメント(25)

金融OLを食事に誘ってみた①


KAZ78_yorunotokyo_TP_V.jpg

1月28日(木)7:14僕は以下のLINEを金融OLに送った。

お疲れ様(^^)
ジョギングしたよ。久しぶりにすると気持ちいい☆
あと、本も読み進めたよ。面白くなってきた。ありがとう。
そうそう、今日から仕事。
お互い頑張りましょう。

前日の深夜、金融OLから、「有休どうだった?明日から仕事がんばりましょー」というLINEが届いていたからだ。

金融OLは、とにかく返事が遅い。YAHOOパートナーの時からそうだった。
他に本命がいるのか?元からそういう性格なのか?分からない。
いずれにしても、僕に対してあまり本気でないことは間違いない。
それは重々承知の上。しかし、木曜の夜になっても返信がない。金曜日になっても、土曜日になってもない・・・

日曜日に僕は考えた。
僕は金融OLにメロメロ。それは、前回楽しく食事できたこともさることながら、また行こうと直接、そしてLINEでも言われたから。
女の子にそんなこと言われたことのない僕は、すっかり舞い上がってしまった。

でも、金融OLはそうじゃない。
男と食事に行って、多めに出してもらったのだから、ただ社交辞令で言っただけ。
所詮、僕なんか言い寄ってくるその他大勢の男に過ぎない。
日々、送られてくる大量のLINE&メールで気になったモノだけ返信する。
疑問形で終わっていない僕のLINEなんて、返信不要フォルダに放り込まれるだけだった。

なのに、僕は片時も離さずスマホを持って、返信を待ち続けている。
ジョギングの時も、トイレの時も、筋トレの時も。
この温度差は一体何なんだろう?
何でこんなに1人の女に振り回されて、一喜一憂しているんだろう?

僕は返信がなかった場合は、日曜日に食事に誘うLINEを送ろうと思っていた。
でも、バカらしくなってきた。
必死に送ったLINEが軽くいなされて、それでも相手のことを思い続けるなんてバカだ。
ちょっと優しくされたからって、すぐ勘違いして思い続けて・・・・大バカものだ。

もう1度食事に誘えば、行ってくれるかもしれない。
でも、LINEも満足にしてもらえないのに、付き合ってもらえる確率はどれぐらいあるのだろう?
野球で10点差をひっくり返るぐらいの確率に違いない。
もうスッパリ諦めた方がいいのか?
たぶん諦めた方がいいんだろう。

でも、そうやってスッパリと諦めきれないのが男の悲しい性。
もしかしたら、金融OLもどうやって返したいいか迷っているのかもしれない。
または消極的な子で、僕からの誘いを待っているのかもしれない。
現実的にはほぼあり得ないのに、そんな都合のいいように考えてしまう。

もう最後のチャンスだと思い、スマホを手に取り、LINEを送った。

1月31日 16:59 キム) 火曜日はありがとう。今週また、行かない?

案の定、返信はない。
っていうか1時間経っても、既読にもならない。
休日に1時間もスマホを見ないことがない僕には、これが信じられない。
気にしてもダメだと思いながらも、10分毎にLINEを確認してしまう。
最強の非モテコミットだ・・・・

男は浮気するとか家事を全然やらないとか批判されるが、それは遊び人のだらしない男を好き好んで選ぶからだ。
僕みたいな、一途で真面目な男を選べば絶対にそんなことない。

浮気なんか絶対にしないし、結婚してくれた妻のためになら家事だって全部やってあげる。
愚痴だって夜中まで聞きたいし、そうやって一緒にいてくれるだけでいい。
でも、女はそんな僕には見向きもせずに、チャラい男を選びたがる。

そんなことを考えて、夕食を作っていると、LINEのバイブが鳴った。

18:31 金融OL) こちらこそありがとうございました。
うん、いいよー。行きましょう☆

嬉しい。OKしてもらった。
と同時に、これは地獄への入口のようにも思えた。

ここでしっかりと断わられるか、無視してくれれば諦めがつく。
やっぱり女は怖いという思いをさらに強固にして、気持ちを切り替えて、セミリタイア道を再び歩むことができる。
もう女の思わせぶりな態度は、絶対に信じないと固く心に誓って、堅実に生きていきたかった。

でも、OKを貰ってしまった。
金融OLの気まぐれに付き合うことになる。
LINEの返信を待つが故に何も手につかず、不安な気持ちになる。
天文学に僅かな付き合えるという可能性を信じて、時間とお金と労力を金融OLのために捧げる。
それ故に、もっともっと苦しむことになるだろう。
でもこうなった以上、後戻りはできない。

18:39 キム) 平日は20時開始ぐらいよな?
ゆっくりできる土曜とかどう?

もうダメ元で土曜を責めてみた。
金融OLが送った8分後に送っているので、さすがにすぐに返信があると思っていた。

しかし、1時間、2時間経っても返信がない。
一体、何を考えているのかさっぱり分からない。
金融OLの思考や行動パターンは、僕が今まで経験してきた、それからかけ離れている。

土曜日とか言ってドン引きされているのか??と考えていると、やっと返信が来た。

21:29 金融OL) 土曜日は予定あるんだよね。
水曜日は??

やっぱりそうだ。土曜日は優先順位の高い男とデートだろう。
その他大勢の雑魚キャラである僕には、休日はあてがえない。
平日の仕事終わりのメッシー君にしてあげるだけ、ありがたいと思いなさいというメッセージにしか見えなかった。

僕は8分という我慢できるだけの最大限のじらしをした後に、けなげに返信する。

21:37 キム) 大丈夫!
店は僕が決めようか?場所のどの辺にしよう?

今日の返信は半ば諦めつつも、やはりソワソワして待ってしまう。
とうとう返信がないまま、2月を迎えた。

今回も小説風で書いてみました。
続きは明日。
お楽しみに!
関連記事
1ゲット
やはり金融OLの一極集中でないですか?
複数攻める、良い意味で遊びがないと、非モテコミットまっしぐらですよ。
真面目に向き合えば向き合うほど、逆説的ですが、非モテコミットぶりに、キモがられるでしょう。
頑張って複数攻めて、真の余裕を得てください。
ラインの返事を10分おきに見るなど、言語道断ですし、純愛なんてものは不要ですよ。
応援しています。
[ 2016/02/06 18:23 ] [ 編集 ]
これはつまり・・・

18:39 キム) 平日は20時開始ぐらいよな?
ゆっくりできる土曜とかどう?
21:29 キム) 土曜日は予定あるんだよね。
水曜日は??
21:37 キム) 大丈夫!
店は僕が決めようか?場所のどの辺にしよう?
[ 2016/02/06 18:49 ] [ 編集 ]
なるほど
虚しいひとり遊びでしたかぁ
[ 2016/02/06 19:13 ] [ 編集 ]
返信遅いのは私も同じなので気持ちは分かります
届いても通知を見てしばらく放置してから返信します
なぜだろう
そういう性格なのです
[ 2016/02/06 20:02 ] [ 編集 ]
>僕みたいな、一途で真面目な男を選べば絶対にそんなことない。

うーん、これこそ経験なしの非モテコミット思考じゃないですかねえ。


>これは地獄への入口のようにも思えた。

金融OLにメロメロ一途になり過ぎ。 余裕ないのは判りますが
所詮イチ女性に、そこまでのめり込むのも、真面目すぎるというか・・・
[ 2016/02/06 20:17 ] [ 編集 ]
私は女ですが、返信遅いです。
性格がめんどくさがり、頻繁にスマホをチェックする習慣がない、返信の文面を深く考えすぎてしまうのが返信が遅い理由です。

あと、男の人からでも女友達からでも「場所どこにする?」って言われると、「誘われたのにこっちが案を考えなきゃいけないのか…」と感じて、気が重くなります。案を考えるのにも時間がかかり返信がさらに遅くなります。私はA駅が行きやすいけど、相手は乗り継ぎ不便かな?とか。

金融OLさんがよく行くエリアが分かっているなら、「◯◯駅付近でどう?」などピンポイントで誘ったほうが返信しやすかったんじゃないですか。
あと、節約してる人なら定期券の範囲の場所を選んであげるといいと思います。

極度のめんどくさがりな女の意見なので、的はずれでしたらすみません。

[ 2016/02/06 22:10 ] [ 編集 ]
ここまで悩まれるなら、次に行った方が精神衛生上、良いと思います。

返信が遅いなど、細かい部分ですが、そういうのがダメな人は、仮に付き合えたとしても、キムさんの不満がどこかで爆発します。

生理的に合わないのと同じなので、早く他の子に行った方が絶対に良いですよ。

世の中上手く出来ていて、キムさんみたいな人が好きな人も必ずいます。

数を打ちましょう。
[ 2016/02/06 22:40 ] [ 編集 ]
コメント返信
アケオメ 様

なかなか他の女性とうまくやり取りができずに、非モテコミットになっています・・・

@ 様

間違えてました。2番目のLINEは金融OLです。修正しました。

名無し 様
> 虚しいひとり遊びでしたかぁ

間違えです。

名無し 様
> 届いても通知を見てしばらく放置してから返信します

どうでもいい人なのでそうするのでは??

恋 様

今まで女性に全く相手にされなかったからです。

名無し 様
> 性格がめんどくさがり、頻繁にスマホをチェックする習慣がない、返信の文面を深く考えすぎてしまうのが返信が遅い理由です。

気に入った相手でもそうしますか?

B.B 様

それは言えているかもしれません。
でも、話した時は楽しかったし、そこそこ気が合いそうでした。
[ 2016/02/06 22:43 ] [ 編集 ]
まち
結婚考えてないんだったら金融OLなんて堅そうな層より藤田ニコルみたいなのとか女芸人さんみたいな人のほうがいいのでは?
普通はラインとかもすぐ返ってくるものですし、食事もその辺のファミレスで全然OKって人もいますよ
読んでる本からしてもなんとなくハードル高い人のような気がします
[ 2016/02/06 22:58 ] [ 編集 ]
もう少し
ポジティブに考えるのもよいかと思いますよ。
ネガティブに考えすぎな気がするのと、恋人になり急ぎな気がします。
たけが言えた義理ではないのですが、
金融OLさんはまだ彼女ではないので、彼女のような対応を求めるのは、酷ではないかなとも思いました。
[ 2016/02/06 23:37 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。
本当に上記の用な無駄な思考で悩まれてますか?
僕は1月28日~2月3日までに5人の女とデートしましたが、誘ってあとは待つだけです。

仕事も同じですが行動に移さず悩んでるだけでは何も始まりません。
返事も仕事メールと同じで即が原則です。

美女は沢山の男子からの争奪戦です。
キムさん返事を翌日まで遅らせてるって何様のつもりなのかなと思いますよ。

人生に代打もリリーフもいないので逆転の放物線を描いてください。真摯に向き合うだけです。笑

不細工で返事が遅い女なんかウザイでしょ?不細工の女が恋愛テクニック駆使してきたらウザイでしょ?
真っ向勝負が一番ですよ。
頑張ってください!
[ 2016/02/06 23:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。

キムさん、考えればわかる事です。
キムさんにふさわしい女性ではないと思います。
time is money
返信する時間を値打ちこくのは男女問わず経験上性格悪いと思いますよ。
金融さんをこき下ろして申し訳ないですが(>.<)

それと
追えば逃げる、逃げれば追ってくる!
お忘れなきよう。
投資も恋も分散!
頑張ってください!
[ 2016/02/07 00:23 ] [ 編集 ]
もう1つだけ。
キムさんが読んだ恋愛の本を読んだ事が無いですが卓上の理論で勝負してたら確率はグッと落ちますよ。
読み手のスペックが全く加味されてないからです。
僕も今回5人とデートしましたが候補は10人いました。
最優先は容姿です。10人の中で可愛くない女で返事遅いなんて論外です。返事返ってくる頃には可愛い女とデート決まってます。

ドラフトでもFAでもいの一番に獲得に行かないと有能な選手に熱意は伝えれないでしょ?

返事遅らせるなんか
ドラフト一位候補に一番最後に契約金無しの年俸700万で契約してくれとほざいてるのと同じですよ。
巨人のネームバリューで一番先に契約金一億の年俸1500万提示してなんぼでしょ。

彼女いない歴=年齢やのに理論派なのは敗戦処理かなと。
セオリー通りの駆け引きで三振取れる投手はストレートでファールを打たせれるスペックがある投手です。
コントロールも球威もない投手にセオリー通りの三振とれますか?

スペックに自身あるなら駆け引き楽しむのもいいのかな。
駆け引きしたことないんで分かりませんが。
[ 2016/02/07 00:31 ] [ 編集 ]
返信のスピード気にしすぎでは?
1,2時間で返ってくるってまったく遅くないですよ。
キムさんにそこまで好意を抱いてないかもしれませんが、次会ってくれるんですよね?
女性も男性の意図って分かってるし、それでもなお奢ってもらう飯のためだけにのこのこと会いに行くような人はあまりいないと思いますけどね。

もちろん、引っ張られると面倒で時間の無駄なので次で決着つけましょう、交際したいことを伝えてください。
もしかしたら、向こうも男慣れしていて真剣ではないけど、遊びたいのかもしれません、そしたらもっと都合いいですよ、キムさん一人暮らしですし、なんか理由を付けてすぐ部屋に誘いましょう。
[ 2016/02/07 03:13 ] [ 編集 ]
また同じことしてる。お食事なんてどうでもいいんだ
君とやりたい、間違えた「君に逢いたい」
すぐにでも逢いたいこれ。会うんじゃなくて逢う
目的を食事でなくて彼女自身にする所がミソ。
[ 2016/02/07 07:32 ] [ 編集 ]
ガラケーかけ放題にして、電話かけたら?
[ 2016/02/07 08:15 ] [ 編集 ]
昨日コメントしためんどくさがりやの名無しですが、気にいってる相手に対しても返信遅いですよ。

それに他の人(男女限らず)と会ってる間は、メールやLINEは見ないので(会ってる相手に失礼な気がする)自然と返信が遅れます。

金融OLさんがどういう理由でキムさんへの返信が遅いのかは、本人しかわからないことですけどね。
[ 2016/02/07 08:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 結婚考えてないんだったら金融OLなんて堅そうな層より藤田ニコルみたいなのとか女芸人さんみたいな人のほうがいいのでは?

いいんですが、なかなか出会えないし相手してくれなそう・・・

たけ 様

確かに1回食事しただけですもんね。

ひろき 様

当たって砕けろですね。

みん 様

難しいですね。

s 様

ちょっと重すぎですね。

AokanDe69 様

非モテコミットになってますね。いかんいかん。

orico 様

電話はちょっと・・・

名無し 様
> 昨日コメントしためんどくさがりやの名無しですが、気にいってる相手に対しても返信遅いですよ。

そんなもんなんですね・・
[ 2016/02/07 09:23 ] [ 編集 ]
素直な気持ちを言ったほうがいいと思う
回りくどいことしないで、lineでいいので、今度デートして欲しいんだけど、だめかな?
って送れば一発で結果でると思いますし、女性に多少気があれば、返事が返ってくるはずです。
デートして欲しい=好きということですから、好きと言えないまでも気持ちは伝わるはずです。
[ 2016/02/07 11:57 ] [ 編集 ]
ヤフパで他の女子とはあまりうまくやり取りできないとのことですが
顔写真だけでなくキムさんの『美しい体』を写真で送ったらどうっすか?
せっかく鍛えているのにもったいない気がします。

洒落のわかる子だったら意外とすんなりやれるかもしれません。
全くもって無責任に言ってますが出し惜しみしてもしょうがないと思います。
当たって砕けろですよ!!
[ 2016/02/07 12:41 ] [ 編集 ]
普通にうまくいってる流れだと思いますよ。
優先度が低いとか返事が遅いとか細かいことを気にしすぎだと思います。
もっと自信を持って接して下さい。
[ 2016/02/07 14:29 ] [ 編集 ]
食事だけじゃあマンネリじゃん。その後の進展もなし。映画とかテーマパークとか誘ってみたら?もちろん車いるから相手に運転してもらうしかないけど。なんか情けね~。
[ 2016/02/07 14:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
たけぞう 様

確かに脈無し女性にお金と時間を使わないためにも早い展開がいいかも。

K 様

いや~、引かれるでしょ。

ファン 様

経験がないので、不安になってしまうんですよね・・・

ユーちゃん 様

5番さんを3回目で映画に誘って断られたのが、トラウマで・・・
[ 2016/02/07 18:04 ] [ 編集 ]
キムさんはお友達候補(男)の1人とみました(´ω`)
恋人候補になりたかったら車かバイクの1つを持って対等ですかね(-_-)
自分が20年前の若かりし頃からそうであったように普段頼りにならない男は見向きもされません(T-T)
今の付き合いからいくとマンネリ化して終了( ノД`)…
キムさんは女性に惑わされず投資で早期退職を目指しましょうp(^-^)q
[ 2016/02/08 12:32 ] [ 編集 ]
コメント返信
wildboy 様

確かに女性に惑わされないほうがいいような気もするんですが・・・
楽しかったんですよね・・・
[ 2016/02/08 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google