Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.02.08 19:25|カテゴリ:恋愛コメント(26)

金融OLと2回目の食事の戦略


C778_twmirainkosumo_TP_V.jpg

金融OLとの2回目の食事が決まった。
しかし、これはかなり難易度の高い試験。
まず、僕に課せられた問題は以下の通り。

問 リア充スポット天神で、私を連れていくに相応しい店を選択せよ

他にも数多くの男を手玉に取る金融OLは、この問題で振るいにかけるに違いない。
しょうもない店をチョイスしたら最後、ソッコーで切られてしまう。
何としてでも、合格最低点は確保しなければ!

2月5日(金)
この日、有給だった僕は朝から、パソコンを起動した。
天神の焼き鳥屋を調べるためだ。

もちろん、僕は女性と2人で焼き鳥屋に行ったことなどない。
それどころか、行く焼き鳥屋を自分で選んだこともない。
初体験が、こんな大事な場面だなんて・・・

とりあえず、「天神 焼き鳥 デート」で検索してみる。
無数の焼き鳥屋がヒットした。合格最低点をクリアするためには、大衆店は避けないといけない。焼き鳥屋といえども、オシャレで、落ち着いた雰囲気のある店。
さらには、メニューも充実していないとダメ。

ホットペッパーの口コミや店内写真、メニューを見ながら色々なことを考える。

ちょっとガヤガヤしてそう。
あまりに安っぽすぎる。
メニューが少ない。
駅から遠すぎる。

店の粗ばかりが目につき、なかなか決まらない。
早くも1時間が過ぎた。と同時に候補を1周してしまった。

2周目、先ほど焼き鳥のメニューが少なすぎると思い却下した店が目に留まる。
大人の隠れ家、モダンな作り、女性に人気等々、良さげなワードが目につく。
半個室もあるみたいだ。

あまり悩んでいても仕方がない。こういうのは、直感で「えいやっ」と決めるのがいい。
僕は、ホットペッパーから半個室の予約をした。

すると、夕方に店舗から電話がかかってきた。
席は大丈夫だが、半個室は用意できずにカウンター席。さらに、予約が多いので席は2時間だが大丈夫か?と聞かれた。
僕は仕事でもそうだが、とっさの判断が苦手。何も考えられずに、「大丈夫です」と言ってしまった。

デートでカウンターってどうなんだろう?おかしいのか?さっぱり分からない・・・
そこで、ネットで検索してみた。
すると、意外にもいいらしい。
対面の席よりも、緊張せずに話せる場合が多く、距離も近いので、ボディータッチも自然にできるとのこと。
よかったかもしれない。
何はともあれ、店は決まった。
次は戦略だ。

前回の初めての食事は思った以上に、仲良くなることができた。
会話が止まって気まずい空気になることもなかったし、随所に笑顔もあった。
終盤で「また行こう」的なことを言われて、目標であったCフェーズの70%完成は達成したように思われた。
しかし、その後のLINEでは返信が遅い。

可愛くて、コミュ力も高い金融OLの中では、初対面でCフェーズ70%ということは、掃いて捨てるほどある。
所詮は、その他大勢の男の1人に過ぎないのだ。
その場面では、多少は盛り上がっていいかなと思ったが、冷静に考えてみると、不細工で髪も少し後退しているし、ダサい。
2回目のチャンスは与えてやるが、決してその気にはなってはいない。
ここでよほどいい結果が出せない限りは、決して次はないと思ったほうがいいだろう。

さらにもう1つ重要なことに気がついた。
当初約束していた先週の水曜日。金融OLはこの日、会社の懇親会でダメになったので予定変更と言った。
しかし、その日の20時過ぎに2度LINEのやり取りをしている。会社の懇親会中にLINEのやり取りをするだろうか?決してしないだろう。
金融OLは僕にウソをついたと考えるのが、自然だろう。かなりの難敵だ!

そこで、今回の目標だが、Cフェーズの100%完成。
さらに、Sフェーズの入り口までは目指したい。
そして3回目のデートで、完全なアプローチに行く。

そのためには、まず徹底的に自分を出さないこと。
前回少し和んだのでおそらく今回も、それなりに楽しく会話することはできるだろう。
そんなときに、一番危険なのは、自分を出しすぎてしまうこと。
自分を知ってもらいたくて、笑ってもらいたくて、どんどん話してしまう。
その結果、言わなくていいことまで言ってしまう。非モテコミットを出して、恋愛対象から外れてしまう。
これだけは、絶対に避けないといけない。

自分が楽しむのではなく、金融OLにいい時間を過ごしてもらうこと。
そのためには、ミラーリング、ペーシング、バックトラック、イエスセットを使って、粛々とポイントを積み重ねることに徹していく。
決して自分を出さずに、同意と共感を示し、どんどん話してもらう。
全体の7割ぐらいは、話してもらうかんじでいきたい。
こうやって、Cフェーズを完成させる。

すると、次はSフェーズだ。
まず、店内ではCフェーズの完成。そして、店を出てからはSフェーズの入り口へ。
駅までは同じ道、さらにイルミネーションの綺麗な公園もあるので、その辺りで手ぐらい繋ぎたい。
ここで少しアピールしないといけない。
ただ、楽しかっただけではなく、男であることもアピールしたい。

しかし、僕にできるだろうか?
今まで女の子と手なんか繋いだことがない。
しかも会うのは2回目。

ただ、5番さんの時は、2回目の食事で結局何もできずに、そのままフェードアウト。
何もできなかったふがいない自分に、激しく後悔した。
今回は、手をつなぐまではいかなくても、容姿を褒める等、女として好きなんだとアピールしたい。
これは努力目標ではなくマスト。
今回は、必ずSフェーズに入る。

そして、3回目で決めにいく!
関連記事
余計なことですが、ネットで探していきなりデート会場にするのはリスクが高いかと。
何も分からなければ、

1、デート本を買う。
2、よさそうな店に下見に行く(1人で行って食事をして帰ってくる)
3、会場を決定する
[ 2016/02/08 21:06 ] [ 編集 ]
ただ欲望のままにすればいいと思うのですがダメなんでしょうか?
計算した行動って案外見抜かれているかもしれないですよ。

[ 2016/02/08 21:50 ] [ 編集 ]
うーん
キムさんが、働くことや人と上手く付き合う事に当てはまらないように、金融OLさんも、その人が書かれた恋愛本のテクニックには当てはまらないと思いますよ。
金融OLさんに限らず、人と上手く付き合えていれば、大抵の人とは、そんなこと細い考え方しなくても上手くいくと思いますよ。
ブログのネタのために面白く書いているだけだと思いますが、本気でそのテクニックのことを考えながら接されていたら気持ち悪いし絶対付き合いたくないと思います。
彼女になって欲しいのか、ただヤりたいだけなのか分からないし、モテない、コミュ障と言ってるわりには考えが支離滅裂です。
顔が見えないネットぐらいもっと素直になりましょう。
会員制のサイトに登録してる女性の気持ちを考えて、純粋に楽しめたら先はあると思いますし、今みたいな考えなら、普通の人だと敬遠すると思います。
キムさんは普通とかいう枠に囚われたくないとかみたいですが…
5番さんから少しは学習しましょう
[ 2016/02/08 22:14 ] [ 編集 ]
コメント返信
隠れクマノミ 様

時間と金的に難しいです。

クロスパール 様

欲望のままだと引かれそうな・・・

あ 様

正直なつもりなんですが・・・
だから支離滅裂なんです。
[ 2016/02/08 23:03 ] [ 編集 ]
キムさん初めまして
あまり親しくない人との会話が苦手であればanii (アニー)ってアプリで会話練習するのお勧めします。見ず知らずの人と会話できるアプリだけど身バレしないし、性別検索もできるから異性と会話も可能です。
自分もこのアプリ使って練習してます。
あわよくばこのアプリで出会えればって思ってますw
[ 2016/02/08 23:16 ] [ 編集 ]
非モテコミットにならないか心配されてますが、「社会人になってから忙しくて彼女出来なくて…」位の嘘(?)で様子見するのはどうでしょ?
[ 2016/02/09 00:03 ] [ 編集 ]
頑張って下さい
[ 2016/02/09 00:35 ] [ 編集 ]
ネタとしては面白いが、これで本気で付き合おうとか体の関係を、とか考えているようだったら、かなり気持ち悪いと思う
[ 2016/02/09 01:10 ] [ 編集 ]
お店の下見は行ったほうがいいですよ!普段から慣れてないなら。

あと、いきなり手を繋ぐのは絶対やめたほうがいいです…
私だったら、まだ最初の慣れないデートのうちは少し好意のある人からなら、背中とか肩をちょっとぽんっとされるくらいなら嬉しいです!

向こうも嫌がってなければ、ちょっとぽんっとはしていいと思うけど…女の子の気持ちがあまり分からないならまだ触れないほうがいいんじゃないかなぁって思いました。
[ 2016/02/09 01:55 ] [ 編集 ]
次はおそらく恋愛の話になるかと思います。

そのとき、一度も付き合ったことがないというのは非モテコミットの面からでもマイナスなので何度か付き合ったことがあるなどコミットにプラスになる
ハッタリをかます準備はしておいたほうがいい。
恋愛経験に関しては別人格になりきりこつこつポイントを重ねていきましょう!
[ 2016/02/09 06:53 ] [ 編集 ]
コメント返信
しつ 様

そんなアプリがあるんですね。試してみたいです。

マイアミ 様

1回も彼女できたことないとは言えないですね。

名無し 様
> 頑張って下さい

もちろんです。

もう無理 様

もちろん本気ですよ。気持ち悪いでしょ。

ゆうき 様

アドバイスありがとうございます。

名無し 様
> 恋愛経験に関しては別人格になりきりこつこつポイントを重ねていきましょう!

ですね。それなりに恋愛経験がある風でいきます。
[ 2016/02/09 07:37 ] [ 編集 ]
正直にいったら良い

後々、辛くなるよ
[ 2016/02/09 08:05 ] [ 編集 ]
ほんと、キモイですね。気持ち悪い感じマックスです。

非モテならそれらしく、背伸びせずに、

ありのままの キムさんを見てもらえばいいんじゃないですか?

恋愛工学は、イケメンが使ってなんぼを証明するにすぎないですよね。

コミュ症 白飯ドカ食い男がなにやっても、違和感しかすぎません。滑稽です。

応援してますが、動機が不純ですし、

なにより 薄っぺらい人間性を露呈するだけにとどまりそうですね。

あきらめて、筋トレして セミリタイヤの目標だけを考えればいいんじゃないでしょうか。
[ 2016/02/09 08:27 ] [ 編集 ]
思い切っていけ!
店を出たら、さりげなく手を繋いで、もう少し飲もうか。。
とつぶやいてみよう。
そして軽いノリで「うちくる?」
これで勝負かけよう。
だめなら次の人いこう!
[ 2016/02/09 10:28 ] [ 編集 ]
恋愛工学とやらを駆使して自分の目的を果たすことだけ考えてて、相手にも人格があることを無視してますよね。金融OLさんのこと、人として尊重してますか?

イエスセットだ何だで頭が一杯で、相手の話をちゃんと聞いてるんでしょうか?この人は普段どんなことを考えてるのか?どんなことが好きか?そういうこと知ろうとしてます?
何より、目の前の○○さんを喜ばせたい!という気持ちがないのが文章から伝わってきます。店選びのくだりとか…

そういうのって、相手に伝わりますよ。恋愛がうまくいかないのは、経験が乏しいとかコミュ障だからとか以前の問題だと思います。相手とコミュニケーションする気持ちがないんですから。
[ 2016/02/09 10:59 ] [ 編集 ]
すみません、聞きたいのですが

ミラーリング、ペーシング、バックトラック、イエスセットを使って、粛々とポイントを積み重ねることに徹していく。
決して自分を出さずに、同意と共感を示し、どんどん話してもらう。
全体の7割ぐらいは、話してもらうかんじでいきたい

それ、人間同士の会話ですか?なんで会う前からそんなの決めつけてるんですか?まるでロボットみたい。

ラインのレスが遅いのを愚痴ってましたが、誰もロボット相手に即レスしようとか思わないのでは?



[ 2016/02/09 11:17 ] [ 編集 ]
いえーい
念のため2件目のバー的なお店も探しておいた方がいいですよー。

あと俺は面白くない会社の食事会では(マナーモードにして)トイレ行くたびLINEのやりとりしてるから嘘ついてるとは限らないかも。
ダメリーマンの行動だから参考にはならないかもしれないけどー
[ 2016/02/09 13:26 ] [ 編集 ]
追加
どうしようもないから、お店でお金使うっていう手段が残ってるだけまだ日本はいいよ!
金使うの嫌だろうけど、もうそれしかないよ。
金使うのは嫌で、相手に対してそういう気持ちでしか接することできないなら諦めるしかないよ!
これが現実たい!
[ 2016/02/09 19:41 ] [ 編集 ]
恋愛工学の本を読んでいないから分からないのかもなんだけど、金融OLに好意を持ってもらうテクニックはこれでいいとして、キムさんが金融OLに対して好意を持っている(と思わせる)にはどうしたらいいんだろう?

仮にこれで金融OLがキムさんに好意を持ったとしても、キムさんも金融OLに好意を持ってるよって分からせないと、金融OLも積極的にこないと思うんだよね〜
[ 2016/02/09 20:52 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 正直にいったら良い

でも今が・・・

いつもみてますが 様

そんなにキモかったんですね・・・

マスターズ 様

それぐらいの軽さが必要なのかも。

名無し 様
> 恋愛工学とやらを駆使して自分の目的を果たすことだけ考えてて、相手にも人格があることを無視してますよね。金融OLさんのこと、人として尊重してますか?

そういう誠実な態度で接してきて、今まで散々バカにされてきたので。

名無し 様
> それ、人間同士の会話ですか?なんで会う前からそんなの決めつけてるんですか?まるでロボットみたい。

それが恋愛工学の教えなので。

名無し 様
> 念のため2件目のバー的なお店も探しておいた方がいいですよー。

確かに終わるのが9時頃ですからね。

名無し 様
> どうしようもないから、お店でお金使うっていう手段が残ってるだけまだ日本はいいよ!

ですね。

ぽんぽん 様

非モテコミット満載なので、完全に伝わってると思います。
[ 2016/02/09 22:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。

恋愛工学面白いですねー。
キムさんは本当に探求心が強い&勉強家ですね。
何事でも上達するには探求心&勉強は大事ですね。

僕も見習って行きたいと思います。
お互いに頑張りましょう!
[ 2016/02/09 23:29 ] [ 編集 ]
コメント返信
みん 様

面白いと思ったことは何でも手を出していこうと思っています。
[ 2016/02/10 07:35 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんばんは

このブログのファンでいつも更新を楽しみにしています。

恋愛工学というのが何者かわかりませんが、もっとありのままの自分を見せたほうがいんじゃないですか?
そんなものを意識しすぎてその場がぎこちなくなったら元も子もないですし。
もっと気軽な感じで楽にいったほうがいいと思いますが。。。

キムさんはその 金融OL さんのどこに惹かれたんですか?
人柄じゃないんですか?
そしたら 金融OL さんにもキムさんの人柄を見てもらうのが一番かと思いますが。

偉そうに言って申し訳ありません。
頑張ってくださいね!
応援してます!
[ 2016/02/10 18:37 ] [ 編集 ]
コメント返信
furousyo109 様

どこに惹かれたと言われれば、可愛いし、普通に話しをしていて楽しい点ですね。
[ 2016/02/10 22:53 ] [ 編集 ]
面白いです
結婚するつもりのないキムさんと金融OLが実際、付き合うことになったらその子が可哀想だなという気持ちは非常に強いですが、モテない男性が恋愛工学を粛々と駆使して立ち向かうさまは単純に面白い

「ロボットみたい」でもいいんじゃないですかね
動かずにじっとしてるより、何でもトライが人生だと思います

[ 2016/02/12 08:14 ] [ 編集 ]
コメント返信
ふぁー 様

僕の現在の力では、金融OLを可哀そうにさせることは不可能でしょう。
[ 2016/02/12 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google