Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.02.13 19:05|カテゴリ:恋愛コメント(17)

金融OLと2回目の食事①


MMK_shinjyukuhankagai_TP_V.jpg

2月10日(水)午後6時53分、僕は天神の某コンビニの前で立っていた。
祝日前日のためか、天神は多くの若者で賑わっている。道行く人はオシャレな服に身を包んだ美男美女ばかり。自分が場違いな所にいるように思える。
間違いなく、九州一のリア充スポット。

今日は、待ちに待った金融OLとの2回目の食事。
待ち合わせは7時だったが、僕は6時30分には天神に着いて、店の場所を確認して準備万端。
さらには、現在YAHOOパートナーで、もう1人やり取りをしている女性がいるので、メッセージを送っておいた。僕にできる非モテコミットを避ける最大限の抵抗だ。

待っている間、もう一度、今日やるべきことを復習する。
ペーシング、ミラーリング、バックトラック、イエスセット。これら恋愛工学で学んだテクニックを粛々と実行してCフェーズを完成される。そして、5番さんとのデートでは決してできなかったSフェーズに入る。
そんなことを考えていると緊張してきた・・・

午後7時ちょうど、金融OLが駅のほうからやってきた。
赤と黒のチェックのマフラーに、黒のコート、下はベージュのパンツ。茶色のバックの他に買い物袋を持っている。
目がぱっちりしていて可愛いけど、この2週間で自分の中で美化され過ぎていたのか・・・記憶していたほうが可愛かった。

金融OLは「ちょっとコンビニ入るね」と言い、入店した。
LINEの返信といい、相変わらずのマイペースだ。
金融OLがコンビニで何を買うのか非常に興味があったが、じろじろ見ることなく外で待っていた。
2~3分程でコンビニから出てきた。

「じゃあこっちやから、行こうか?」僕が言う。
「うん」金融OLが答える。
本日1回目のイエスセット。予定通りだ。

歩き始めて、僕から声をかけた。
キム 「仕事は大丈夫やった?」
金融OL 「今日は店が5時に終わるから、仕事残ってるけど強制的に帰らなきゃいけないの」
キム 「へ~、そんな日もあるんや」
金融OL 「結構厳しくてね」
キム 「大変やな」

ここで一旦会話が終わってしまった。
少しの間無言で歩く。

キム 「僕も仕事が結構早く終わってさ・・・この辺ブラブラしていた」
金融OL 「私も病院行こうと思ってたけどそこまでの時間はなくて、買い物してたよ」

病院????
金融OLさん、どっか悪いのか?
それとも、女性特有の何かか?
自分から言うぐらいだから、触れてもいいんだろう。
でも、何となく聞く勇気がなく流した。

キム 「何買ったん?」
金融OL 「えーとね、今日は靴を買った」
キム 「お~、楽しんでるね」

僕は緊張してソワソワして下見して、7分前に待ち合わせ場所に着いた。
その一方で、金融OLはショッピングを楽しみ、時間ちょうどにやってきて、コンビニに行く。
明らかに余裕が違う・・・

そして、また会話が止まり、沈黙が訪れる。
待ち合わせ場所から8分程度の店までは、まだ半分ある。
前回は初対面で同じく8分程度はかかったが、店まで無言になることはほとんどなかった。
何かが違う、おかしい、こんなはずじゃなかった。
僕は、焦っていた。
そして苦し紛れに質問する。

キム 「明日は休みやんな?どうするの?」

何てつまらない質問だ。
つまらない質問はしないと誓っていたのに・・・

金融OL 「友達と昼ごはん食べて、そんで夜はまた違うグループと合う約束してるんだよね」

なに????
ダブルヘッダーですか?
僕は休日はほぼ間違いなく1人やけど、ごくごくごくごくたまに約束がある場合でも2組と会うなんてことはありえない。
1日に2組と遊ぶって、いつまでさかのぼるだろう?
21世紀に入ってからは、ないかもしれない。

キム 「1日に2組!すごいな~」
金融OL 「そうかな~?ちょいちょいあるよ~」

あまりのリア充ぶりに、どう返していいか分からずに、すごいという超くだらない返答しかできなかった。
金融OLってこんなリア充だったのか?
YAHOOパートナーに登録するぐらいだから、可愛いけど大人しい部分もあるのかな?と思っていたけど、僕は何も分かっていなかったみたいだ。
九州一のリア充スポット天神に相応しい普通のリア充ではないか!

僕は、大学生の時からリア充とどう接していいか分からない・・・

・男で髪を染めている人、女でほんのり茶髪以上に髪を染めている人
・友達が多そうな人
・オシャレな人
・テニスサークルorオールラウンド系サークルに入っている人
・超ウケルっていう人
・スノーボートに行く人

こんな人には、何を言ってもバカにされるような気がして、言葉が出てこない。
バリバリのリア充疑いが持ち上がった金融OLを前に僕は、沈黙してしまった。
どうやら住む世界が違うのかもしれない。
前回の食事でも多少は感じていたが、今日それはほぼ確信に変わった。
今回は相当厳しい戦いになりそうだ・・・

そんなことを考えている内に、店の近くまで来た。

キム 「え~と、この辺のはずなんやけど・・・何か路地に入るみたいで」

20分前に下見したにもかかわらず、そんな臆病な僕を見せまいと必死に猿芝居を試みる。

金融OL 「もしかして路地の真ん中ぐらい?」
キム 「たぶんそう。来たことある?」
金融OL 「う~ん、たぶん1回あるね」

しまった・・・・
来たことある店をチョイスしたことで、安易な選択をしたと思われたに違いない。
そんな後悔と同時に、数多くの焼き鳥屋あるなかで、超有名店でないのに、来たことあるんて・・・間違いなく金融OLはリア充だと確信した。
そして、さらに自信を無くしていく。

僕たちは店に到着して、入店する。
名前を告げて、カウンターに通された。

関連記事
節約セミリタイヤ道に没頭した方がいいと思います。
或いは節約好きな女子を探すのがよろしいかと。

容姿にこだわらずに、お互いが共有できる価値観って大事ですよ。
[ 2016/02/13 20:07 ] [ 編集 ]
出会った直後に、コンビニに行くのは、若干失礼だと思います。
僕だったら、「コンビニなら、出会う前に済ましとけよ!生理現象じゃ
ないんだからよ。このヤリ●ン女!!」と言ってしまうと思います。
[ 2016/02/13 20:28 ] [ 編集 ]
その後が気になる
[ 2016/02/13 21:31 ] [ 編集 ]
つまらない質問とかリア充とかあまり気にしないで気楽に!
あと、女は「かわいい」が大好きです。
爪とか髪とか服とか、なにかかわいいねと褒めてあげよう。
前にディスってしてやったりみたいなこと書いてありましたが、あまり仲良くない人にディスられたら、こいつ空気読めない奴か?とか下手すりゃちょっとイラッとしちゃうかもしれません。
ディスるくらいなら、褒めろ。不器用でもいいから。
[ 2016/02/13 21:39 ] [ 編集 ]
今回の話が一番面白かった。
[ 2016/02/13 21:54 ] [ 編集 ]
続きが気になりますねぇ…
[ 2016/02/13 22:20 ] [ 編集 ]
コメント返信
恋 様

確かに金融OLはお金の知識はあるけど、そんなに節約家ってかんじじゃないですね・・・

osaki 様

まあ僕も多少思いましたが・・・

かず 様

続きをお楽しみに。

たいぞう 様

確かにほとんど褒めてないですね。

リア充嫌い 様

ありがとうございます。

名無し 様
> 続きが気になりますねぇ…

明日も続きを公開します。
[ 2016/02/13 23:29 ] [ 編集 ]
ちょいちょい下ネタ挟んで
手を握ってホテルに行くだけですよ。
何も難しくない
断られたら次ですよ!
[ 2016/02/14 01:19 ] [ 編集 ]
キムさんほどではないが、コミュニケーション下手な30代の男です。
読んでいてめちゃくちゃ切なくなりました。
自分もリア充の人が苦手なので、気持ちが痛いほどわかります。
結果がどうであれ、トライしてるキムさんは素敵やん。
[ 2016/02/14 02:29 ] [ 編集 ]
キムさんは、ブロガーのオフ会にでも参加したら?
あるいは、もし本気で結婚パートナーを探しているなら結婚紹介所に登録したら?
いいパートナーと出会いたいという目的に対し、努力の方向性がちょっとズレているような気がするな。
[ 2016/02/14 03:40 ] [ 編集 ]
気にせず素直に疑問に思ったことを質問してもいい気がする。

今回ではコンビニで何を買ったのか聞いても、何で病院に
行きたかったのか聞いてもマイナスポイントになることは
何もない。
[ 2016/02/14 06:44 ] [ 編集 ]
…お金の話よりみなさん食いつきいいですねぇ(笑)

「恋愛工学」、アフタヌーンの漫画版も面白いですよ
[ 2016/02/14 09:03 ] [ 編集 ]
コメント返信
太郎 様

それが理想なんですけどね・・・

まっさん 様

共感ありがとうございます。
勇気を持って1歩踏み出すことを大切にしたいですね。

シルバー 様

確かに僕のことを知ってくれている人はいいですね。

名無し 様
> 気にせず素直に疑問に思ったことを質問してもいい気がする。

僕もそんな気がしてきました。

名無し 様
> …お金の話よりみなさん食いつきいいですねぇ(笑)

なんのブログかよく分からなくなってきました。
[ 2016/02/14 09:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。

ますます、ブログのタイトル わからなくなってきました。

自称 金融OLさん相手にしてないで
身近な人に目を向けたほうがいいんじゃない??
[ 2016/02/14 11:49 ] [ 編集 ]
女慣れするのに夜遊びしまくり、かっこいい車買えば、女は勝手にきますよ(≧▽≦)
そっちのがかなり早道ですよv(´▽`*)
[ 2016/02/14 15:17 ] [ 編集 ]
あれこれ理由をつけて、もはや恋愛に挑戦することすら諦めている男が多い現代です。
コンプレックスを持ちながらも挑戦するキムさんを応援しています。

いつかいい結果を迎えられることを願ってやみません。
[ 2016/02/14 18:27 ] [ 編集 ]
コメント返信
Reko 様

ここまで来たら引けませんよ。

wildboy 様

なかなかそこまでは振り切れませんね。

ぴがる 様

いい結果を報告したいですね。
[ 2016/02/14 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google